4.7いいね!

口コミ17

最寄駅
赤塚駅
南口 バス17分

住所 茨城県水戸市見和2-253-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

自然な、白い歯のために、2種類のホワイトニングをご用意しています

水戸エンゼル歯科クリニック ホワイトニング

当院ではリピーターの方が求めやすい設定にしております

当院では、ホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)の2種類を取り扱っています。ホームホワイトニングはご自宅で行っていただく方法で、オフィスホワイトニングは歯科医院で受けていただく方法です。歯が白くなるだけで雰囲気は変わり、自然と笑えるようになります。患者さまに喜んでいただくためにも、継続して行っていただきたいと思っています。

また、メリットやデメリットをしっかりとお伝えし、患者さまが継続的にホワイトニングをできるようにしています。

患者さまが納得できる白さを手に入れるために、サポートしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

「訪問歯科診療」歯科医院に通えない方でも、ケアを行うことが大切です

水戸エンゼル歯科クリニック 訪問歯科診療

現在は少子高齢化となっており、ご年配の方が増えてきています。ご年配の方の中には、足腰が悪くて、歯科医院に通うことが難しいという方もいらっしゃいます。そういった方が1人で口腔内を管理することは難しく、状態はどんどん悪化していきます。

実際に訪問歯科診療にうかがったさいに、手入れをほとんどされていない方もいました。そのような方であっても、歯の治療は大事です。当院は意識を変えていただくためにも、訪問歯科診療を行っています。

訪問歯科診療の治療内容は、虫歯や歯周病の治療のほかに、口腔内ケア、入れ歯の作成・調整となっています。機材は当院で治療するときと同じものを使っていますので、治療の質が落ちることはありません。しっかりと噛んで食べることができると、脳の活性を促進させます。歯科医院に通えない方がいましたら、訪問歯科診療をご検討ください。

予防歯科

「磨く」ではなく「磨ける」ようにして、負担を軽減します

水戸エンゼル歯科クリニック 予防歯科

わかりやすくご説明致します

どのような病気でも、早期発見・早期治療が大切です。早いうちの方が患者さまの精神的、肉体的な負担が減るからです。

当院では、通常の治療で患者さまの口腔内を注意深く観察しています。そして、歯石がたまりやすい場所、虫歯になりやすい場所を患者さまご自身にお伝えしています。そのうえで、そこの磨き方を指導しており、ご自宅でもしっかりと汚れが取れるようなブラッシングの方法を身に付けていただいています。

ただ、漠然と磨いていても、あまり意味がありません。磨けていない場所と磨き方を教えることで、セルフケアの技術が上がっていきます。一緒に、「磨く」ではなく「磨ける」ようにしていきましょう。

治療ではなく、予防で歯科医院にお越しいただきたいと思っています。一見、こちらの方が面倒と思うかもしれません。しかし、結果的に大事を防ぐことになり、患者さまの負担を軽減することができます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
-
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13
14
-
15 16 17 18
19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内