4.8いいね!

口コミ29

最寄駅
北浜駅(大阪府)
6番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市中央区淡路町2-2-14 Daiwa北浜ビル 1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防は治療に勝る――将来も自分の歯でおいしく食事をしましょう

まるやま歯科 (大阪市中央区・北浜) 予防歯科

「予防は治療に勝る」――当院の院長は、この言葉を歯科医師の信念としています。どれほど優れた歯科医師が技術をもって行った治療でも、削ったり、抜いたりすれば、歯はもろく弱くなります。削った箇所に詰めたり被せたりする人工物も、天然歯に勝ることはありません。

当院は、「患者さまご自身の歯をいかに残していくか」ということを考えています。歯の病気の数々はほとんど自覚症状がないまま進行し、痛みや腫れを感じた時点ですでに重症化していることが多く、結果として神経を抜かなければならなかったり、抜歯せざるをえない状況になります。そのような状況を作らないためには、問題が生じる前に定期的に歯科医院へ通院し、ご自身のお口の状態を把握すると同時に、再度日頃のケアがしっかり行えているかを確認することが大切です。

当院では、その場しのぎの治療を行うのではなく、お口の中の環境を整え、お口の健康を将来も守り続けられるような治療を目指しております。定期健診の重要性をその都度患者さまにしっかりお伝えし、お一人おひとりに合ったアドバイスも行いますので、ぜひお気軽にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

院内で作製を行うために、期間や費用を抑えることができるセラミック治療システムを導入しています

まるやま歯科 (大阪市中央区・北浜) つめ物・かぶせ物

院内で被せ物を作製することができる機器です

歯科技工所を通さずに院内で被せ物・詰め物の作製を行うため、期間も費用も抑えて被せ物・詰め物を作製できるセラミック治療システム(自由診療)を導入しています。

セラミックとは陶器の一種の白い素材で、天然の歯に見た目が近いため目立ちにくい素材です。また金属を使っていないので、金属アレルギーの心配がありません。ほかにも、ほどよく摩耗するのでほかの歯にダメージを与えることも少ないというメリットがあります。

お忙しい方や、銀歯よりも素材にこだわりたいという方におすすめです。

小児歯科

お子さまやお子さま連れの方への気配りをしています

まるやま歯科 (大阪市中央区・北浜) 小児歯科

歯科医院は、大人の方でも恐怖や不安を感じることが多い場所です。「マスクをつけた大人が見たこともない機械を持っている」など、小さなお子さまにとっては、なおさら歯科医院、歯科医師への恐怖や不安を強く感じるのではないでしょうか。

当院では、そのような恐怖や不安を感じているお子さまに、治療を無理強いすることはありません。まずは椅子に座る、口を開ける、口の中に器具を入れてみるというように、一つひとつステップを踏み、お子さまが歯科医院に慣れることを重視しています。こうしたステップを踏むことが、歯科医院に対するトラウマを作らず、将来も「歯科医院嫌い」にならないための近道です。親御さまにもこのような内容をお伝えしており、お子さまの歯をどのように守るのか、守ることの大切さを発信していくことが歯科医院、歯科医師としての大切な役割だと考えています。また、お子さまの歯が将来何本残っているかは親御さまのご協力にかかっているとも言えます。仕上げ磨きを行ったり、毎日のブラッシングを促したり、フロスなどを用いる方法を教えることも、お子さまの歯を守るための方法です。

そのほかの当院の特徴は、すべての診療スペースがお子さまとご家族が一緒に入っていただけるほど広々としていることがあげられます。ベビーカーのままお入りいただくこともできるため、お子さまと一緒に居ながら治療を受けられるとご好評もいただいております。お子さまにも、親御さまにも通院しやすい環境づくりを行っている当院と一緒に、お子さまのお口の健康を維持していきましょう。

医院からのお知らせ
医院間違いが増えております。
住所等を確認のうえ、受付をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219664無料通話
  • 受付中
掲載のご案内