口コミ1

最寄駅
学研北生駒駅
出入口 徒歩2分

住所 奈良県生駒市上町3507-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

岡本矯正歯科 矯正歯科

患者さまが自然と笑顔を取り戻せるようになる

丁寧なカウンセリングで患者さまの現状をお伝えしつつ、ご要望に合った治療計画を進めてまいります

当院では、患者さまのご要望に合った治療ができるように、事前に丁寧なカウンセリングを行ってから治療に臨んでおります。そのため、治療を行う前にお口の状況やお顔の写真を撮るようにしております。

例えば、歯並びが悪いと、しっかり歯磨きが行えないために虫歯や歯周病になるリスクも高くなります。治療前にご自身が状況をしっかり理解することは、治療に対するモチベーションを高めることにつながると考えております。また、歯並びが整うことで、お口元の美しさも手に入れることができます。

院長は、矯正を得意分野としてきましたので、今まで培ってきた知識と経験を生かすように努めています。また、痛みが少なく短期間で治療ができるように心がけております。

ワイヤー矯正

岡本矯正歯科 ワイヤー矯正

表側矯正は費用面や治療期間が短いなどのメリットがあります

治療期間や治療時間を短くして、あらゆる患者さまのライフスタイルに対応いたします

当院では、通常は治療期間が長い矯正治療でも、短期間でできるように取り組んでおります。患者さまの中には、就職活動を控えている学生の方や、仕事の都合で長い期間治療が行えない方もいらっしゃいます。そのような時間に限られた方でもしっかりと治療が行えるように、表側の矯正を提供しております。

表側の矯正の場合は、裏側に比べて目立ちやすいというデメリットがあります。しかし、1回にかかる治療時間が短く、治療期間も短いので、自宅でのケアがしやすいというメリットがあります。

表側の矯正でもできるだけ目立たないように、透明のブラケット(治療器具)や白いワイヤーにすることも可能なのでご要望に合わせて治療を進めさせていただきます。

その他の矯正治療

岡本矯正歯科 その他の矯正治療

マウスピースは取り外しが出来るので負担が少ない

透明で取り外しができるマウスピースでの矯正治療も提供させていただいております

通常の矯正では器具が目立ってお困りの方でも快適に治療に取り組んでいただけるように、当院では、透明で目立ちにくいマウスピースによる矯正治療を提供させていただいております。

治療前にしっかりと診査し、患者さまの歯型に合わせたものをつくってお口にフィットさせますので、不快感なく治療を進めることができます。

治療なので、マウスピースを毎日付けていただくことになりますが、食事や歯を磨くとき等はご自身の都合に合わせて取り外していただくことができます。そのため、虫歯のリスクも防ぐことができます。また、金属を使用していないので金属アレルギーを引き起こすこともありません。

一般的な装置に比べて違和感や痛みを伴わないので、ストレスをあまり感じずに治療を受けることができると思います。

医院からのお知らせ

直近のご予約を希望の患者様はお電話にてお問い合わせくださいませ。

当院を初めてご利用の方は問診票の記入が必要な為、受付時間の10分前には余裕をもって医院へお越し下さいますようお願い申し上げます。

虫歯治療等一般的な歯科診療は当院では受付できませんので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13
-
14 15
16
17 18
19
-
20 21 22
23
24 25
26
-
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219202無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内