4.9いいね!

口コミ21

最寄駅
高宮駅(福岡県)
出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市南区野間1-12-5 エクセラン高宮1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯周病は予防が大切!歯科医院で受けるケアと、患者さまご自身が行うケア

豊美歯科クリニック 予防歯科

歯科衛生士がお口の中を丁寧にメンテナンスいたします

歯周病は、自覚症状がなく進行すると、改善が難しいといわれています。放っておくと歯を失ってしまう危険性があるため、しっかりとケアをしていくことが重要です。

当院では、患者さまに歯周病の認識を持っていただくために、歯科用CTで撮影しております。そうすることで、普段見えない顎骨の厚みや神経の位置まで見ていただき、ご自身の状態を把握していただくようにしています。また、何が原因か、どう進行していくかをお伝えするとともに、歯周病を放置していると身体の疾患につながるリスクがあるということをお話しています。そうすることで、ケアに対する意識を高めていただき、よりよいお口の環境を整えていただきたいと思っています。

歯周病のケアとして、歯科医院で定期的に受けていただくクリーニングと、患者さまご自身に行っていただくブラッシングなどの方法があります。クリーニングは半年に1回から月に1回など、患者さま一人ひとりの症状やライフスタイルに合わせて提案しています。また、ブラッシングは磨き残しがでないようにアドバイスをしており、それぞれに合った歯ブラシやフロスなどの道具を提案しています。

美容診療

美容診療。気持ちよく帰っていただけるような診療を大切にしています。

豊美歯科クリニック 美容診療

「美容診療」とは、「美しいお口元の見た目」をご提供する治療です。当院は、患者さまにご納得いただける治療をご提供することに加えて、「寝てしまうくらい気持ちが良かった」と言っていただくことを目標にしており、一人ひとりの患者さまに時間を掛けてきめ細やかな治療を行っています。

そして、当院の美容診療は見た目を美しくして終わりではありません。治療を受けていただいたからには、皆さまがその状態を維持できるように、メンテナンスでサポートする環境を整えています。「もっと自然で明るい歯の色にしたい」「笑顔に自信を持てるようになりたい」とお悩みの方に向けて、女性の歯科医師がそのお気持ちに寄り添った診療を行いますので、お気軽にご相談ください。

ホワイトニング

女性だけでなく男性も!清潔感のある白く美しい歯で、豊かな生活を送りましょう

豊美歯科クリニック ホワイトニング

刺激の少ないホワイトニングの機器を導入しております

オフィスホワイトニングは、黄色っぽい歯の方は白くなりやすく、灰色っぽい歯の方は白くなりにくいなど、作用に個人差があります。また、ホワイトニングができない方もいらっしゃいますので、当院ではカウンセリングを欠かさず、メリットだけでなくデメリットまでしっかりとお話しています。現在では、女性だけでなく営業マンや就活前の学生など、男性でホワイトニングを受ける方も増えてきました。

当院では、クリーニングを行ったうえで、ホワイトニングに進んでいます。刺激が少なく濃度の低い薬剤を使用しており、患者さまにかかる負担を軽減しています。歯が白くなることで清潔感がでるとともに、印象がパッと明るくなります。白く美しい歯で、豊かな生活を送りましょう。

小児歯科

デンタルノートでお子さまの症状や治療内容を、保護者の方に共有します

豊美歯科クリニック 小児歯科

お子さまを治療に連れて来られた保護者の方は、お子さまにどんな症状があるのか、どんな治療を行うのかが気になると思います。当院では、そういった保護者の方のために、デンタルノートを導入しています。デンタルノートは連絡帳のようなもので、お子さまの様子や症状、治療についてわかりやすく記載しています。そうすることで、保護者の方はお子さまを心置きなく歯科医院に連れて来ていただけます。

また、お子さまに治療を行うさいには、細心の注意を払っています。顔の近くにものを置かない、近くにあるものを口に入れたり、飲み込んだりしないようにするなど、お子さまを危険にさらさないようにしています。

医院からのお知らせ
■ご予約をされた方へ
医院の都合により、ご希望の時間帯で診療が行えない場合がございます。
その場合、お電話にて折り返し連絡をさせていただきます。
■診療時間について
症状や状態により、診療時間が延びてしまう場合がございます。予めご了承くださいませ。


2回目以降の診療所要時間は都度変動いたします。その為、2回目以降の受付や定期検診ご希望の方に関しては医院へお電話いただき、予約調整のご協力お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12
13
-
14
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内