ホワイトニングの治療内容|ノア歯科クリニック中目黒

お気に入り

4.6いいね!

口コミ28

最寄駅
中目黒駅
出口 徒歩1分

住所 東京都目黒区上目黒3-4-3 小金井ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニングをする前とした後を撮影して見てもらうため、違いがわかります

ホワイトニングをする前とした後を撮影して見てもらうため、違いがわかります

ホワイトニングは患者さまの歯に薬剤を塗ることで歯を漂白し、きれいにしていく治療です。歯がきれいになると健康的に見えますし、また、清潔感を周りに与えることもできます。

当院では、ホワイトニングをする前に口腔内カメラで撮影をして、患者さまに施術前の歯の状態をご覧いただきます。施術後も写真を撮り、どれくらいの変化があったのかを目で見てわかるようにしています。目に見えて違いがわかるので、患者さまにもお喜びいただけるのではないかと思います。また、歯がきれいになった患者さまの笑顔を見ることは当院にとっての喜びでもあります。当院はご自宅で患者さまが行うホームホワイトニングと、歯医者で行うオフィスホワイトニング双方に対応しているので、お気軽にご相談ください。

ホワイトニングの特徴

ご希望の歯の白さを実現するために、事前にカウンセリングや検査をしてから治療をしていきます

当院でホワイトニングを行う場合、すぐに治療には入りません。まずは患者さまの状態やご希望を把握するためカウンセリングを行っています。カウンセリングでは、虫歯や治療経験の有無などを伺い、お口の状態を把握します。それから検査をして、ホワイトニングの薬剤が使用できるかどうか診断をしてから治療に入っていきます。そうすることで、施術中にしみたり痛くなったりするリスクを軽減することができます。

歯の色も事前に患者さまのご要望を伺い、その色にするためにはどのような方法をとればいいのかを考えます。しかし、歯の質によっては、ご希望に添えない場合があります。そういった場合は、オフィスホワイトニングだけではなく、患者さまがご自宅で行っていただくホームホワイトニングも同時にしていただくなど、できるだけご希望に添えるようにご提案を行っています。

患者さまのご希望がゴール。ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの併用も対応しています

ホワイトニングをする際に心がけていることは、患者さまに納得のいく治療をご提供するということです。そのために、治療前に患者さまのご要望をよくお聞きするようにしています。ホワイトニングをすることで、どのような歯にしたいと考えているのかをしっかり伺うことが、ご要望を叶えるためには大切だと考えています。

また、ホワイトニングの注意点や方法なども十分にご説明するようにしています。もしホワイトニングではご要望の白さにするのが厳しい場合には、その点もしっかりご説明させていただくようにしています。

当院は、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング両方の治療に対応をしています。患者さまのご希望の白さにするために、どちらかだけではなく、併用していただくことも可能です。ホワイトニングを続けることは、見た目の美しさアップだけでなく、歯周病予防にもつながります。見た目を美しくするとともに、より健康的な口内環境を手に入れていただければと思います。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
2020年7月1日より休診日が変更となります。
休診日:祝日のみ

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219486無料通話
  • 受付中
掲載のご案内