4.6いいね!

口コミ21

最寄駅
中目黒駅
正面改札口 徒歩3分

住所 東京都目黒区東山1-6-5 ステーションコート店舗2地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おのせ歯科中目黒の3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理の取り組みを教えてください。

治療に使用する器具は、治療する直前に滅菌パックから出しています

A.治療器具は一つひとつ、高圧蒸気滅菌器のオートクレーブで滅菌しています。


患者さまに、何も心配することなく、落ち着いて治療を受けていただきたいと思っています。そこで、当院は治療などに使用した器具を、高圧蒸気滅菌器・オートクレーブで滅菌しています。これは、真空状態を作り出すことで、さまざまな種類や形状のものに作用する滅菌器です。患者さまに不安なく通っていただくため、一つひとつの器具の滅菌を徹底しています。

こだわり

治療の事前説明

Q.どのようにして、治療内容を納得、確認してもらっていますか?

全ての診療個室に大型モニターがございますので、こちらを使用してわかりやすく説明しています

A.口腔内カメラでお口の中を治療前から終了まで撮影し、時系列でお見せしています。


当院は、患者さまが見て分かる治療を心がけており、そのために口腔内カメラを使い、患者さまに治療の流れを見ていただいています。治療前に行う事前説明の際にはもちろん、治療の途中や、治療後なども全てお見せして、どのように治療が行われているのかを、患者さまにご理解いただきます。

さらに、レントゲン写真や歯科用CTで撮影した3D画像を、大きなモニター画面で見てもらい、患者さまのお口の中の現状を把握していただきます。こういう状態だから、このような治療が必要だと患者さまに納得してもらうことが大切だと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備にはどのようなこだわりがありますか?

当院の診療室は全て完全個室です

A.診療室を個室にして、患者さまのプライバシーを守っています。ふかふかの診療チェアも特徴です。


歯を治療する際、患者さまには大きく口を開けてもらいますが、そのような姿を第三者に見られたくないという方、特に女性の患者さまは少なくありません。さらに、他人の視線を感じると緊張してしまい、身体がこわばって、痛みに過敏になるという方もいらっしゃいます。そのため当院では、患者さまが第三者の目を気にせずに治療を受けられるように、診療室を個室にしています。これにより、患者さまは他の患者さまやスタッフの視線や声を気にせずに、治療に専念できるかと思います。

また、当院の診療チェアはふかふかで座り心地が良いと評判です。治療によっては、長い時間を過ごしていただくこともありますので、できるだけ患者さまのお身体に負担がかからないものを選びました。くつろいでお過ごしいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219675無料通話
  • 受付中
掲載のご案内