4.9いいね!

口コミ59

最寄駅
鳳駅
東口 徒歩1分

住所 大阪府堺市西区鳳東町1-7-30 平兵衛ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病の進行を止めるには「3カ月ごとの定期検診」が重要なポイントです

松本歯科医院 歯周病

歯周病は日々のブラッシングで治ります。

歯を失う主な原因は「歯周病」といわれています。歯周病になる原因は、日々の歯ブラシでは取り切れていない「歯垢(しこう)」や「歯石」を放置していることです。当院では、歯周病の基本治療と、定期的なメンテナンスを積極的に行い、歯周病の進行を止める取り組みを行っています。

歯周病の治療は、歯と歯茎の間にたまっている、歯垢(しこう)や歯石をきれいに取り除く作業が基本的な治療です。すごく地味な治療ですが、慢性的な感染病であるため、「きれいなお口の中を維持する」ことが重要になります。

「きれいなお口の中を維持する」ためには患者様自身のブラッシングも重要です。きちんとしたブラッシングをするために、歯科衛生士がお一人お一人に合ったブラッシング方法を指導いたします。

そして大切なのが、「歯科医院への定期検診」です。3カ月に1回のペースで検診を行い、歯石や歯垢を取り除くことを行えば、お口の中の悪い細菌を一定の数値以下にできる作用があります。もし異常を発見しても、3カ月ごとであれば早期改善で早期治療ができるので、大がかりな治療をせずに「予防」することができます。定期検診の重要性を皆さまにはご説明しています。

インプラント

ご自身で治療を選択できるよう、ていねいで分かりやすいご説明を心がけています

松本歯科医院 インプラント

歯科医院に通っていても、「何をされているのか分からない」「本当に改善するのか」といった不安や疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのため当院は、患者さまにしっかりと治療内容についてご理解、ご納得いただけるよう、特にカウンセリングに力を入れています。

どのような治療でもメリットとデメリットがございます。そのため、治療前には期間や費用についてだけでなく、メリットやデメリットもていねいに分かりやすくご説明するようにしています。そして、患者さまのご要望と合っているかどうかをきちんと確認し、ご納得いただいてから治療に進みます。

ご要望に添ったより良い医療をご提供するため、時間を惜しまずカウンセリングを行います。何か不安なことがあれば、ぜひご相談にいらしてください。

小児歯科

大泣きしてしまっても「笑気ガス」で円滑に治療ができます!親御さまにとって心強い歯科医院です

松本歯科医院 小児歯科

キッズスペースを設置しています

初めて歯医者にいくお子さまが歯医者を怖がってしまう原因は、「歯が痛い」ということに加え、「何をされるのか不安」になっていることが主な原因だと思っています。当院では、お子さまの治療を円滑に進めていくために、「笑気ガス」を取り入れた「怖さを和らげる治療」を行っています。

笑気ガスとは、痛みを和らげる作用や、緊張や不安を感じにくいようにできる、保険適用の鎮静法です。泣かずに治療に協力してくれるお子さまには使用しませんが、大泣きしているお子さまには、親御さまにきちんと説明し、同意の上で笑気ガスを使用した治療を進めていきます。怖くて不安だったお子さまでもリラックスした気分で治療ができ、歯医者嫌いにならないケースもあります。笑気ガスでできる限り「痛みを抑えた」、「怖がらせない」治療を取り組んでいる当院に、ぜひお子さまのお口の悩みはお任せください。

矯正歯科

幅広い矯正治療に対応。患者さまと二人三脚で、お口の歯並びを整えていきます

松本歯科医院 矯正歯科

当院ではマウスピースを用いた全体的な矯正治療を始め、部分矯正や一本ずつの矯正治療にも対応しております。一口に矯正といっても特徴やメリットとデメリットはさまざまです。そのため、患者さまがどのような希望をお持ちなのかをていねいに伺ったうえで、お口の状況に合わせた治療方法をご提案するようにしています。

治療に入るにあたり、事前のコンサルテーションには十分な時間を取っております。なぜなら数ある歯科治療の中でも、矯正治療は長期にわたるケースがほとんどのためです。患者さまが十分にご理解、ご納得されたうえで治療を進めていくことを大切にしています。ご説明の際は模型などの素材をお見せしながら、分かりやすくお伝えさせていただきます。

歯科医師と患者さまとで協力し合いながら、お口全体の環境を改善できればと思います。お口の歯並びのことでお困りでしたら、ぜひ当院までお越しください。

小児矯正

お子さまのお口の環境を整えることで、将来的な病気のリスクを軽減しましょう

松本歯科医院 小児矯正

当院では成人の矯正治療だけではなく、小児矯正にも対応しております。幼少期から矯正治療を受けていただくことで、より根本的な部分からお口の環境を整えることができ、将来的に虫歯などにかかるリスクを抑えることが可能です。

昨今では普段の食生活が顎の発育に影響し、歯並びが悪くなるというケースが少なくありません。顎が小さすぎると呼吸器官にも悪影響があり、睡眠時無呼吸症候群などの原因となる可能性もあります。そのようなお悩みにも対応できるよう、顎顔面矯正を行っています。歯並びを整えることはもちろん呼吸器系の改善も期待できるため、お子さまの健康向上につながる治療方法です。お子さまの歯並びや噛み合わせのことでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

小さなお子さまも前向きに治療へ取り組めるよう、一人ひとりのペースに合わせた診療を心がけています。分かりやすくていねいな説明を行い、疑問点にもきちんとお答えさせていただきます。

お支払い方法について


医院からのお知らせ
4/29(月)は祝日により休診とさせていただきます。
そのため、5/1(水)は振替で診療させていただきます。

ご迷惑お掛け致しますが、お間違いのないようお気をつけてお越しください。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218825無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内