4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
港南台駅
出口 徒歩8分

住所 神奈川県横浜市港南区港南台5-8-17地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまには、できるだけ早く、痛みを減らした治療を心がけています

港南台NEXUS DENTAL CLINIC 小児歯科

当院では、お子さまが歯医者さんを嫌いにならない工夫をしています。
最初はいきなり治療を行うのではなく、何度か回数を重ねて通っていただき、歯科医院に慣れていただくためのトレーニングを行います。歯科医院への苦手意識を無くすことで、その後の治療をスムーズに進めることができます。

お子さまに治療を提供する時は「できるだけ早く、痛みの少ない治療」をモットーに取り組んでいます。「痛み」はもちろんのこと、「長時間の治療」が歯科医院を苦手だと思ってしまう主な原因です。大きくお口を開け続けるのは大人でも疲労を感じるため、負担に感じない早さで治療を終えられるように心がけています。「できる限り早い治療」を行い、「歯科医院が怖い」という気持ちを取り除けるように努めています。

また、お子さまがむし歯を再発させないように、歯磨き・仕上げ磨きの指導にも力を入れています。親御さまにはお口の中を見ていただいて、治療する場所や汚れがある場所などをお伝えしています。親御さまが仕上げ磨きを毎日することで、むし歯になりにくいお口へ近づけることができます。さらに当院には、ベビーカーと一緒に入れる広々とした個室治療室を用意しています。親子だけのリラックスできる空間で歯科治療を受けて、ご家族皆さまの歯の健康を守りましょう。

インプラント

長持ちすることにこだわったインプラント治療を提供しています

港南台NEXUS DENTAL CLINIC インプラント

失った歯を補うためのインプラント(※)を長持ちさせるためには、お口の中を健康な状態に保ち続けることが大切です。当院では、カウンセリングの際にインプラントを入れた後のメンテナンスの大切さをご説明し、ご理解とご納得をしていただいた上で、治療を提供しています。また、むし歯や歯周病などの症状がある方にインプラントを入れても、長持ちしないことが多いです。当院の歯科医師は歯周病治療に尽力していますので、インプラントを長持ちさせることはもちろん、これ以上患者さまが歯を失わないように、先にお口の中を全体的に処置してから今後の治療計画を考えています。

そして院内には、顎の骨の厚みや量を3次元で再現できる歯科用CTや、オペ専用の個室診療室をご用意しています。衛生面にも配慮し、インプラントの手術を行うことができる環境を整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯・予防歯科

10年後、20年後のお口の健康を見据えて治療計画を立てています

港南台NEXUS DENTAL CLINIC 虫歯・予防歯科

治療後も健康な状態が長く続くように、ブラッシングのアドバイスも行っております。セルフケアでは落としきれない汚れや着色はPMTCでしっかりとサポートしております

当院では、お口の中全体を見て10年、20年先に、歯が健康であることを考えて治療計画をしていきます。例えば、被せ物を希望する患者さまのお口の中に虫歯や歯周病があった場合、被せ物より先にそちらを治療することがあります。口内環境を整えてから被せ物をしたほうが、被せ物が長持ちすると判断するからです。

また、患者さまのご要望も大事にしています。抜歯が必要そうな場合でも、患者さまが拒めば無理に抜歯はしません。一度様子を見た後、もし痛みが出て患者さまから抜歯の要望があれば対応します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内