予防歯科の治療内容|たかはら歯科クリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
宇都宮駅
西口 バス19分

住所 栃木県宇都宮市上桑島町1277-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまからご高齢の方まで、定期的なクリーニングで健康なお口を守りましょう

お子さまからご高齢の方まで、定期的なクリーニングで健康なお口を守りましょう

虫歯や歯周病は、早期発見・早期治療が大切です。当院は定期検診をお願いして歯の状態をチェックすることで、患者さまのお口の健康を守っていきます。定期検診ではお口の検査に加え、歯のお掃除をさせていただきます。また生活習慣に対するカウンセリングを行い、歯にとって良い環境を維持するためのアドバイスもしています。

特にお子さまは虫歯を作らないことが将来のお口の健康に直結するので、こまめな受診が大切です。お子さまのためにはフッ素の塗布や、歯の溝を埋めるシーラントといった処置をご案内しています。また、ご年配の方にもお伝えできることがあるので、まずはお気軽にご来院ください。

予防のための定期検診は、まだまだ一般的ではないのが現状です。そのため当院は予防の大切さを、わかりやすくお伝えする取り組みをしています。年齢ごとの予防の取り組みをご用意することで、患者さまのお口の健康を末永く守っていきたいと思っています。

予防歯科の特徴

歯周病の治療意欲をかきたてるために、目で見て直感的に理解できる説明を心がけています

歯周病を予防・改善するためには、患者さまご自身の日々のお手入れが必要になります。しかし、初期の歯周病には痛みなどの目立った症状がなく、治療意欲の維持が難しいのも事実です。そのため当院は、患者さまに歯周病治療の大切さをわかりやすくお伝えしています。

口頭の説明だけではなく、視覚的な情報を取り入れることで、目で見て直感的に理解いただけるように、お口の中の写真などをモニターに映し出しながら解説いたします。

虫歯や歯周病の早期発見・早期治療のために、定期検診をおすすめしています

当院は定期検診を通して、患者さまが健康できれいなお口を維持するお手伝いをしています。歯周病の検査やクリーニングなど、お口の状態を確かめつつ、歯をきれいにする取り組みに力を入れています。

定期検診は、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療につながります。通院をきっかけに、歯の健康を維持する取り組みを始めてみませんか?

医院からのお知らせ
当院では新型コロナ感染拡大防止のため、患者様同士が待合室・診療室で密に接しないように予約の調整をさせていただいております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内