4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
長居駅
徒歩7分

住所 大阪府大阪市住吉区苅田2-16-17地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

フルリール長居公園歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.忙しい人でも通いやすい工夫はありますか?

当院は土日祝も診療しています

A.木曜を除く平日と土曜は20時まで、日曜日と祝日も13時まで診療を受け付けています。


お仕事や学校の都合で、治療を受ける時間が少ないという方は少なくありません。しかし、そのまま虫歯や歯周病の症状を放っておくと、歯を失うリスクが高まります。

当院では、木曜を除く平日と土曜は20時まで、日曜日と祝日も13時まで診療を受け付けているので、お仕事帰りやお休みを利用した通院がしやすくなっています。ご自身のライフスタイルに合わせて、診療時間をご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの患者さまに向けた設備はありますか?

お子さま連れの方でも通えるように、キッズスペースも設けています

A.親御さまがお子さまと一緒に通院することができるように、キッズスペースを院内に設置しました。


当院は親子でも通院いただける歯科医院です。ご家族でお口の健康を守っていただけるように工夫しています。

例えば、キッズスペースを設置しているので、親御さまが治療を受けている間は、お子さまは遊びながらお待ちいただけます。キッズスペースは、転んでもケガをしにくいようにクッションを置いて、靴を脱いで上がれるようにしました。

お子さまから「お父さんお母さん、歯医者さんに行こう」と言われるくらい、通院を楽しみにしていただきたいと思い、キッズスペースから仕組み作りにこだわっています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備で取り組まれていることがありますか?

歯科医院らしくない、カフェのような雰囲気の院内です

A.患者さまの緊張が解けるよう、院内は木目調にして歯科医院らしくないデザインにしました。


院内の壁や床は木目調にして、温かみのある空間を演出しています。患者さまには、木のぬくもりを感じる院内で、リラックスしながら治療を受けていただきたいからです。

他にも、本棚を描いた壁紙にしたり、オブジェや絵を多く飾ったりと、歯科医院らしくないデザインにしています。ご自身のお部屋にいる感覚で、気持ちを落ち着けながら治療を受けていただけたらと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTによる精密な診査・診断。拡大鏡を使用した治療を提供しています

精密な治療をおこなうために、当院では歯科用CTと拡大鏡、ラバーダムを取り入れています。歯科用CTは、歯の状態を精細かつ立体的に確認できるメリットがあります。歯と神経との位置関係や骨の構造、歯のヒビなどをはっきりと映し出してくれるため、細かい作業が必要になる治療において不可欠な存在です。

また、拡大鏡は肉眼では確認しづらい部分まで見えるため、感染部位の判別や除去など、細かな作業が求められる根管治療に大いに役立ちます。

ラバーダムは、治療部位とほかの部位を隔離するために使う専用のゴムです。ラバーダムを使用することで、治療中の唾液の侵入や薬剤の誤飲を防ぐことができます。このように、当院では患者さまに納得していただける治療を提供するため、一つひとつの作業や設備に細心の注意を払っています。

こだわり

包括的歯科治療の提供

保険診療をはじめ、根管治療や歯科口腔外科など幅広い診療に対応しています。

当院では、虫歯や歯周病などの診療はもちろん、根管治療や歯科口腔外科、小児歯科、ホワイトニングなど、幅広い分野の診療をおこなっています。症状がでている箇所だけでなく、お口の中全体の状態をみて、必要な治療を提供するのが当院の方針です。

これを実現するために、患者さま一人ひとりに十分な時間をご用意しています。とくに初診の方の場合は30~45分ほど時間をいただき、パノラマ画像検査や歯周病チェック、口腔内全体の確認をします。治療前の検査を徹底することで、患者さまが必要とする治療がより明確になっていきます。

皆さまの健康な歯を守り、できるだけ長く保っていくために、当院がお力になれたら幸いです。不安なことや分からないことへの相談にも応じますので、何か気になる症状がありましたら気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

大阪市住吉区苅田にありますフルリール長居公園歯科クリニックをご紹介します。地下鉄御堂筋線、長居駅とあびこ駅の間にある医院で、どちらの駅からもアクセスできますので通勤帰りの方々でも通いやすい歯医者さんです。2018年1月に開業した新しい歯科医院です。フルリール長居公園歯科クリニックでは、保険診療はもちろん、予防歯科・歯周病・ホワイトニングなど様々な治療に対応しております。小児歯科もしておりますので小さいお子様をお連れのお母さん方にもオススメです。是非、一度ご相談してみてください。



患者様へ 不安なく治療をしていくために
当院では、新型コロナウィルスやインフルエンザなどの感染予防および拡散防止のため、
院内の清掃・消毒に加え、下記の対応を徹底しております。

・歯科器具の滅菌・消毒
・患者様ごとにユニットの消毒
・治療ごとにあたらしい手袋の使用
・定期的に換気

通常通り診療を行っております。
何卒、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219674無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内