4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
都庁前駅
A3 徒歩6分

住所 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

さまざまなデータを活用し、気づきにくいお口のトラブルも予防しましょう

新宿NSビル歯科 予防歯科

口腔内全体を検査します

目で見て分かるほどに進行した虫歯や歯周病は、大がかりな治療が必要になり、費用面のご負担も大きくなりがちです。そのため、できる限り問題のないうちから予防に取り組みましょう。

当院は6カ月に1回、予防歯科への通院のお知らせメールをお送りしています。無理のないペースで構いませんので、ぜひ定期的にお越しください。

トラブルの予防にはセルフケアが欠かせませんが、そこで大切なのは、患者さまご自身がお口の状況をしっかり把握することです。当院は光学式う蝕検出装置や歯科用CTを使用して、レントゲンにも映らないような小さい虫歯や、顎の骨の内部にある病変など肉眼では確認できない箇所のデータも収集し、皆さまにもご覧いただいています。

そのデータを踏まえてより良い予防プランをご提案しますので、予防や早期治療の必要性をご理解いただいた上で、問題が生じる前に一緒に予防へ取り組んでまいりましょう。

口臭

人と会う場面で不快感を与えない、清潔なお口を手に入れるために口臭ケアを指導いたします

新宿NSビル歯科 口臭

ご自宅でできる口臭予防を指導します

お口の中の不衛生は、やがて口臭となり、時には周囲に不快感を与える要因にもなります。

当院では、口内環境が原因となる口臭も予防の一環としてとらえています。そのため、歯科医院とご自宅の両方で行える口臭ケアをご指導しています。口臭の主な原因は、細菌から発生するガスであると言われていますが、そのガスを減らすためには、細菌の増殖を抑えることが不可欠です。この増殖は唾液で抑えられるため、ご自宅で行える唾液の分泌を促す運動をお伝えしています。

さらに、口臭の大きな原因とされる虫歯についても、レントゲンを使用して目に見えないものまで対処しています。

通院と日常的なお口のケアを続けることで、周囲に不快感を与えることなく清潔なお口を保つことができます。
ぜひ一度ご相談ください。

入れ歯・義歯

入れ歯のヒビや傷などを定期的にチェックし、いつまでも快適な口内環境をご提供いたします

新宿NSビル歯科 入れ歯・義歯

入れ歯でも定期的なチェックは必要です

入れ歯は痛みや違和感などなく、お口にフィットするかどうかが大切です。
作成時点では問題がなくても、使用しているうちに不具合が生じることは多々あります。
そのまま使用してしまうと、入れ歯にヒビや傷などが発生してしまうため、医院でのメンテナンスが必要となります。

当院では、入れ歯作成後のメンテナンスにも力を入れており、定期的に来院を呼びかけ、チェックをしています。
定期的にチェックをすることで、ヒビや傷が入るリスクを抑え、お口にフィットする入れ歯に修正することができます。
修理・調整の必要がない状態まで調整し、食事や会話を存分に楽しみましょう。

ホワイトニング

口元が明るくなるだけでなく、虫歯や歯周病予防にもつながるホワイトニング

新宿NSビル歯科 ホワイトニング

当院はオフィス街にあるため、ビジネスマンの方がよくお越しになります。年齢や性別を問わずに幅広い方がホワイトニングを希望されますが、若い方だけでなくご年配の方でも歯の黄ばみが気になるので白くきれいにしたいという意識の高い患者さまもいらっしゃいます。
また、虫歯や歯周病などの治療を受けていて、ホワイトニングもしたいと希望される方も少なくありません。

当院は幅広く患者さまに対応できるように4種類のホワイトニングプランをご用意しています。
患者さまが希望される歯の白さやお口の中のチェックの結果から、一人ひとりに合うプランを歯科衛生士と一緒に決定していきます。

ホワイトニングをした患者さまは、白くなった歯の色味が後戻りしないようにという意識が高くなってご自身のお口の中をよく確認するようになり、丁寧な歯磨きや定期的にクリーニングを受けるようになることが多いようです。
その結果、口内環境の改善につながれば、虫歯や歯周病などの予防にも期待ができると思います。

歯の黄ばみが気になりだした方は一度当院にご相談ください。

矯正歯科

矯正治療で歯並びをきれいに整え、より引き立つ笑顔へ

新宿NSビル歯科 矯正歯科

矯正治療は、ただ歯をきれいに並べるだけの治療ではありません。噛み合わせなど機能面の改善も期待でき、皆さまの大切な歯を守ることにも貢献できる治療です。

当院のおすすめはワイヤー矯正です。歯の移動をコントロールしやすく、歯並びや噛み合わせを安定させやすい装置だと考えているからです。また、ワイヤー矯正は幅広い症例に対応できる装置でもあります。ワイヤーが目立つことが気になる方には、ホワイトワイヤーに変更することも可能です。

また、より目立ちにくいマウスピース矯正もご用意しております。

当院は、都営大江戸線「都庁前駅」のA3出口から徒歩6分のビル内にあり、通勤途中などに立ち寄りやすい環境となっています。また、お仕事で忙しい方も、平日の空いた時間を利用して通院しやすいのではないかと思います。

矯正治療について知りたいので、まずは話だけでも聞きたい、という方も大歓迎です。気軽に当院にご相談ください。

小児矯正

将来にわたって長く使う歯を守るためにも、早いうちに矯正治療を

新宿NSビル歯科 小児矯正

小児矯正は、永久歯が生えそろう前に始めることがおすすめです。

お子さまの成長に合わせて矯正治療を進めてまいりますので、始める時期は個人差があります。永久歯が生えそろう前に行う矯正治療をⅠ期治療と呼びますが、当院においては6歳から9歳頃のお子さまが対象です。3歳頃から始める矯正治療は早期治療となります。

当院においては、親御さまがお子さまの矯正治療を希望されてお越しになる場合が多いですが、虫歯治療や定期検診でお子さまのお口の中を拝見して、このままでは歯並びが乱れる可能性があると判断した場合、当院から矯正治療をご案内することもございます。

きれいな歯並びと口腔内の健康維持のために、早いうちに矯正治療を受けることをおすすめします。お子さまの歯並びや噛み合わせが気になったら、まずは当院までご相談ください。

つめ物・かぶせ物

再装着に即日で対応していますので、ぜひお仕事前後にお立ち寄りください

新宿NSビル歯科 つめ物・かぶせ物

インプラント

歯を失った方への選択肢の一つとしてインプラント治療をご提案しています

新宿NSビル歯科 インプラント

事故や歯周病などの病気で歯を失った方に向けて、当院では入れ歯や義歯、ブリッジやインプラント治療をご提案しています。

インプラント治療は、インプラント体を顎の骨に埋入することで、まるで自分の歯のように食事や会話を楽しめるメリットがあります。周囲の歯にあまり負担をかけることもなく、健康な歯を抜く必要もありません。まだ残っている健康な歯をなるべく残していきたい方は、インプラント治療をご検討ください。

当院では、診査・診断を通してお口の状況を詳しく把握した上で、患者さまに合わせて治療プランを検討していきます。インプラント治療以外にも幅広い治療法をご提案できるほか、セカンドオピニオンも対応していますので、歯の欠損でお悩みの方はぜひ一度ご来院ください。

医院からのお知らせ
ネット上でご希望の日時がお取りできない場合には、直接お電話にて医院までお問合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218770無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内