4.6いいね!

口コミ20

最寄駅
吉祥寺駅
北口 徒歩5分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-27 ライズ吉祥寺2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

歯医者さんが苦手だった歯科医師による、患者さまの不安な気持ちに寄り添った治療。

TOSHI DENTAL CLINIC 治療方針

診療台にはモニターを備え付け、すぐにお口の中の状態を確認することができるので、患者さまへわかりやすい説明を行うことができます。

当院の診療では、事前カウンセリングで治療内容を丁寧に説明することを大切にしています。歯科医院で治療を受けることに対して強い不安を感じる患者さまは少なくありません。当院の院長も子どもの頃から歯の治療が苦手でした。患者さまの気持ちに配慮しながら、治療前の不安を軽減できるように心がけています。

また、わかりやすい説明に力を入れ、不安や緊張が小さくなるよう努めています。そして、どのような治療を行うのかよくわからないまま、治療がスタートしてしまうことがないようにしています。患者さまの不安や疑問にしっかりと向き合い、患者さまと一緒に治療に取り組んでいきますので、歯科医院に苦手意識をお持ちの方も気軽にお越しいただきたいと思います。

つめ物・かぶせ物

自信のもてる笑顔のために。詰め物のお色味や矯正など、幅広く対応しています。

TOSHI DENTAL CLINIC つめ物・かぶせ物

患者さまの毎日が、より快適になるご提案をさせていただいています。

歯科治療は、噛む機能などを取り戻すために行われますが、見た目に関しても気を配ることが大事です。治療を行っても口元に自信がなければ、人前で口を開けて笑うことができなくなり、毎日を明るく過ごすことも難しくなってしまいます。当院では「歯が良くなると生活の質も高まる」という考えに基づいて、治療を行います。

虫歯の治療では、口元で目立ちやすい銀歯が使われるケースがありますが、より目立ちにくい白色のコンポジットレジンによる治療に注力し、過去の治療で歯に取り付けた銀歯の付け替えにも対応しています。口元の見た目も考慮した治療を受けたい方は、気軽にご相談いただきたいと思います。また、歯並びの改善をはかる矯正治療も行っています。

矯正歯科

Q.矯正治療はなぜ必要だとお考えですか?

TOSHI DENTAL CLINIC 矯正歯科

当院ではご相談しやすい環境を整えておりますので、些細なことでもお聞きください

A.見た目はもちろん、機能やケアのしやすさなどの問題を改善し、それが予防にもつながるからです。


矯正治療(※)を行うことでお口の機能の改善が見込めます。また、歯並びがきれいになることで、お口の中の清掃性も向上し、それが予防へとつながっていきます。

治療は当院の副院長が行っています。なぜ治療を受けたいのか患者さまのお話をおうかがいし、矯正のメリット・デメリットもお伝えしたうえで、治療を始めるようにしています。治療方法も複数ご用意していますので、希望がありましたら遠慮なくご相談ください。

※は自由診療です。

小児歯科

Q.お子さまの治療で大切にしていることを教えてください。

TOSHI DENTAL CLINIC 小児歯科

初めてのお子さまでも恐怖感が出ないような内装を意識しました。

A.自分も子どもの頃は歯科医院が嫌いでしたので、同じ思いをさせないように配慮しています。


お子さまには、歯科医院が怖い場所ではないということを知っていただきたいと思っています。そのため、いきなり歯を削るということはありません。まずはお話をたくさんして、ときには一緒にふざけたりもしながら、楽しんで通っていただけるような雰囲気を作っています。自分にとって害のある場所ではないということを理解していただき、自ら治療を受けたいと思っていただける環境作りを心がけています。院内も歯科医院らしさがあまりない作りとなっていますので、怖がらずに通っていただければと思います。

予防歯科

Q.予防の大切さはどのように伝えていますか?

TOSHI DENTAL CLINIC 予防歯科

お口の健康状態を保つためも、定期的なメンテナンスが大切になります

A.お口の中の状態を説明し、予防しなかった場合のリスクについてご説明します。


予防をするにしても、ご自身のお口の状態について知らなければ意味がありません。ですので、まずは現状を理解していただき、なぜ虫歯があるのか、磨き残しをしてしまっているのかを順を追ってご説明します。

ブラッシング指導は、なるべく早い段階で行います。そして、ある程度できるようになったらフッ素塗布(※)やシーラント(※)というように、段階を踏んでいきます。ブラッシング指導は話の窓口ともなりますので、重視して行っています。

※は自由診療です。

歯科検診

歯周病予防のための定期検診。丁寧なブラッシング指導と歯ブラシの処方を行っています。

TOSHI DENTAL CLINIC 歯科検診

患者さまのお口の状態に合った歯ブラシを使うことで、お口の中を清潔に保つことができます。

歯周病は、中高年世代に差しかかると症状が進行することの多いお口の感染症です。初期段階では自覚できる症状がほとんどありませんが、歯の揺れ動きなどの具体的な症状が現れたときにはすでに重症化していることも多く、恐ろしい病気です。歯周病は日頃から正しい方法で予防にしっかり取り組むことで症状の進行を抑えることができます。

当院では、定期検診による歯周病の予防に力を入れており、患者さまへのブラッシング指導も力を入れて行っています。しっかりとブラッシングを行っているという方でも、磨き方の癖による磨き残しが見られることが多いほか、フロスや歯間ブラシなどを使っていない場合にはお口のなかに汚れが残りやすい傾向があります。当院のブラッシング指導では、歯科衛生士が患者さまのお口や歯並びにあったフロスや歯間ブラシをお伝えし、その使い方も丁寧に指導します。

ホワイトニング

自然な白さのお口元で見た目の印象がアップ

TOSHI DENTAL CLINIC ホワイトニング

「会話中や笑ったときの印象をアップさせたい」とお考えの方に、ホワイトニングをおすすめしております。ホワイトニングは薬剤の作用で歯の表面に付着した着色を取りのぞき、その方の歯本来の色味を取り戻す施術です。当院は、男女問わずさまざまなご年代の方が、自ら希望されてご来院されることが多いです。

歯科医院でホワイトニングを受けることのメリットは、認可された薬剤を使用するため歯にダメージを負うリスクを比較的抑えられることと、歯とホワイトニングに関する知識のある歯科医師や歯科衛生士が施術への疑問や不安にお答えできることと考えております。

歯が白くなるとお口元の印象も変わります。中には、ご自身の容姿に自信を持たれるようになる患者さまもいらっしゃいますし、そのことがきっかけで、周囲からの印象が変化することがあります。

オフィスホワイトニングではチェアにおかけいただく時間が長いため、施術中もリラックスしていただけるよう定期的なお声がけに努めております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10 11 12
13 14
15
16 17 18
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219648無料通話
  • 受付中
掲載のご案内