4.3いいね!

口コミ37

最寄駅
吉祥寺駅
公園口 徒歩10分

住所 東京都三鷹市井の頭5-10-23 ロイヤルキャビンマルナカ1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

「ていねいな説明を重視した診療」患者さまと歯科医師が同じ意識で予防を進めることに努めています

医療法人社団 湖秋会(吉祥寺公園口院) 三鷹公園通り歯科・小児歯科 治療方針

お口の中の問題点を患者さまにしっかり共有することを心がけ、患者さまが歯科医師と同じ認識を持った上で治療を進められるように努めています。お口の問題は、生活習慣病とも言われているため、歯科治療は患者さまご自身が歯への意識を持つことが重要だからです。分かりやすくていねいな説明を行い、患者さまのモチベーションを維持しながら「予防」を進めていけるような診療をご提供いたします。

予防歯科

小さなお悩みも遠慮なくご相談ください!患者さまのための予防プログラムをご提案します

医療法人社団 湖秋会(吉祥寺公園口院) 三鷹公園通り歯科・小児歯科 予防歯科

「歯が痛くなってから歯科医院に行く」というのが、今までの常識だったと思います。しかし近年、予防歯科の大切さが知られるようになってきました。

お口の健康と身体の健康には実は深い関係があり、年齢を経ても活動的な人とそうでない人の違いは、残っている歯の本数にあると当院は考えます。ご自身の歯で食事ができることは、食べる、話すといった活動のしやすさにつながります。いつまでも元気にはつらつとした暮らしを送るために、ぜひ歯科医院をご活用ください。

虫歯や歯周病を防ぎ、治療直後の良い状態を維持するためには、歯科医院でのメンテナンスとご自宅でのセルフケアが大切です。当院の予防歯科では、多数の予防プログラムをご用意し、多面的なアプローチをしています。担当の歯科医師と歯科衛生士が患者さまのお口に合ったプログラムをご提案し、お口の健康づくりをサポートいたします。一緒に予防歯科を始めましょう。

セラミック診療

患者さまの「こうなりたい!」を、かなえるためのセラミック診療をご提供します

医療法人社団 湖秋会(吉祥寺公園口院) 三鷹公園通り歯科・小児歯科 セラミック診療

歯の色、形にコンプレックスをお持ちの患者さまは少なくありません。そうしたお悩みを改善するために、当院はセラミック(※)やジルコニアセラミック(※)の素材を使用したつめ物やかぶせ物で、見た目をより美しくする治療をご提供しています。

「セラミック」は前歯のような複雑な色を再現する際に使用することが多いです。天然歯のような透明感があるとともに、歯茎への負担も少ない点も見逃せません。ジルコニアはセラミックよりも強度がいいため、よく噛む奥歯に使用することが大半です。見た目、機能性を求めた「セラミック診療」で皆さまのお悩みを改善できるよう尽力しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

小児歯科に通うことで歯科医院への恐怖心をなくし、虫歯予防につなげましょう

医療法人社団 湖秋会(吉祥寺公園口院) 三鷹公園通り歯科・小児歯科 小児歯科

小児歯科に通うメリットは、小さなうちから歯科医院に慣れることができるところです。虫歯治療が初めての診療となった場合、「痛い」「怖い」というマイナスのイメージが心に残ってしまいますが、予防処置から始めれば「歯科医院は怖くない」と思えるようになるでしょう。

小児歯科では、虫歯予防の処置とブラッシング指導を中心に行っています。予防処置で行っていることは、歯質を強化するフッ素塗布などです。市販の歯磨き粉に含まれているものよりも、高濃度のフッ素を使用しますので、予防作用が期待できると思います。

また、汚れが溜まりやすく虫歯になりやすい奥歯の溝をプラスチック樹脂で埋めるシーラントも行っております。虫歯治療はお子さまにとっても負担が大きいですので、ぜひ定期的にシーラントを行って、奥歯を虫歯から守ってください。

