4.4いいね!

口コミ32

最寄駅
並河駅
出口 車5分

住所 京都府亀岡市千代川町小林下戸9-7地図

  • 土曜診療

歯周病

いつまでもご自身の歯でおいしくお食事をして頂くためには歯周病ケアが重要です。

SkyDentalClinic 歯周病

歯周病治療は早期治療がとても大切です。ご自宅でのケアや、デンタルグッズの使用方法など丁寧にアドバイスさせていただきます。

歯周病は自覚症状が出にくい病気です。
早期発見し歯周病を進行させないためにも、歯科医院にて一度お口の中をチェックすることをお勧めします。

歯が抜けた後の治療

歯が抜けてしまった方や、歯を失った箇所をそのままにしている方へ

SkyDentalClinic 歯が抜けた後の治療

当院は、リラックスして治療を受けていただけるよう、診療室は半個室にしております。

歯が抜けた後の状態に合わせた治療をすることは、しっかりと噛めるようになるだけでなく他の歯を長持ちさせるために大変重要です。歯が抜けた後の治療は、一般的に被せ物、入れ歯、インプラントの3つの選択肢があります。それぞれ利点と欠点が異なりますので、当院では十分にご説明をして患者さまが自分自身に合った治療を選んでいただけるように心がけています。

小児矯正

お子さまの矯正について

SkyDentalClinic 小児矯正

子供の矯正は成長期にある子供の時期に行う矯正です。正しい成長発育を促し、歯並びやかみ合わせはもとより、より良い顔立ちや表情等を目指します。

子供の時期に矯正をすることでより丁寧な治療を行うことができます。その理由としては、子供の場合は成長を利用することができるからです。当院で子供の矯正をする場合は、大きく3つの目的があります。

①正しいあごの成長を促します。
あごを正しく成長させることは、歯が生えるスペースを作ることに加えて顔の骨格から改善を図ることができます。

②成長を阻害する悪い癖を直します。
口呼吸、指しゃぶり、舌の癖などはあごの正しい成長を阻害します。早期に意識付けをして悪い癖を直すことが重要となります。 

③虫歯予防を徹底します。
矯正治療中は定期的にお口の中をチェックすることで、虫歯の予防と早期発見・治療を徹底します。

予防歯科

ご自身の歯でおいしく食事を楽しむために、 歯を一緒に守りましょう

SkyDentalClinic 予防歯科

当院は、患者さまの歯をできるだけ残すことを目標に、日々診療を行っています。ご自身の歯を使ってとるお食事は、その方の幸せにつながると信じているからです。

歯を残すために大切なことの一つに、定期検診があります。虫歯や歯周病は、ごく初期のうちは目立った症状がありません。定期的に口内のチェックを受け、早期発見・早期治療につなげましょう。定期検診では、口内のチェックだけではなく、磨き方のアドバイスや歯のクリーニングも行い、虫歯・歯周病の予防をサポートします。

また、生活習慣に関するアドバイスも行い、お口の健康維持に取り組む患者さまをバックアップします。医院でお口を清潔にし、ご自宅でその状態を保つ、良い循環を目指しています。一緒に大切な歯と、おいしくお食事ができる生活を守っていきましょう。

幅広い総合的な治療

お口の様々なお悩みにお応えします

SkyDentalClinic 幅広い総合的な治療

当院は虫歯治療はもちろん、歯周病、インプラント、矯正などの幅広い診療に対応しています。患者さまのお口のお悩みを改善するには、多方面からのアプローチが必要だと考えているからです。

例えば、矯正で歯並びを整えたい方が、歯周病にかかっていることもあり得ます。そのようなときに、対応している症例が広い歯科医院であれば、その方に必要な治療を提供することができます。ときには患者さまご自身が気づいていない点をご指摘できるので、歯科治療に対する視野の広さは大切にしています。

矯正歯科

様々な治療方法をご用意し、カウンセリングをした上で、見た目も機能性も求めた歯並びを目指します

SkyDentalClinic 矯正歯科

当院は、歯並びに関してお悩みの方から、相談や質問をいただくことが多い歯科医院でもあります。成人矯正では、一般的なワイヤー矯正から、目立ちにくくて取り外しの可能なマウスピース矯正など、様々な治療方法をご用意し、患者さまの要望に合わせた治療をご提示しながら健康的で、見た目もキレイな歯並びを実現できるように取り組んでいます。

また、歯並びのお悩みはお話ししやすい環境も大切だと考えております。当院ではカウンセリングルームにてお話しすることが出来るため、周りを気にせずにご相談頂けます。もちろん、虫歯や歯周病の治療や予防で通っている方でも、お口の環境づくりの一環として歯並びを整えることは重要ですので、まずは気軽にご相談下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内