3.2いいね!

口コミ5

最寄駅
蒲生四丁目駅
1番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市城東区中央1-6-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歳を重ねてもご自身の歯で食べ物を噛めるようにサポートします

医療法人みのる会しかや歯科医院 歯周病

歯周病は短期間で治癒するものではないので、長い目でみて治療を進めていきます

初診の方のほとんどは、自分は歯周病とは無縁だと考えています。しかし、歯周病は歯を失う原因になり、多くの方がかかっている病気でもあります。そこで当院は、歯周病治療に力を入れることにしました。

最初に検査から治療までの一連の流れをご説明しています。その後、お悩みやご希望をお聞きした上で治療を始めていきます。重度の方向けの治療方法もご用意していますので、歯周病でお困りの方はぜひご相談ください。

さらに、多くの方に歯周病について知っていただくために、当院は地元の学校や企業に歯科健診の導入を推奨しています。このような取り組みを通して、地域の皆さまがご自身の歯で食事を楽しめるようにサポートしています。

インプラント

患者さま一人ひとりのお口に合わせて治療方法をご提案することを重視しています

医療法人みのる会しかや歯科医院 インプラント

インプラントをすることで他の歯を気にできるようになるきっかけにもなります

治療に優劣はありません。大切なのは、治療を受けることでその方が快適に過ごせるかどうかです。そのため当院は、患者さまのお口に合った治療方法をご提案することを大切にしています。

例えば、歯を失った方には入れ歯とブリッジ、インプラント治療の三つをご提示することが可能です。当院は、患者さまのご希望はもちろん、お口の現状や清掃状態を確認して一緒に治療方法を決めていきます。

インプラント治療を選択した場合には、お口の内部を立体的に撮れる歯科用CTを用いて、綿密な診査・診断を行っています。そして、治療のリスクを抑えるために、顎骨の量や血管の位置などを確認した上で手術を始めています。

患者さまが後悔のない選択をできるようにサポートしますので、お気軽に当院をご利用ください。

矯正歯科

矯正を行うことで、虫歯になりにくい歯並びに

医療法人みのる会しかや歯科医院 矯正歯科

矯正治療は50年後までの健康を見据えた治療になります

お子さまの矯正では、発育を促す治療を行っています。歯並びが悪いと骨の成長に悪影響を及ぼす場合がございます。成長に合わせてあごの発達を促すことで、歯が正しい位置に並ぶようになります。
歯並びが整えられると、お子さまの歯磨きの負担や虫歯のリスクを減らすことに繋がります。
また、成人の方の矯正も行っています。単に歯をきれいに並べる矯正ではなく、機能的に並ぶように矯正することで、歯周病菌のコントロールもしやすくなります。

虫歯や歯周病になると歯を失うリスクが高まるということは知られていますが、なぜそうなってしまうのかということを理解している方はあまりおりません。原因の多くは、歯並びが悪いことでブラッシングが行き届いていないためです。
ブラッシングが不十分なのは、磨きづらい歯並びが原因でもあります。
矯正治療をすることで、見た目の美しさと機能性の両方を改善できる可能性があります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内