4.2いいね!

口コミ45

最寄駅
相武台前駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県座間市相武台1-32-1 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

虫歯のない清潔なお口の中を維持しましょう

相武台駅前歯科クリニック 小児歯科

お子さまの場合、最終的に乳歯から永久歯に生え変わるといえども、乳歯の虫歯を放置するのはよくありません。

虫歯は感染症の一つであり、お口の中に虫歯細菌がいる状態では、これから生えてくる永久歯も虫歯になりやすくなってしまいます。
また、虫歯が進行すると抜歯をしなければいけない状況にもなり得ますし、将来的な歯並びにも影響を与えかねません。乳歯の段階から虫歯を作らないための取り組みを始めることが望ましいと考えております。

当院の小児歯科では、予防という観点を大切にした診療を行っております。お子さまのお口の状態に合わせた治療を行うだけでなく、お口の中の環境を維持するために、定期的な歯科検診やブラッシング指導、食生活へのアドバイス、フッ素塗布などもご提供しております。

親御さまには、ご自宅で行っていただきたいケア方法についても詳しくお伝えするようにしています。お子さまのお口についてお悩みごとがある親御さまは、ぜひ当院までご相談ください。

予防歯科

予防歯科を利用して自分の歯を残しましょう

相武台駅前歯科クリニック 予防歯科

虫歯や歯周病などのお口のトラブルになってしまっても、治療を行うことで症状を改善することはできます。ただし、一度削ったり抜いたりしてしまった歯は元に戻ることはありません。患者さまご自身の天然歯を残すためには、毎日のセルフケアが必要不可欠となります。

しかし、虫歯や歯周病の原因である歯垢や歯石などをブラッシングだけですべて取り除くのは難しいです。そのため、歯科医院の歯科検診やクリーニングを利用していただき、お口の中を健康に保っていただきたいと思います。

お口に痛みや違和感が出てから通院するのではなく、お身体と同じように普段から意識を向けておくことが天然歯を残すことにつながり、将来長くご自身の歯で食事を楽しめるようになると考えています。

当院では、噛み合わせのチェックやブラッシング指導、フッ素塗布などのさまざまな方法を通して、患者さまとともに虫歯や歯周病になりにくいお口の環境作りに取り組んでいます。

虫歯

虫歯でお困りの方もぜひお越しください!痛みの少ない治療を重視しています

相武台駅前歯科クリニック 虫歯

虫歯治療に対してネガティブに感じている方はご相談ください

「痛い」「怖い」というイメージが先行して、歯科医院から足が遠のいていませんか?当院はそのようなイメージを払拭するために、できるだけ痛みの少ない虫歯治療を心がけています。

また、歯をしっかり磨けていないことが虫歯の原因の一つです。当院は、患者さまに正しい歯の磨き方もアドバイスしています。ご自分の歯磨きに自信がない方や、治療に対して恐怖心がある方は、ぜひ一度当院にお越しください。

インプラント

インプラント治療で歯を取り戻し、再び噛めるように

相武台駅前歯科クリニック インプラント

事故やケガなどで失ってしまった歯を補うための治療の一つに、インプラント治療があります。インプラント体という人工歯根を外科的な処置によって顎の骨に埋入し結合させることで、ご自身の歯と同様の感覚で噛めるようになることが期待できます。
また、インプラントは単独で機能するため、他の歯への負担が少ないというメリットもあります。

当院ではお口の中全体の状態を診査し、ほかの歯とのバランスや噛み合わせを考えて治療を行うようにしています。手術を行う前には、歯科用CTで撮影した3次元画像データを使用してシミュレーションをします。それにより、インプラント体を埋入する場所、サイズ、本数などを見極めてスムーズに手術を行えるようにしています。

インプラント治療を通じて、ご自身の歯と同じ感覚で食事を楽しんでいただけるよう患者さまをサポートしたいと考えています。歯を失ってしまってお悩みでしたら、ぜひ一度、当院までご来院ください。

矯正歯科

矯正治療を行って、健康な口内環境を手に入れませんか

相武台駅前歯科クリニック 矯正歯科

「歯磨きがしにくい」「歯並びの見た目を整えたい」とお考えの方には、ぜひ矯正治療をご検討いただきたいと考えております。矯正治療は、装置を用いて歯を動かし、きれいな歯並びを目指す治療法です。

矯正治療を行えば、見た目の改善はもちろん、歯磨きもしやすくなります。お口の中の清掃性が高まると、虫歯や歯周病の予防にもつながるでしょう。

当院には、「より多くの方に矯正治療を受けていただきたい」という思いがあります。そのため、幅広い症例に対応することができるワイヤー矯正をご用意しています。ほかにも、矯正治療中の口元が目立ちにくい装置も取り扱っているので、見た目が気になって治療に踏み出せなかった方にも受けていただきやすいのではないかと考えています。

当院で矯正治療を行って、健康できれいなお口を目指しませんか。矯正治療に興味がある方は、ぜひ一度、当院にご相談ください。

小児矯正

小児矯正でお子さまのお口の健康を守りましょう

相武台駅前歯科クリニック 小児矯正

「子どもの歯が横から生えている」「歯と歯が重なっているところがある」など、お子さまの歯並びのことで気になるところはありませんか。そのような場合には、小児矯正をご検討ください。小児矯正を行って、歯並びが整いやすい環境を作っておくと、永久歯がきれいに並びやすくなります。
また、将来にわたって虫歯や歯周病になるリスクを減らすことにもつながります。

当院では、事前に精密な検査を行って、お子さま一人ひとりに合った治療計画を立てることを大切にしています。そして、お子さまの症例に合わせて複数の装置を使いわけながら治療を進めていきます。

小児矯正では歯科医院での処置だけでなく、ご自宅でのケアも必要不可欠です。親御さまとお子さまが二人三脚で矯正治療に取り組めるようにサポートいたします。
お子さまの矯正治療を検討されている親御さまは、ぜひ当院にご来院ください。

ホワイトニング

ホワイトニングを行って、白くきれいな歯とさらにすてきな笑顔を手に入れませんか

相武台駅前歯科クリニック ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になる」「口元の見た目をよくしたい」といったお悩みをお持ちの方は少なくありません。当院では、20代前半からご年配の方まで、年齢や性別を問わず多くの方にホワイトニングのご相談をいただいております。

ホワイトニングを行って白い歯を手に入れると、口元はもちろんですが、ご自身の印象も変えることができると考えています。
また、歯の色味にコンプレックスを感じている患者さまは、抵抗なく歯を見せて笑えるようになると思います。

当院は、患者さまのご希望に合わせてお選びいただけるように3種類の方法をご用意しております。歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニング、この二つの方法を併用するデュアルホワイトニングです。

患者さまが気兼ねなく笑顔を向けられるように、ホワイトニングを通してお手伝いができれば幸いです。歯の色味など見た目のお悩みでしたら、ぜひ当院までご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218817無料通話
  • 受付中
掲載のご案内