お子さまには、予防治療を通して歯科医院を好きになっていただきたいと思っています。そのためにも、ぜひ当院をご利用ください。

小児矯正

お子さまへの負担を少なくするためにも、早い時期から矯正治療のスタートを

医療法人社団 湖秋会(吉祥寺公園口院) 三鷹公園通り歯科・小児歯科 小児矯正

お子さまの矯正治療は、永久歯が生えそろうまでの「Ⅰ期治療」、永久歯が生えそろってから大人と同様の矯正を行う「Ⅱ期治療」の二つに分かれます。当院には、Ⅰ期治療を受ける小学校低学年のお子さまから、Ⅱ期治療を受ける20歳くらいの方まで、幅広い年齢の方が通われています。

Ⅰ期治療は、顎の骨がまだ成長中の時期からの治療になるため、成長を利用しながら永久歯が並ぶスペースをつくることができ、抜歯なしで矯正できるケースも多いです。大人向けの矯正治療と比べると、痛みなどのお子さまへの負担が軽いと考えており、当院が早くからの治療をご案内したい理由の一つです。

「永久歯への生え変わりをきっかけに、子どもの歯並びが気になり始めた」「永久歯がなかなか生えてこないので心配」など、お子さまの矯正治療について、当院にご相談にいらっしゃる親御さまの理由はさまざまです。

お子さまが日々成長する中で生じる小さな違和感などに気づけるのは、やはり親御さまだと思います。少しでも気になることがあれば、当院の無料相談をご活用ください。

インプラント

当院のインプラント治療

医療法人社団 湖秋会(吉祥寺公園口院) 三鷹公園通り歯科・小児歯科 インプラント

つめ物・かぶせ物

非金属素材を使用した、お身体への負担が少ない治療を提案します

医療法人社団 湖秋会(吉祥寺公園口院) 三鷹公園通り歯科・小児歯科 つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

痛みや違和感の少ない、使い心地を重視した入れ歯を製作します

医療法人社団 湖秋会(吉祥寺公園口院) 三鷹公園通り歯科・小児歯科 入れ歯・義歯

矯正歯科

お身体の健康も考慮しながら、異物感の少ない表側の矯正を提供します

医療法人社団 湖秋会(吉祥寺公園口院) 三鷹公園通り歯科・小児歯科 矯正歯科

当院の矯正治療では、装置の付け心地にこだわったワイヤー矯正を提供しております。歯の表側にブラケットと呼ばれる装置を固定し、そこにワイヤーを通して歯並びを整える方法です。

これに対し歯の裏側に装置を付ける方法は、口元を目立たせずに治療できます。しかし、ものがはさまったような異物感から、途中で表側へ切り替える方もいらっしゃいます。さらに日常的にマスクをするようになったことで、最初から表側の矯正を希望する方も増えました。

そのほかにもワイヤー矯正には、細やかな調整がしやすく複雑な歯並びに対応できるといったメリットがあります。治療についての詳細もお話しいたしますので、まずは無料相談を活用いただければと思います。

当院の矯正で、口元の印象アップをお手伝いできましたら幸いです。見た目はもちろん、身体の健康まで考慮した治療を提供してまいります。

医院からのお知らせ
★「ネット予約」の患者さまへ★
当日希望で枠が埋まっている場合はお電話にて直接お問い合わせください。

当院では車でお越しの患者さまのために駐車場をご用意しております。

★通院中の患者さまへ★
通院中の患者さまは、担当医や次回必要な治療時間が患者さまによってそれぞれなので、ネットから受付していただいてもしっかりとお時間を取ることができませんので、お手数ですが診察券に記載の医院電話番号に直接お電話にてお問い合わせください。

★GWのお知らせ★
GWの診療は通常通り(暦通り)おこなっております。
なお、4月26日(金)は院内勉強会のため休診とさせて頂きます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220019無料通話
  • 受付中
掲載のご案内