4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
布田駅
出口 徒歩1分

住所 東京都調布市国領町5-70-2 サンルーシー1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

いつまでも食事を楽しんでいただくために、セルフケア指導と歯科医院での歯周病予防を行います

医療法人社団 EVIDENS 布田駅前歯科クリニック 歯周病

正しいブラッシングの仕方を指導いたします

歯周病の治療では、まず歯周ポケットや歯肉検査、レントゲン撮影を行い、お口の中全体を確認してから治療へ入ります。その後、歯石や歯垢を落とす清掃を行います。このような初期治療では改善されない方や、よりきれいなお口の中を目指す方には外科治療を提案しています。

また、歯周病の予防で基本になることは、ブラッシングです。そのため、当院ではお口の中の特徴に合わせ、ブラッシング指導をしています。セルフケアのレベルを向上させ、ご自身でも予防しやすい環境をつくりだすことで、歯を失う可能性を減少させています。歯を失う原因として、歯周病が関係することが多いため、ブラッシング指導には力を入れています。

セルフケアと歯科医院での予防を両立している患者さまは、お口の中がすっきりし、口臭がなくなるだけでなく、ご自身の歯で末永く食事を楽しむことができます。

インプラント

天然の歯と同じように噛んで食べられるお口づくりのためにインプラントを提供します

医療法人社団 EVIDENS 布田駅前歯科クリニック インプラント

失った歯を補うための治療は複数ありますが、その中でもインプラントは、より天然の歯に近い噛み心地を得られるというメリットのある方法です。

当院では、患者さまにしっかりと噛んでおいしくお食事を楽しめるお口を提供したいとの思いから、その方のお口にとって必要な治療のご提案を行っております。

外科処置を伴うインプラントは、どうしても敷居の高いイメージを持たれがちですが、隣接する歯を削る必要がないため、残っている天然の歯に負担をかけることなく欠損を補える治療でもあります。

患者さまの中には、顎の骨が足りずに治療を断られてしまったことがある方もいらっしゃるかもしれません。当院は骨が不足している場合の治療にも対応しておりますので、まずは一度ご相談にお越しいただけたらと思います。

しっかりと噛めるということは、お身体の健康にも直結する大切な行為です。より良い日々を送るためにも、ぜひ治療をご検討ください。

虫歯

なぜ治療が必要かを、お口の中の写真を撮ってご説明いたします

医療法人社団 EVIDENS 布田駅前歯科クリニック 虫歯

口内の状況を把握していただき再治療の内容に行います

虫歯の治療では、口腔内カメラやレントゲンでお口の中全体を確認することからはじめています。その後、虫歯があれば治療し、修復すべき場所はセラミックなどで修復しています。また、お口の中の予防では、シーラントという歯の表面の溝を埋める方法を使い、虫歯にならないようコーティングを施します。ほかにもブラッシング指導を行うことで、ご自身の磨き方が正しいかどうか再確認していただいています。

治療を行う前には、お口の中を写真で見ていただくなどして、治療の必要性をご理解いただいております。そのことで、より意欲的に治療と向き合う患者さまが増えています。

予防歯科

お口の健康を維持し、極力天然歯を維持してもらえるように予防歯科に注力しています

医療法人社団 EVIDENS 布田駅前歯科クリニック 予防歯科

「お口の中の健康を保っていただきたい」それが当院が予防に取り組む理由です。歯科医院には歯が悪くなってから行けば良いとお考えの方もいらっしゃるかと思います。しかし、虫歯や歯周病は自覚症状に乏しく、痛みを感じるときには重症化しているケースも珍しくありません。歯は治療する度にもろく弱くなるため、健康的な状態を保てるように定期的にメンテナンスを受けてもらえればと思います。

当院では患者さまの口内をチェックし、磨けていない部分を指摘するといったブラッシング指導を行っています。口内を清潔に保ってもらえるようにすることで、虫歯や歯周病の悪化防止につなげられるようにしました。つめ物やかぶせ物も時間経過によって劣化するので、小まめにチェックを受けてもらい、トラブルの早期発見と早期治療ができるようにしていただければ幸いです。

歯科医療がどれだけ進歩しても、やはりご自身の歯に勝るものはないと考えています。好物をできるだけ長くご自身の歯で噛めるように、ぜひ歯科医院をご活用ください。

小児歯科

いつまでも健康な歯で毎日を過ごしてもらうため、小児歯科に力を入れております

医療法人社団 EVIDENS 布田駅前歯科クリニック 小児歯科

当院では、お子さまの歯を守るために小児歯科に力を入れております。小児歯科では、お子さまを怖がらせることのないよう、言葉遣いや対応に配慮しております。お子さまに理解できないような難しい言葉は使いません。また、いきなり治療をすると恐怖心が増大する恐れもあるため、まずはチェアに座ってもらう、道具を持ってもらうなど少しずつ歯科医院に慣れていただくよう努めております。その後、風をかけるなどしながら少しずつ治療を進めていきますので、ご不明点や不安な点があれば気兼ねなくご相談ください。

その他、押さえつけたり無理やりに治療を進めたりすることはありません。あくまでもお子さまのペースを大切にしていきます。地域に住んでいる皆さまのお口の健康をお守りするためこれからも尽力してまいりますのでぜひご利用ください。

ホワイトニング

当院のホワイトニングで生活の質をよりよくしてみませんか?

医療法人社団 EVIDENS 布田駅前歯科クリニック ホワイトニング

お口元の見た目にお悩みであれば、ホワイトニングを検討されてみてはいかがでしょうか。ホワイトニングは歯の色を内側から白くできる施術で、歯磨きでは落ちにくい着色汚れや黄ばみを取り除くことが可能です。歯の色にコンプレックスを抱えている方はもちろん、結婚式や就職活動を控えている方、クリーニングでは納得のいく白さを得られなかったも一度ご相談いただければと思います。

当院のホワイトニングは、患者さまがイメージされる白さに近づけることを大切にしています。事前にしっかりと話し合い、一人ひとりに合わせたプランをご提案いたしますので、まずはお悩みやご希望をお聞かせください。イベントを控えている場合は、仕上がり時期を考慮したスケジュールを組ませていただきます。

白い歯は、その人の印象を明るくしてくれます。また、お口を開けることへの抵抗感もなくなり、気後れせず会話をしたり笑顔をつくったりすることもできるでしょう。皆さまの毎日がより良いものになるよう、ていねいにサポートしていきたいと考えています。

矯正歯科

歯並びを整え、虫歯や歯周病を予防する

医療法人社団 EVIDENS 布田駅前歯科クリニック 矯正歯科

小児矯正

子どもから始める矯正治療

医療法人社団 EVIDENS 布田駅前歯科クリニック 小児矯正
医院からのお知らせ
※18:00~19:00は休憩です。

当日は大変混み合っております。 ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。 

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218676無料通話
掲載のご案内