4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
センター南駅
1番出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央5-1 港北 TOKYU S.C. 4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アス港北歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療が完了した状態を想像できるように説明。治療の長所、短所を把握してもらいます

よく聞きよく話し、コミュニケーションを多く取ることで患者さまに治療のイメージをより鮮明に持っていただくことを心がけています

当院は患者さまに治療の事前説明をする際、留意しているものがあります。説明を受けた患者さまが、治療が完了した状態について想像しやすいようにすることです。治療を受けることで、将来こういうメリットがあり、その反面、このような短所があるのだということを把握してもらいます。

複数の治療が必要な場合、優先順位を決め、順序立てて説明いたします。

この事前説明と同時に、患者さまがお話された内容から、患者さまが本当は何を望んでいるのかを考えます。さらに患者さまご本人も気づかないような、潜在的な予防や希望を引き出せるようにコミュニケーションをとります。

当院側の提案と患者さまの要望や願望をすりあわせて、治療内容を決めていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

1週間、1カ月ごとの問題点を抽出し、スタッフ同士で改善に向けて話し合います

技術向上から接遇面の見直しまで、当院では患者さまにご提供するすべてのことについてミーティングをおこない、日々改善につなげています

医療機関に惰性は禁物です。当院は診療技術を高めていくことはもちろん、日々、接遇や応対などを見直し、課題や改善点を見つけて向上させていくことが肝心だと考えています。

院長をはじめ、スタッフも講習会や勉強会に参加して知見を増やしています。医療は患者さまとのコミュニケーションが欠かせません。そのため、当院はスタッフがミーティング、ディスカッションを重ねています。

勉強会も重要です。医師や歯科衛生士ごとに代表がいて、彼らが中心となって開いています。1週間、1カ月ごとの当院に関する問題点をピックアップして、それら諸問題にどう対応すべきかを話し合っています。

また、患者さまからご意見をいただいたとき、どう対応するかについても話し合っています。

こだわり

イチオシの院内設備

無料の託児所利用も可能。治療はマイクロスコープを使ってしっかり行います

経験あるドクターとデジタル機器の使用で、より精密な治療をおこなっています

当院は患者さまを診療する際、患部を拡大して見ることができる歯科顕微鏡、マイクロスコープを活用しています。歯科治療は微細なものまでを確認する必要があるため、マイクロスコープを使うことで治療の精度が格段に上がります。例えば、虫歯の取り残しを減らすことができますし、根管治療をより緻密にすることができます。

また、小さなお子さま連れの場合、親御さまが治療中に待つことが我慢できず、ぐずってしまうことがあります。そうすると、患者さまは治療に集中することができないでしょう。そういった患者さまには、 “院外”になりますが、当院が入るショッピングモール「港北 TOKYU S.C」内にある託児所を無料で利用いただけます。同じ施設内の託児所にお子さまを預けることができるので、ぜひご活用ください。

こだわり

アクセスが便利

港北TOKYU内の4階にあり、買い物ついでに来院できる環境です

センター南駅から徒歩一分、徒歩でも電車でも車でもご来院しやすい利便性が特徴の歯科医院です

当院が誇れるものの一つは絶好のロケーションです。場所はショッピングモール「港北 TOKYU S.C」内の4階です。ショッピングのついでに立ち寄れるため、30代から60代の年齢の女性が多く来院されます。また、当院の付近にはマンションが多く、ファミリーで歯科検診に来院される方々もいます。

電車を利用しての来院もおすすめです。ブルーラインセンター南駅1番出口から徒歩1分の近さです。徒歩で来院される方のほか、電車を乗り継いでお越しになる患者さまもいます。

施設の隣には、横浜市都筑区役所がありますから、役所での事務手続きついでに来院されるのも大歓迎です。ぜひとも、このアクセスの良さを実感しながら来院してみてください。

医院からのお知らせ

初診、再初診の方は問診票の記入があるため予約時間の10分前にお越しいただくようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219020無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内