4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
甲府駅
南口 車9分

住所 山梨県甲府市下飯田1-2-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

日本歯周病学会専門医が在籍。まずは検査だけでも、お気軽にご相談ください。

日本歯周病学会専門医が在籍。まずは検査だけでも、お気軽にご相談ください。

歯を支える基礎となる歯茎が健康的でなければ、その上にある歯にいくら丁寧に治療を行ったとしても、抜歯リスクが高まってしまいます。そこで当院では、主に保険診療内での処置や予防を行い、気軽に歯周病治療をご利用いただけるようにしました。

日本歯周病学会認定の歯周病専門医である院長が、見落とされがちな初期の歯周病のチェックはもちろんのこと、進行が進んでしまった際の外科的な手術や、再生治療にも対応いたします。患者さまの大切な歯を守るためにしっかりと改善させてもらいます。どうぞ、治療後は定期検診にお越しいただき、お口を良い状態にキープし続けてください。

歯周病をはじめお口の病気は重症化するほど、治療にかかる期間・費用などの負担が重たいものになる傾向にあります。そうならないように、お口の中に問題がないと思っている方こそ、早期発見・早期治療をすべく、検査を受けにいらしてください。

歯周病の特徴

毎日を気持ちよく過ごしていただくべく、歯科衛生士が皆さまのお口の中をきれいにいたします。

歯周病はお口の中の常在菌が引き起こします。また、初期段階ではほとんど自覚症状がなく、重度になるまで放置してしまい、気づいた時には抜歯寸前ということも考えられます。

そこで当院では、超音波スケーラーという機器で歯の表面に付いた歯石をクリーニングするだけでなく、薬液を併用して歯石の元となる歯垢や細菌自体を減らすことで、状態の改善や予防をしています。

実は歯周病は多くの方が感染しており、歯を失う原因の一つでもあります。今後も食事を美味しく楽しむために、ぜひケアに取り組んでいただきたいと思います。

症状の重い方のために、再生治療に対応しています

歯周病が悪化すると、歯を支える顎の骨が溶けて抜歯になったり、入れ歯が不安定になったりするなど、様々な問題が発生します。そういった方に、快適な食生活を取り戻していただくために、当院では歯周組織を再生する治療を行っています。歯茎を切り開き、歯の根元にゲル状のタンパク質の一種を塗って、歯が生える時に似た環境を作り出し、組織を再生させていきます。

重症化してもどうか諦めずに、一度当院までご相談ください。

関連口コミ

しのさんの口コミ (40代)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 歯周病 / クリーニング

小さな子どもを連れて行ったのですが、スタッフの方々が配慮して下さり、安心して治療を受けることができました。院内も清潔で、子どものプレイゾーンもあり、子どもはずっと楽しく遊んでいました。
治療に対する悩みもよく聞いていただけて、痛みもなく満足しています。今後も継続して通いたいと思っています。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、受付時の検温、コロナウイルスに関する問診票にご協力ください。
(海外渡航歴あるか、倦怠感はないかなど。)
掲載のご案内