4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
戸畑駅
南口 徒歩15分

住所 福岡県北九州市戸畑区千防2-1-16地図

  • 土曜診療

小児歯科

広いキッズスペースあり!お子さまとの信頼関係も大切にしています

戸畑あすか歯科クリニック 小児歯科

当院の小児歯科のコンセプトは「キッズルームの中に治療スペースを設ける」ことです。そのため、2階の大部分はキッズスペースが占めています。お子さまには、遊びに来た合間に少し治療をするという感覚で来ていただけるようにしました。

楽しく通院するためには、環境面だけでなく、当院とお子さまとの信頼関係も重要です。お子さまの目を見てあいさつやお話をして、ていねいにコミュニケーションをとるようにしています。

親御さまにも心置きなく治療を受けていただけるよう、キッズスペースでは無料託児サービスも行っています。もしお子さまにも近くで過ごしてほしいとお考えでしたら、個室の親子室の利用も可能です。親御さまの治療スペースの横にお子さまが遊べるスペースを設けておりますので、治療中もお子さまの様子をご確認いただけます。

歯周病

歯が痛くなくても「悪くならないために」定期的に歯科医院へ行く習慣をつけましょう

戸畑あすか歯科クリニック 歯周病

「歯が痛くなったら歯科医院に行く」というのが歯科医院の今までのイメージでした。当クリニックとしては歯のメンテナンスや定期検診がどれほど重要か、という意思表示も含めて個室を2部屋ご用意しています。「予防歯科」という言葉を聞く機会も多くあると思いますが、具体的に何をしているのかと聞かれると答えられる方は少ないのではないでしょうか。当院はそのような意識の改善に取り組むことを考えています。

虫歯や歯周病を予防するには、歯科医院へ症状が「悪くなってから行く」のではなく、「悪くならないために行く」、という意識を持っていただく必要があります。虫歯であれば早期に治療すれば、軽い処置で済む場合もあります。まずは当クリニックで定期検診を受けることから始めましょう。

入れ歯・義歯

さまざまな義歯の研さんを積んだ院長による入れ歯治療。しっかり噛める入れ歯の提供を目指しています

戸畑あすか歯科クリニック 入れ歯・義歯

院長は義歯の治療を得意としています。

当クリニックの入れ歯は、しっかりと噛んで食事ができるような入れ歯を提供することに努めています。

歯を失った場合の対処方法としては、入れ歯、ブリッジ、インプラントの3種類があります。その中でも他の歯に負担を与えることなく元々の歯のように噛むことのできるインプラント治療は、費用面、顎(あご)の骨がしっかりとしている必要があること、手術に耐えられる健康状態があることなどを考えると、どなたにも提供できるものではありません。そのような観点から、義歯(入れ歯)でも可能な限りしっかり噛めるものを提供できれば、それは十分に患者さまのお役に立てるという考えを持っています。

予防歯科

きちんとした予防の知識を持ち、悪くならないための取り組みを始めませんか

戸畑あすか歯科クリニック 予防歯科

虫歯や歯周病を予防するために「定期的に歯科医院に通っている」という方もいらっしゃると思います。しかし、本当の意味で予防を行うためには、定期的な歯石取りやクリーニングだけでは不十分です。当院では、ご来院いただいた際に予防に関する正しい知識をお伝えすることで、患者さまにケアへの意識を変えていただけるよう取り組んでいます。

予防歯科では、患者さまごとに歯科衛生士を担当制にしました。一人ひとりのお口の変化を把握しやすく、顔馴染みの人が担当することで信頼関係も築きやすくなる点がメリットです。

予防の第一歩として、まずは定期検診に足を運んでいただければと思います。今からできる予防を、当院と一緒に始めてみませんか。

虫歯

自覚症状に乏しい初期の虫歯は、痛くなる前の治療が大切です

戸畑あすか歯科クリニック 虫歯

虫歯は大きく分けると4つの治療段階があります。1つ目は、初期の虫歯です。自覚症状はありませんし、必要な処置を行いながら経過観察になることも多いです。2つ目は、歯の表面を覆うエナメル質やその内側にある象牙質にまで及んでいる虫歯です。冷たいものや甘い食べ物がしみるなどの症状が出始めますので、少し歯を削る必要があります。3つ目は、神経に到達している虫歯です。この段階では痛む症状が出てきやすく、神経を取って根っこの治療が必要です。4つ目は、歯の根っこしか残っていない末期の虫歯です。ここまで進行してしまうと抜歯が必要になります。

当院では、進行状態や原因を見極めたうえで治療を行うよう努めています。進行する前に虫歯に気づけるよう、ぜひ一度チェックにお越しください。

インプラント

しっかり噛むことのできるインプラント。不安のない治療のため、歯科用CTを使用して精密な診査診断を行っています

戸畑あすか歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)は、人工歯根と人工歯を用いて失ってしまった歯を補う治療です。噛み合わせが安定しやすく、しっかりと噛めるようになるのがメリットです。また、見た目も天然歯とほとんど変わりません。

当院は、不安のないより良い治療をご提供できるような環境作りに注力しています。治療前には歯科用CTを用いた精密な診査・診断を行い、すべての症例でインプラントの埋入をコントロールするサージカルガイドを作製いたします。作製しにくい症例の場合は、インプラント治療の分野の研さんを積んだ歯科医師と連携も可能です。

手術への不安が強い方のために、眠ったような状態で治療を受けられる静脈内鎮静法(※)もご用意しました。麻酔担当の歯科医師と連携を行い、お身体への配慮も欠かさず行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

堂々と笑える健康的な歯へ。色だけでなく、歯の健康も一緒にサポートいたします

戸畑あすか歯科クリニック 美容診療

歯を白くする方法に関しては、世の中にさまざまな情報が出回っています。そのため、誤った情報を得て誤解されてしまう患者さまも少なくありません。そこで当院は、ホワイトニング(※)に関する正しい情報をお伝えしたうえで、どうなりたいのかをしっかり共有するよう心がけています。

当院でご提供しているのは、歯科医院で施術するオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で施術するホームホワイトニング(※)、そのどちらも行うデュアルホワイトニング(※)の3種類です。施術方法に迷われる方には、ホームホワイトニングをご案内しています。理由は、しみる症状が出にくく、後戻りも少ないからです。また、作製したマウスピースは、保管していただければ再利用も可能です。もう一度施術する際には、薬剤をご購入いただくだけで継続していただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

透明で目立ちにくい、マウスピース矯正にも対応しています。まずはご相談ください

戸畑あすか歯科クリニック マウスピース矯正

近年はマウスピース矯正(※)へのハードルが低くなってきていますが、そのぶん治療中のトラブルや不安に関するご相談も増えてきました。治療を始めてから「こんなはずではなかった」とならないよう、当院は事前カウンセリングの際に治療のゴールを設定しています。そのゴールをもとに、その方の目指すところにできるだけ近づけるようサポートいたします。

マウスピース矯正の魅力は、セルフケアがしやすいことです。歯磨きの際には装置を取り外せますし、装置自体を水で洗うことも可能なため、お口の中を清潔に保ちやすいでしょう。また、装置が透明のため、装着中も目立ちにくいです。治療中の見た目が気になる方も、取り組んでいただきやすいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内