3.5いいね!

口コミ28

最寄駅
志木駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県新座市東北2-30-21 TAIRAYA志木店3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまに合わせて治療を進めます

志木駅前歯科・矯正歯科 小児歯科

歯科医院が苦手なお子さまも、徐々に慣れていけるようなトレーニングを行っております

「歯科医院にまだ慣れていない」「歯並びが気になる」など、さまざまなお悩みに合わせて診療いたします。

歯科医院が嫌いになってしまうと、お口の健康を維持しにくくなってしまいます。そのため、当院では無理に治療を進めることはありません。コミュニケーションを取り、少しずつ慣れもらえるようにトレーニングを重ねます。治療を受け入れられるまで、進行しないように処置をしてその時を待つ場合もあります。

歯並びに悪影響のある舌や唇のポジションを整えるトレーニングにも対応しています。「口がポカンと開いている」「発音が気になる」「食べるのが遅い」といったお悩みはご相談ください。

当院は、複合商業施設内にあり、平日は21時まで、土曜日と日曜日、祝日は18時まで診療しています。おもちゃの置いてあるキッズルームがあり、個室の診療室はベビーカーのまま入れるので、ご家族でお越しください。

矯正歯科

矯正治療のメリットは見た目の改善だけではありません。きれいで健康的な口元に!

志木駅前歯科・矯正歯科 矯正歯科

口元の見た目が気になってお悩みの方は、ぜひ矯正治療をご検討ください。

当院には、10代後半から30代くらいの女性を中心に、さまざまな方が矯正治療のご相談にいらっしゃいます。ご希望のほとんどは、「口元の見た目を改善したい」「マウスピース矯正をしたい」などですが、矯正治療は見た目だけでなく、機能面の改善も期待できる治療であることをご存じでしょうか。

例えば、噛み合わせが悪く一部の歯に力がかかっていれば、将来的に歯を失ってしまうかもしれません。当院はそのようなリスクを軽減し、お口の健康や機能を維持や向上させるために矯正治療をご提案する場合もございます。もちろん、矯正治療で歯並びを整えたことで、横から見た際の口元のラインが変化するといった見た目への影響も期待できます。

一人ひとりのニーズにお応えしながら、お口全体の環境や噛み合わせを整えることの大切さもお伝えしたいと考えております。「前歯の歯並びだけきれいにしたい」という方も、せっかくならより良い口内環境になるようなゴールを、一緒に目指してみませんか。

虫歯

再発のリスクを抑えるために、丁寧な検査を行うようにしています。

志木駅前歯科・矯正歯科 虫歯

健康な状態を長持ちさせることができる治療を心がけております

虫歯治療では、歯科用CTを用いた丁寧な診断で見逃しがないように気を付けています。悪い所を残さないように治療した方が、患者さまとしてもご納得いただけるでしょうし、気持ち的にも不安が軽減されると思います。ですから、患者さまが自覚していない虫歯でも歯科用CTやレントゲンで発見し、また虫歯になりやすいのかどうかのチェックを行い、リスクを減らしていきます。そうすることで、より患者さまの思いに添える治療が行えると考えています。患部一点だけをみるのではなく、全体をバランスよく確認することが大切なのです。

再発を防ぐためには虫歯を取りきってしまうことが重要ですが、つめ物に何を用いるかも変わってきます。保険診療で用いられるメタルだと自由診療に比べて質が落ちてしまうので、当院では「良いつめ物を使った方が虫歯のリスクが減る」ということをお伝えさせていただいています。

インプラント

骨の少ないケースなど、さまざまな症例に対応しています

志木駅前歯科・矯正歯科 インプラント

インプラントを入れると、ご自分の歯に近い噛み心地が得られ、見た目も自然です。周囲の歯に負担をかけないため、お口全体の健康にもつながります。当院では、これまでもインプラント治療を患者さまに行ってまいりました。無料相談の際もレントゲン撮影をし、治療の内容や費用などを説明いたします。

骨が薄い、少ないと言われてインプラントを諦めていた方もご相談ください。足りない骨を増やす骨造成(※)を提案いたします。糖尿病や心臓病、高血圧症の方であっても、病状をコントロールされている場合は、主治医の判断を仰ぎながら治療できる可能性があります。

インプラント治療を行う際は事前に歯科用CTで立体画像を撮影し、そのデータをもとにシミュレーションを行い、サージカルガイドを製作いたします。サージカルガイドによって、インプラントを埋入する位置や角度などが分かりますので、ご不安なく治療を受けていただけます。

手術に強い恐怖心がある方には、静脈内鎮静法(※)も対応しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの成長期を利用して、歯並びだけでなく癖の改善も目指します

志木駅前歯科・矯正歯科 小児矯正

当院の場合、小学校2年生くらいの7歳から8歳頃までに小児矯正を始められるケースが多いです。乳歯から永久歯に生え変わっていく時期であること、お子さまの成長に合わせて、骨格にアプローチする治療を行えるタイミングであることが主な理由です。

大人の矯正治療との大きな違いは、成長を利用できるという点でしょう。また、お口周りに歯並びや噛み合わせに影響する癖が付きやすい時期でもあるので、そのタイミングで癖を改善するためのトレーニングを行うことで、乱れを未然に防ぐことができるかもしれません。トレーニングによって、口呼吸から鼻呼吸に促すことも期待できます。

当院で使用する装置はお子さまご自身で取り外しができるものも多く、お口周りの癖の改善を目的とするものから、大人の矯正治療と同じマウスピース矯正もご用意しております。

お子さまの歯並びが気になるという場合はもちろん、お子さまのお口周りの癖が気になるという場合も、ぜひ一度当院にご相談ください。

予防歯科

土日も診療しており、担当の歯科衛生士がケアに当たります

志木駅前歯科・矯正歯科 予防歯科

歯を長く保つには、虫歯や歯周病を防ぎ、健康な状態を維持することが欠かせません。

当院では、歯科衛生士は担当制となっています。毎回同じ歯科衛生士がケアすることでコミュニケーションを取りやすくし、相談しやすい関係性を築きます。継続的にお口を拝見することで、トラブルの元となる変化を捉え、早期発見、早期治療につなげます。

セルフケアについては、お一人おひとりに合わせたブラッシング指導を行い、口腔内環境を整えるためのアドバイスもいたします。

さらに、矯正治療(※)をする方には唾液検査を行っています。虫歯や歯周病のリスクを知ることで、矯正治療中の予防に役立つでしょう。

土曜日と日曜日は18時まで、平日は21時まで診療していますので、ご都合の良い時間帯にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219616無料通話
  • 受付中
掲載のご案内