4.6いいね!

口コミ37

最寄駅
池袋駅
東口 徒歩1分

住所 東京都豊島区南池袋1-22-5 鈴木ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さまと二人三脚で健康なお口を守ります

歯科タケダクリニック池袋 予防歯科

予防歯科は、患者さまのお口がいつまでも健康でいられるためにとても大切だと考えています。歯科医院は歯に痛みを感じてから行く場所とお考えの方もいらっしゃると思いますが、定期的な検診を受けることで、虫歯や歯周病などの早期発見・早期治療につながります。
また、特に大きなトラブルを感じていない方でも、普段ご自身では磨きづらい部分の汚れを除去してフッ素を塗っていくことで、口臭を気にせずに過ごすことができるでしょう。

また当院では、歯科衛生士を担当制にしています。患者さまとのコミュニケーションが取りやすいのはもちろん、お口の中の変化も細かく把握できるようにしています。歯並びなど患者さまのお口の状態に合わせてご自宅で行っていただく歯磨きの方法もていねいにお伝えしています。

いつまでも生まれ持った歯でお食事や会話を楽しんでいただくために、ぜひ当院の予防歯科をご活用ください。

歯周病

歯周病にならないお口の環境作りはご自宅と歯科医院、どちらのケアも大切です

歯科タケダクリニック池袋 歯周病

歯ブラシの大切さ等をご説明致します。

当院は、歯周病になってしまってからより、ならないための治療に重きを置いています。歯周病にならないお口を作るには医院での清掃と、ご自宅でのケアが必要です。

当院は、患者さまへのご指導に力を入れています。歯間ブラシを使っていただいたり、歯磨き指導をするといった方法で、健康なお口の環境作りをお手伝いします。ご自宅でのケアも、治療と同じほど大事なのです。

ご来院の際には、歯のクリーニング、歯石除去などをさせていただいています。定期的なお掃除で、歯磨きで落としきれない汚れも取っていただけます。

そういったことを続けていただいた患者さまのお口の中は、目に見えてきれいになります。成果を感じていただければ、さらに治療継続の力になると考えます。

ホワイトニング

ご希望やライフスタイルに合ったホワイトニング方法をご提案します

歯科タケダクリニック池袋 ホワイトニング

歯の色味やくすみが気になり、ホワイトニングを検討されている方もいらっしゃると思います。当院は3種類のホワイトニング方法をご用意し、皆さまの幅広いニーズにお応えできるよう努めております。

お渡しした薬剤を使ってご自身で取り組んでいただくホームホワイトニング、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、そしてホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングをご提供可能です。

カウンセリングの際はシェード(色見本)を使って患者さまと当院の間でホワイトニング後の白さイメージを共有した上で、ご希望の白さになるまで必要な施術回数などをしっかりとご説明いたします。
ホワイトニング後も、白さをできる限り長持ちさせるために定期メンテナンスでサポートいたします。

ホワイトニングに興味をお持ちの方は、ぜひ当院までご相談ください。

小児歯科

お子さまのお口の未来を一緒に守っていきましょう

歯科タケダクリニック池袋 小児歯科

歯科医院を「怖い」と感じるお子さまは多いのではないでしょうか。

当院では、恐怖心を抱いているお子さまに対して無理に治療は行わず、まずは遊びを通じて歯科医院に慣れていただくことを大切にしています。歯科衛生士と実際に使う器具に触れてみたり、器具から水や風がどのようにお口の中に出てくるのかを見たりすることで、「頑張れそう」とお子さまが感じてから治療に入るようにしています。

また親御さまにも診療室に入っていただき、お子さまのお口の状態を一緒に確認していただいています。しっかり磨いていただきたい部分など日頃の歯磨きの方法はもちろん、ご家庭で取り組んでいただける食事時間の見直しなどもアドバイスさせていただいています。
当院で一緒にお子さまのお口の未来を守っていきましょう。

矯正歯科

一人ひとりの症例やニーズに合わせた矯正治療を提供します

歯科タケダクリニック池袋 矯正歯科

幅広い症例や患者さまのご要望にお応えするために、当院ではワイヤー矯正やマウスピース矯正など、複数の矯正治療を扱っています。一人ひとりの状態や思いに寄り添った治療の提供が当院のモットーです。事前のカウンセリングや説明もていねいに行いますので、何かあれば遠慮なくお話しください。

治療の際は、患者さまの天然歯を大切にするように心がけています。矯正治療に限らず、虫歯や義歯に関するご相談、定期的なメンテナンスなどもお任せください。お口に関する、さまざまなトラブルに対応させていただきます。お困りごとがあれば、気兼ねなくご来院ください。

小児矯正

小児矯正を通じて、お子さまの健康なお口を守ります

歯科タケダクリニック池袋 小児矯正

顎の成長が未発達な幼少期より矯正を受けていただくことで、将来的にさまざまなメリットを得やすくなります。お子さまのお口を虫歯などのトラブルから守るためにも、親御さまにはぜひ小児矯正をご検討いただけますと幸いです。

当院は、お子さまが無理なく治療に取り組めるように、負担が少ないマウスピース矯正をご用意しています。治療はお子さまのペースに合わせ、臨機応変に進めていきます。

親御さまにも矯正装置の管理方法など、ご協力いただきたいことをていねいにアドバイスいたします。不明点などがあれば、遠慮なくご質問ください。

インプラント

事前のカウンセリングから治療後のケアまでていねいに進めます

歯科タケダクリニック池袋 インプラント

インプラントは歯を失ってしまった箇所に人工歯根を埋め込み、それを土台に人工歯を取り付けるという治療方法です。事前にインプラント治療のメリットはもちろん、デメリットもきちんとご説明し、ご納得いただいた上で治療に取りかかるようにしています。

年齢や症状など患者さまによってお口の状態はさまざまです。リスクの少ないインプラント治療をご提供するため、歯科用CTによる検査を慎重に行います。検査結果からインプラント以外の治療方法をご案内する場合もございますので、その点はご了承ください。

ご希望によってサージカルガイドを作製したり、顎の骨が少ない場合はソケットリフト(※)、サイナスリフト(※)といった骨造成を行ったりすることも可能です。

治療後も、定期検診にお越しいただければ口内のメンテナンスやセルフケア方法のアドバイスなどでサポートしますので、インプラント治療に不安をお持ちの方もぜひ当院へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

※カウンセリング以外はすべて歯科タケダクリニック和光診療室で行っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内