4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
青物横丁駅
出口 徒歩5分

住所 東京都品川区南品川2-16-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

シイヤ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのペースに合わせて、分かりやすい説明を心がけています

当院は治療前に、丁寧で分かりやすく「事前説明」をすることにこだわっています。ご自身の状況を理解すると、日頃からお口への意識を高く持てて、その上で治療を並行することで、さらなる相乗作用を得られると考えているからです。

説明の際には、ディスプレイモニターや模型を使用して、視覚的に分かりやすいように工夫しています。また、一方的に話すのではなく、患者さまの理解のペースに合わせて説明を進めることも意識しています。具体的にお口の状況を把握できれば、患者さまに前向きに治療を受けていただけると思っているからです。患者さまが同じ治療を繰り返して受けることがないように、歯科医師として伝えられる、あらゆる情報をご提供していきたいと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性の院長による、患者さまには治療だけでなく正しい知識もお教えしています

補綴治療に力を入れています。

当院長の家系は、全員「歯科の医師」でした。父親が入れ歯を専門としていたこともあり、主に入れ歯治療を学んでいました。

現在は、1人の患者さまに対して約30分の時間を取り、患者さまとのコミュニケーションを大事にしています。ただお口の治療をして終わりでは、患者さまにとって重要な情報を伝えられないからです。今では「ずっと先生に診てほしい」と思い、定期的に来てくださる患者さまが増え、とても嬉しく思っています。

これからも、こうして思ってくださる患者さまがもっと増えるようにと願い、コミュニケーションと品質の求めた治療を提供し続けています。頼りがいのある歯科医院として、地域の皆さまに貢献したいと思っています。

こだわり

清潔な院内環境

ホッと落ち着けるような空間にしていますので、歯科医院に対して苦手意識がある方もぜひお越しください

2017年の7月に開院し、院内はとても綺麗で、外観から内観まで、オレンジを基調とした温かみのあるアットホームな雰囲気です。オレンジは、「人を幸せな気持ちにする色」と言われているので、少しでもリラックスした気持ちで治療を受けていただきたいと思い選びました。

院内にはアロマを置いているので、歯科医院独特の不快感がある匂いはあまりしません。また、絵を飾り、待合室で待っている時も落ち着きやすい空間にしています。

歯科医院に楽しい気持ちで行く方は少ないため、少しでもリラックスしていただけるように配慮しています。歯科医院に恐怖心をお持ちの方こそ、ぜひご利用していただきたいと思います。

こだわり

通院のしやすさ

土曜日も18時まで診療しているので、ご自身の予定に合わせて通院しやすくなっています

当院は、品川区南品川の京急本線「青物横丁駅」から徒歩5分の場所にあるため、非常にアクセスしやすい環境です。また、歯科医院を選ぶ基準として、「通いやすい」ことが大切だと思い、土曜日も10時から18時まで診療しています。その結果、仕事でお忙しい会社員の方や、平日はお子さまを預けられない主婦の方など、たくさんの方にご利用いただいております。

さらに、「自分が患者さまだったら」と考えると、「待たされたくない」と思います。そのため、できる限りお待たせしない、時間通りに治療を進めることを大切にしています。平日の通院が難しい方もお口のケアをしやすくなっていますので、新しい歯科医院をお探しの方は、ぜひ一度当院へお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内