最寄駅
佐賀駅
南口 徒歩3分

住所 佐賀県佐賀市駅南本町6-7 ウチダビル3階地図

  • 土曜診療

こんどう矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

長い期間お付き合いいただく治療だからこそ、分かりやすい説明を心がけております

模型やモニターを使用して視覚的にも分かりやすく説明することを意識しております

当院では、治療内容について患者さまにご理解いただくために、説明時に動画を用いて説明を行っています。また、治療内容だけでなく、患者さまに治療に対するモチベーションを上げていただくには結果を知っていただくことが大切だと考えています。そこで、矯正治療を行うことでどのような結果を得られるかのシミュレーションも行っています。もちろん、検査で撮影したレントゲンなどの資料も見ていただきながら説明をいたします。

まずは、患者さまご自身にお口の中がどうなっているかという現状を知っていただきます。そして現状をスタート地点とし、矯正治療後の歯並びをゴール地点として、そこにたどり着くまでの道筋を患者さまにご納得いただけるように分かりやすい説明を心がけています。

こだわり

イチオシの院内設備

治療前から落ち着いていただけるように、プライバシーに配慮をしています

CTで撮影をすることで3D上でのお顔の状態を確認でき、レントゲンでは分からない部分も診断していくことが可能になります

治療前のカウンセリングは、治療室ではなく個室のカウンセリングルームで行います。周りの音などを気にすることなく、落ち着いてお話をすることができ、患者さまが抱えている疑問なども落ち着いてお話しいただけるような環境作りに努めております。

検査時にはレントゲンでは確認しきれない部分まで映し出す、お口の中を立体的に撮影することができる歯科用CTを導入しています。この機器を院内に設置することで、撮影のためだけに他院に足を運んでいただく手間を減らすことが可能です。

長い期間受診が必要な治療だからこそ、少しでも患者さまにはリラックスしてご来院いただける環境作りに努めています。

こだわり

アクセスが便利

アクセスが良く、通院しやすい立地

駅からだけでなく、バス停からも近いため通院しやすい立地です

開院に際し、歯並びにお悩みの方が少しでも気軽に来ていただけるような場所を探して、佐賀駅の近くを選びました。駅からは徒歩3分のため、電車を使って毎日通勤通学をされている方でも通いやすい立地となっています。

駅から近いことはもちろん、佐賀市営バスの駅南本町停留所も目の前にあるため、近所に住んでいる方でも通院しやすい環境となっています。

また、当院では大学病院での外科手術を併用した治療も行っていますが、アクセス手段が複数あることで、通院の負担が少しでも軽減されれば幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院では、患者さまの立場に立った治療に努めております

治療のやり方はさまざまありますのでささいなことでもご相談ください

矯正治療は複数回の治療が必要な場合があります。当院の院長は複数回必要な治療の煩雑さを是とせず、できる限り少ない回数で終わることができる矯正治療を心がけています。

治療回数を減らすには、治療後に後戻りを防ぐ保定装置はもちろん、顎の関節からしっかりと見て治療を行わないといけません。

現在は、栄養価が高く硬くもないために、噛む力を必要としない食べ物も多くあります。つまり、歯並びの崩れは現代病だと考えております。その中で、整った歯並びで、噛む力を改善し、食事を楽しんでいただけるお口になっていただきたいと考えています。そのために、ささいなことでも気軽に相談していただけて、それに応えられる治療を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
31

2024年4月

1
2
-
3
4
5 6 7
8
9
10
11
12
13
-
14
15
16
17 18 19 20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内