4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
甲府駅
南口 車9分

住所 山梨県甲府市下飯田1-2-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯や歯周病にならないためにも予防を大切にしています

虫歯や歯周病にならないためにも予防を大切にしています

小さいお子さまの時期から定期的に歯医者に来ることで、虫歯や歯周病の予防につながります。しかし残念ながら多くの患者さまは、痛くなってから歯医者に来られることも現実です。複雑で重症化するまえに、お口のなかを健康に維持できるように予防を大切にしています。

お子さまの場合は、虫歯になりやすい時期などがあるのでフッ素塗布(虫歯になることを防ぐ)などをするようにしています。また、歯医者に来ていただいたときは、噛み合わせなどお口の全体を診るようにしています。患者さまが歯医者に訪れてもらえるように、説明にも力を入れています。


予防歯科の特徴

患者さま自身が検査を希望するかを選択できます

虫歯や歯周病にならないためにも、患者さまの意識が大切になります。当院は理解していただいたうえで治療するために、事前に症状や検査の説明をしています。説明のあとに患者さま自身が検査を受けるかを決めていただきます。無理に治療を行うのではなく、患者さまのタイミングで行うことができるので不安なく治療を受けられると思います。

口頭で説明するだけではイメージできないこともあるので、分かりやすくするためにスライドやアニメーションを用いてお話をしています。

患者さまご自身が健康な歯を目指して、継続して通院できるように説明に力を入れています。

お子さまが0歳のころからはじめる虫歯予防で、将来も健康な歯を目指します

当院は、お子さまの将来を見据えた治療をしています。妊娠中のお口の状態は、生まれてくるお子さまにも影響を与えてしまいます。小さいお子さまのときに虫歯にかかることで、将来も虫歯になるリスクが高くなってしまいます。

妊娠中の患者さまは、お子さまが生まれると忙しくなってしまいます。そのため、妊娠中の安定期か妊娠するまえに歯医者に通い、お口の状況を整えることが大切です。

また、親御さまが不安を抱かずに治療ができるように、2歳までのお子さまは、育児経験のあるスタッフが治療中に面倒をみています。お子さまが健康な歯を手に入れるためにも、お母さまの予防に力を入れていただきたいです。


医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、受付時の検温、コロナウイルスに関する問診票にご協力ください。
(海外渡航歴あるか、倦怠感はないかなど。)
掲載のご案内