4.5いいね!

口コミ29

最寄駅
横浜駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜9F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

横浜エス歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

大切な歯を残すため

大切な歯を残すため、歯科用CTやマイクロスコープを駆使

当院では、お口の未来を見据えた診療を大切にしています。患者さまがトラブルを感じる箇所のみの治療ではなく、原因の部分を探り、総合的な治療に取り組んでいます。

トラブルの原因は、歯磨きの仕方や歯並びの関係など多岐にわたり、隣接する歯とも関連しています。そのため、お口全体を根本から考えた診療はもちろん、歯を残す治療を可能にするため、様々な設備を取りそろえています。例えば、歯根の膿が原因で抜歯が必要と診断されたケースや矯正、難易度の高い根管治療も、歯科用CTや顕微鏡を駆使して、歯の残存が可能かどうか、しっかりと診査・診断してから治療を行っています。

こういった設備を充実させることで、患者さまへの利益や笑顔につなげられるように努めてまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

要望を十分にお聞きして、それぞれが思い描く歯の健康へ

歯科医療において、患者さまのお口の状態に合った判断を下すことは何よりも重要です。そのためには、詳細な検査が必要であり、様々な検査機器が必須となります。

当院では、様々な検査機器を取りそろえており、患者さまのお口の状態を詳しく知ることから始めていきます。その検査で得た結果と、患者さまの要望を十分におうかがいしたうえで、一人ひとりに合った治療計画を立てています。

しかし、歯科医師の目線で見て良いと思った治療方法であっても、患者さまが良いと思うかどうかは分かりません。そのため、患者さまが思い描く歯の健康に近づけるよう、それぞれの意思を大切にしています。少しでも不安や不明な点がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療やリラックスできる空間を提供できるよう心がけています

リラックスしてお越し頂ける空間を提供致します。

院内の医療機器設備は、マイクロスコープをはじめCTやセファロ(矯正治療をするときに必要なレントゲン)など様々な機器を導入し治療にあたっています。院内の全体的な雰囲気は患者さまがリラックスできるようにするため上品なヨーロピアン調にまとめ、いわゆる歯医者さんというイメージとは異なる空間づくりを心がけています。

待合室や受付にはアロマを使用し、ゆったりした気分で診察をお待ちいただけるようにしています。また、医科用空気清浄機も導入しているので花粉やPM2.5なども除菌可能です。診察室は個室なのでプライバシーも守れます。診察ユニットは人間工学に基づいた設計となっており、長時間の治療でも疲れにくいものとなっています。より良い治療を求めて来院してくださる患者さまにもしっかりと応えられるように、技術だけでなく設備や環境作りにもこだわっています。

こだわり

アクセスが便利

そごう横浜9Fに入っており、アクセスが便利です

買い物帰りや仕事終わりにもご利用できます。

当院は各線が乗りいれているそごう横浜9Fに入っています。電車・地下鉄でのご来院はもちろん、デパートのパーキングや近隣の駐車場もありますので、お車でのアクセスも大変便利です。

駅直結ということもあり、通院の際に雨に濡れることもありませんので天気に左右されることがありません。また、お買い物帰りやお仕事終わりなど患者さまのライフスタイルにも合わせやすい立地となっております。駅近という場所がら、多くの方の目にとまる分かりやすいところとなっています。

歯科医院での治療は一度で完了する単発のものは少なく、何度か通院していただくことが多いです。その際に治療の必要があると理解はしていても、アクセスが不便だったりわかりにくい立地の医院だったりすると、通院するのがおっくうになってしまいます。場所がわかりやすく通いやすい当院では、多くの患者さまに続けて通っていただけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218800無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内