山崎歯科の3のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さまの人柄や趣味、趣味嗜好などに合わせて、分かりやすくお話をするように心がけています
私は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。ですから、治療の事前説明にも手を抜きません。私の意図が患者さまにしっかり伝わるように、お話をしています。
こだわり
2
治療品質に対する取り組み
痛みは患部が放つシグナルです。その正体を突き止めることで、痛みの緩和に結びつきます
痛みも種類がありますので、痛ければ遠慮なさらずおっしゃってください。
私は患者さまの虫歯などを治療している最中、「なんとか、痛くないように」と念じるような思いで優しく治療をしています。なるべく、痛みを抑えた治療を心がけてはいますが、残念ながら、歯科医療に痛みはつきものです。患者さまにとっては嫌な感覚でしょうが、我々歯科医師にとってみると、痛みというのは患部が放つシグナルです。どういう痛みか、いつから痛むのか、治療の際はどこに触れたら痛いのかなどをお聞きしながら、痛みを改善する方策を練り上げています。そして、こうした痛みが嫌であるからこそ、その正体を突き止めることがとても重要だと考えています。
こだわり
3
治療品質に対する取り組み
お口の中の状態から持病、どんな薬を飲んでいるかまで、お聞きする情報はしっかりお守りしています
患者さまへの治療はデリケートな面がありますよね。なぜなら、歯科医師は患者さまのお口の中がどんな状態か、虫歯や歯周病がどこまで悪化、進行していて、持病は何で、どんな薬を飲んでいるのかを把握しておく必要あるからです。それらは、患者さまが第三者に知られたくない情報ばかりです。そうした患者さまのお気持ちを察することはもちろん、プライバシーへの配慮を行いながら、患者さまとお話をするようにしています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
休診日 | ||
ネット予約・空き状況確認 |