3.2いいね!

口コミ5

最寄駅
蒲生四丁目駅
1番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市城東区中央1-6-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人みのる会しかや歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまご自身の歯への意識も変わるような、治療説明を心がけています

初診での検査では見えない所までしっかり確認できるように取り組んでいます

当院は、患者さまの将来を見据えた治療を行いたいと考えています。そのために事前説明にこだわりました。

まずはレントゲンを撮り、お口の中の様子を確認します。そして口内の現状について、アニメーションやレントゲン画像などを用いて、視覚的に分かりやすくご説明しています。患者さまはご自身のお口に詳しくなることができ、歯に対する意識も変わると考えています。

現状が理解できれば、将来の予想も立てやすくなります。必要な改善策はしっかりご提示しますので、お伝えした知識はお口の健康向上のために役立ててください。患者さまがご自身のお口の健康に前向きになれるような説明ができれば幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生面でのこだわりは、お口をゆすぐコップまで

お口の中に入れるものは全てきれいにすることを徹底しています

清潔な環境で治療を行うことは当たり前のことです。治療で使用する機器はすべて滅菌処理を行って保管しています。
また、当院ではお口をゆすいでいただく際に、金属製のコップを使用していただいています。紙コップは使用せず、しっかり消毒をしたコップを使うことで、治療後の清潔な環境を維持させます。

当院のスタッフが治療を受けたいと思える環境でなければ、患者さまが快適に過ごせる空間とはいえません。患者さまの目に見える部分はもちろん、見えない部分まで清潔な空間となるように取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

綿密な診査・診断や治療を行うために、歯科用CTやマイクロスコープを導入しました

患者さまが通いやすい設備をと思い、取り入れています

当院は、院内設備を充実させることに力を入れてきました。歯科医師の勘や経験に頼らずに、根拠のある治療をご提供したいと考えているからです。

例えば、歯科用の顕微鏡であるマイクロスコープを導入しました。この機器により、肉眼よりもはるかに鮮明に治療箇所を見ることが可能です。さらに、神経の位置などレントゲン画像では分からないことも把握するために、歯科用CTを使用しています。インプラント治療や親知らずの抜歯などをする前に用いて、治療のリスクを抑えています。

治療設備が充実している当院に、ぜひお悩みをご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日20時まで診療!平日忙しくて時間の取れない方は土曜日の診療を

基本は予約になりますがお困りの患者さまは、みなさん対応させていただいています

当院は平日20時まで、土曜日も午前中に診療を行っています。平日は忙しく歯科医院に通う時間を取れない方も、お口の健康を維持できるように、土曜診療を行っています。

基本的には予約が優先ですが、急患の対応もしています。急に痛みを感じてつらいという方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しください。ただし、急患の場合は多少お待たせすることがございます。お待ちいただけましたら、お悩みを伺うところから始めていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内