最寄駅
表参道駅
B1 徒歩8分

住所 東京都港区南青山6-2-9 NYKビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

なるべく歯を削らず、大切な天然歯を残すことを前提に治療を進めます

Mori Dental Clinic 虫歯

虫歯でお悩みの方は、まずは歯科検診にお越しください。虫歯治療に加え、必要に応じて歯磨き指導や虫歯予防のためのアドバイスも行います。

当院は安易に歯を削ったり抜いたりせず、ご自身の歯を残すことを前提にした治療をご提案するようにしています。削ったり抜いたりすることで、歯の寿命や口内環境に良くない影響を及ぼすこともあるためです。

治療後は、虫歯のできにくい口内環境を作れるよう歯磨き指導をいたしますので、虫歯を予防するため毎日の歯磨きをしっかりと続けましょう。その上で、当院へ定期的に通って一緒に虫歯のないお口作りに取り組んでいただければ幸いです。

ホワイトニング

一人ひとりのニーズにお応えするため、複数のホワイトニングプランをご用意しました

Mori Dental Clinic ホワイトニング

当院は、ホームホワイトニング(※)、オフィスホワイトニング(※)、デュアルホワイトニング(※)という3種類のホワイトニングプランをご用意しており、ご希望に合わせてお好きなプランをお選びいただくことが可能です。

予定に合わせて歯を白くしたい方には、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングをご提案しています。個人差はありますが、数回の施術で変化を実感していただけるでしょう。スタッフが、お口の健康状態にも配慮しながら施術を進めてまいります。

また、当院はお口の健康維持にも力を入れておりますので、ホワイトニングを受けた後は、健康な口内環境と歯の白さを維持するため定期検診にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

一般矯正

矯正治療で、よりすてきな笑顔になれるようサポートします

Mori Dental Clinic 一般矯正

当院はワイヤー矯正(※)に力を入れています。お口の健康を維持しながら治療を続けられるようしっかりとサポートしますので、歯並びでお悩みの方は、まずはご相談にお越しください。

ワイヤー矯正のメリットは、マウスピース矯正(※)よりもスピーディーに歯が動きやすい点だと考えています。また、取り外しができないことはデメリットのように感じるかもしれませんが、装着時間を気にする必要がなく、歯科医院に任せるだけで治療が進む点は大きなメリットではないでしょうか。

口元を目立ちにくくするため、ホワイトワイヤーを使用したり歯の裏側に装置を装着したりすることも可能です。ご要望に応じて、マウスピース矯正や部分矯正(※)を行うこともできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの将来のため、早めの小児矯正をご検討ください

Mori Dental Clinic 小児矯正

小児矯正(※)は、お子さまの顎の成長に合わせてより良い歯並びや噛み合わせとなるよう誘導するという治療方法で、成人矯正と比べて治療のご負担を抑えやすいという点が特徴です。

歯並びや噛み合わせが整ってお口の中のケアがしやすくなれば、将来にわたって虫歯や歯周病などのトラブルが起きにくい口内環境を作ることにもつながります。お子さま一人ひとりに合わせてコミュニケーションを取りながら治療を進めまいりますので、親御さまもご質問があれば遠慮なくお尋ねください。

当院の小児矯正は子育て経験のある歯科医師とスタッフが対応しており、矯正治療を続けていけるようお子さまのご様子を見ながらしっかりとサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

保険診療

お口の中のお悩みは何でもご相談ください

Mori Dental Clinic 保険診療

当院は、虫歯や歯周病の治療から親知らずの抜歯、顎関節症、入れ歯、つめ物・かぶせ物、お口の健康を維持するための予防歯科まで、一人ひとりに合わせたお口のトータルケアをご提供している歯科医院です。

年齢や生活スタイルなどにより、必要とするケアは異なります。当院はお子さまからご年配の方まで幅広く対応できるよう環境を整えていますので、小さなお子さまがいらっしゃる方も、遠慮なくご家族一緒にお越しください。

かかりつけの歯科医院としてお選びいただけるよう、地域の皆さまに寄り添い、お口の健康を維持するために必要なケアをご提供したいと考えております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30 31

2024年4月

1
2 3 4
5
6 7
8 9 10
11
12
13 14
15 16
17
18
19
20 21
22
23
24 25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内