4.3いいね!

口コミ33

最寄駅
流山おおたかの森駅
出口 徒歩10分

住所 千葉県流山市おおたかの森南3-8 LEVENおおたかの森2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまのペースに合わせて治療を提供。お子さまが楽しんで通える歯科医院を目指しています。

おおたかの森レブン歯科 小児歯科

お子さまと接するときは特に、笑顔でお話しすることで、怖くないところだよと伝えられるよう心がけています。

おかげさまで、大人の方以外に小学校に入る前のお子さまからも多くご利用いただいています。当院では、お子さまが治療を嫌がっているような場合は、無理に進めることはありません。少しでも「歯科医院は怖い場所」というマイナスイメージを無くして、定期的に通っていただけるようにするためです。まずは治療のトレーニングなど、お子さまに合ったペースで診療を行い、泣かずに治療を受けていただけるよう心を配っています。

予防に関するアドバイスを行う際にも、無理なく挫折しないような範囲でケアに取り組んでいただくよう、お伝えしています。お口を清潔な環境に保つためには継続が大切だからです。しっかりとお子さまの健康的なお口をサポートさせていただきます。

予防歯科

患者さまのライフスタイルに合わせて、無理のない範囲で受けられる予防治療

おおたかの森レブン歯科 予防歯科

年齢を重ねても自分の歯を多く残すために、今から準備していきましょう。

継続してお口の中を清潔に保てれば、大切な歯を長持ちさせることにつながります。そこで当院は患者さまのライフスタイルを参考にして、無理のない予防計画を立てています。例えば、忙しい方には通院はある程度余裕ができた構わないとお伝えし、その分ご自宅でのケアに力を入れていただいています。

また、継続して予防に取り組んでいただけるよう、お口の中を撮影し、メンテナンスでどんな風に変化したのかご説明しています。少しでもご自身のお口の健康に意識的になっていただくためです。患者さまが予防を断念しないようにサポートさせていただきます。

つめ物・かぶせ物

かぶせ物詰め物も、将来的なリスクを踏まえて適した素材をご提供いたします

おおたかの森レブン歯科 つめ物・かぶせ物

機能性・見た目を話し合い患者さんにベストなものを提案します

治療で削った部分を補うためのかぶせ物や詰め物は、やはり見た目が気にならない、白い素材の物を希望される患者さまが多くいらっしゃいます。もちろん見え方も重要ですが、機能性を保持することの重要さも患者さまにお話ししています。

白い素材の物を入れても、数年後に欠けたり取れたりしてしまうこともあるのです。そうなると再治療はもちろんですが、削った部分からまた虫歯や歯周病になるリスクも発生します。そのような事態を起こさないためにも、治療を行う際はそれぞれの素材のメリットやデメリットをお伝えしています。

金属アレルギーをお持ちの方には銀歯などを使用することはできません。そのような患者さまごとの特性も考慮して、適した素材をご提案いたしますので、まずは一度気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内