EPARK歯科
EPARK歯科 TOP佐賀県佐賀市佐賀駅こんどう矯正歯科

こんどう矯正歯科

クリップ

住所: 佐賀県佐賀市駅南本町6-7 ウチダビル3階地図

  • 土曜診療
こんどう矯正歯科1
  • こんどう矯正歯科1
  • こんどう矯正歯科2
  • こんどう矯正歯科3
  • こんどう矯正歯科4
  • こんどう矯正歯科5
  • こんどう矯正歯科6
  • こんどう矯正歯科7

目に見えない関節の動きや顎の大きさを見極めて、一人ひとりに適した矯正治療をご提供いたします

佐賀市の駅南本町にあるこんどう矯正歯科は、JR長崎本線の佐賀駅から徒歩3分の立地にあります。矯正歯科を専門に取り扱い、小さなお子さまから大人の方まで、全ての年齢層の方に向けて矯正治療を行っています。

ただ矯正のための装置を付けるだけでなく、患者さまの年齢や顎の成長具合に合わせて適した治療方法をご提案いたします。一口で矯正と言っても、上下の顎のバランスであったり、顎と骨の大きさのバランスであったりと人によって歯並びが崩れている原因はさまざまです。

当院では治療前に入念にカウンセリングを行い、原因の追究から患者さま一人ひとりに合った矯正方法をご提案しています。お子さまであれば着手が早ければ早いほど歯並びを治すのにかかる負担を減らすことができますし、大人の方でも問題なく矯正を行うことはできます。

歯並びや噛み合わせ、顎の動きなどで気になることがあれば、ぜひ一度ご相談ください。

診療受付・休診日

日曜・祝日

診療受付時間
10:00~18:00

■日曜日は月1回診療しておりますので、詳細はページ右側のカレンダーをご覧ください。

治療内容

こんどう矯正歯科_矯正歯科1

矯正歯科

お口周りを総合的に検査した上で、患者さまに適した治療方法を見つけ出します

矯正治療では見た目はもちろん、顎の本来の動きとしっかりと噛めるといった機能面も正しくすることができなければなりません。 目に見えない部分も把握をするため、当院には歯科用のCT撮影機器も導入しています。これにより患者さまのお口を立体的に映し出すことができるので、より慎重に治療計画を立てることができます。矯正歯科を専門に取り扱っている歯科医院だからこそ、骨や筋肉と皮膚のバランスまで考慮したていねいな検査から行っています。 このような検査をしっかり行うことで、歯がきれいに並ぶだけでなく、生活するのに支障なくしっかり噛める矯正治療をご提供できるのです。 続きを見る

こんどう矯正歯科_小児矯正2

小児矯正

顎の大きさを変えることができるお子さまの矯正で、受け口など骨格の悩みを防ぐこともできます

お子さまのお口は成長途中のため、歯と顎の骨それぞれの大きさのバランスや、上下の顎の位置などもすぐに変化します。そのため見極めが特にシビアになります。 お子さまの矯正は、成長による変化を正しい方向に導くような形の矯正を行いますが、場合によっては一部の成長を抑制してバランスを取る場合もあります。その分、対応できる矯正の方法はさまざまです。大人のように、歯並びや骨格が確立した状態から矯正するよりも、負荷の少ない方法で行える選択肢もあります。 成長してしまうと、歯がしっかり生えるためのスペースを作るために顎を大きくする矯正を行うことは困難になります。そのため、お子さまの歯並びで気になることがある場合は、早めの検査をおすすめいたします。 続きを見る

こだわり

こんどう矯正歯科_治療の事前説明1

治療の事前説明

長い期間お付き合いいただく治療だからこそ、分かりやすい説明を

こんどう矯正歯科_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

治療前から落ち着いていただけるように、プライバシーに配慮をしています

こんどう矯正歯科_アクセスが便利3

アクセスが便利

近隣でも遠方でも、どこにお住まいでもどのような交通手段でも通院しやすい立地

こんどう矯正歯科_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

過去の矯正の実体験から、患者さまの立場に立った治療を行っています

院長ごあいさつ

こんどう矯正歯科_近藤 成智

近藤 成智

院長の近藤成智です。1994年に鹿児島大学歯学部を卒業し、2001年にこんどう矯正歯科を開院いたしました。

私自身、過去に矯正治療を行ったことがあります。その経験をもとに、より良い矯正治療を患者さまにお届けできるようにお一人おひとりとしっかり向き合っています。矯正治療で大切なことは、歯並びだけでなく患者さまの骨格など見えない部分も把握することです。そのために、レントゲンやお口の中の写真を撮影して、顎の動きが正しく機能しているか調べる検査を、合計で約3時間かけて入念に行います。

当院では、歯並びはもちろん、上下の顎のバランスや歯と顎の骨のバランスなどを細かく見定めて、患者さまに合った矯正のゴールを設定します。そして、そのゴールに向かって患者さまを導くよう努力を怠りません。

しっかりと上下が適合する噛み合わせで物を噛むことで顎がしっかりと機能し、脳を始め全身の血液循環を促進します。つまり、矯正を行うことは全身の健康を維持することにもつながるのです。頭痛や肩こりなど、これまで体に起きていた不調も、もしかしたら噛み合わせが問題で起きていたのかもしれません。

そんな全身の健康も含めて、矯正を通じて患者さまのをいつまでもお守りするのが、私の役目です。続きを見る

こんどう矯正歯科への口コミ 投稿する

口コミは現在ありません。最初の口コミを投稿しませんか?

「こんどう矯正歯科」へ口コミを投稿しましょう!

※口コミ投稿ページに移動します。投稿するには無料会員登録が必要です。

こんどう矯正歯科の基本情報

医院名

こんどう矯正歯科こんどうきょうせいしか

開院年月日

2001年

予約
住所

〒840-0816 佐賀県佐賀市駅南本町6-7 ウチダビル3階

アクセス

長崎本線佐賀駅 南口徒歩3分

駐車場
  • 20台分の駐車スペースをご用意しております。
診療時間
診療受付時間
10:00~18:00

■日曜日は月1回診療しておりますので、詳細はページ右側のカレンダーをご覧ください。

診療項目
小児矯正 矯正歯科 顎関節症
施設規模
診療チェア数 7台
先生の人数 常勤 男性1人
非常勤 女性2人
スタッフの人数 常勤 男性2人 女性6人
お問合わせ

0952-27-0927

データ更新日:2017年10月11日

特徴

施設情報

駐車場あり

クリップ一覧 0

  • 現在クリップしている医院はありません。

クリップした医院は90日間保存されます。

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。 さまざまな医院の詳細ページを閲覧することで、閲覧履歴が表示されるようになります。
医院を閲覧しても履歴が取得されない場合は、ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2018年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
24
-
25 26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

こんどう矯正歯科の特徴

佐賀市駅南本町にある医療法人健成会こんどう矯正歯科はJR佐賀駅南出口より徒歩3分、バス停の佐賀駅南口バス停前にある矯正専門の歯医者さんです。駐車場を20台用意されているので車で通院される方も多く車でも電車でもバスでも通いやすい歯科医院さんです。院内も清潔感に溢れておりスタッフさんも明るく丁寧で先生も優しく気さくな方なので、何でも話しやすいです。歯並びなどでお困りの事があれば相談されてみてはいかがでしょうか。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内