4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
分倍河原駅
出口 徒歩1分

住所 東京都府中市片町2-18-4 クレイビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

マイクロスコープ(拡大顕微鏡)を用いた、虫歯治療で精密な治療を提供

医療法人社団 EVIDENS ぶばい歯科クリニック 虫歯

お家でのケアもしやすいように、ブラッシングのアドバイスも行っております。

少しでも虫歯の部分を取り残していると、またそこから菌が充満して、虫歯が再発します。当クリニックでは、微量の虫歯を取り残さないために、マイクロスコープを用いて精密な治療をすることを心がけています。マイクロスコープとは、肉眼の3~20倍に拡大することができる機材のことで、肉眼では分からない細かい所まで確認することができます。

健康な歯は残しつつ虫歯の箇所を取り除くことができれば、再発防止にもつながり、何度も治療する必要がなくなります。ご自身の歯を将来残すことで、長い間自身の歯で噛んでお食事を楽しむことができます。何度も再発したりとお悩みの方は一度マイクロスコープでの治療を受けにいらしてください。

小児歯科

怖がらせないように注意しつつ、お子さまのペースで治療を進めていきます

医療法人社団 EVIDENS ぶばい歯科クリニック 小児歯科

小児歯科においては、言葉使いや対応に特に配慮しています。早めの段階から通院を習慣化して、大人になってからもお口の健康を維持してもらえるようにするためには、歯科医院に対する恐怖心を植え付けないことが大切だからです。歯科医院に慣れていないお子さまにとっては、通院自体がとても勇気のいることです。そのため、まずはお子さまと同じ目線に立って仲良くなることから始めます。

また、嫌がるお子さまを無理やり押さえてつけてまで治療することはありません。一人ひとりのペースを大切にしながら、治療器具に触れる、チェアに座るといったトレーニングからスタートして、慣れてきたら実際にお口に器具を入れたり風を当てたりと、少しずつ段階を踏んでいく方針です。

そして会話の際は、できる限り難しい表現を使わず、お子さまにも伝わりやすい言葉を選んでお話ししています。楽しくコミュニケーションを取りながら信頼関係の構築に取り組みますので、トラブルのないうちに通院を始めていただければ幸いです。

インプラント

おいしい食事を楽しみ、生活の質を高めるためにもインプラントをご検討ください

医療法人社団 EVIDENS ぶばい歯科クリニック インプラント

インプラントは、ご自身の歯のようにしっかりと噛めるようになる治療法です。天然歯と同じように咀嚼できるので、歯がない場合よりも内臓への負担が軽くなり、体調や全身状態にも良い影響を与えるのは大きなメリットといえるでしょう。

歯を失った場合は、ブリッジや入れ歯で補うこともできます。しかし、ブリッジは隣の歯を削る必要があり、入れ歯はバネが歯を揺さぶるため、どうしても歯の寿命を縮めてしまいます。その点インプラントは、見た目が良いだけでなく残った歯に負担がかからないため、お口全体の健康を守ることにもつながるのです。

当院はさまざまな症例のインプラント治療に対応しています。これまで不適応と診断された方でも、当院で歯科用CTを使い精密な検査をすれば治療可能な場合もあるので、一度ご相談においでください。
また、人工歯根と人工歯の連結部分であるアバットメントと、歯科用CT検査の費用はかかりません。

より治療を受けやすい価格帯で、おいしい食事を楽しむ生活を取り戻していただければと思います。

予防歯科

お口のトラブルに悩まされないための予防歯科に注力

医療法人社団 EVIDENS ぶばい歯科クリニック 予防歯科

当院では、患者さまにお口の健康を維持していただきたいとの思いから予防歯科に力を入れて取り組んでいます。トラブルに悩まされないお口の状態を作っていくことで、患者さまのお悩みを少しでも減らしていけたらと思い、予防歯科の呼びかけを行っております。

歯が痛くなってから通うのではなく、痛くならないために定期的にお越しいただきお口のチェックをしていくことは、将来的にご自身の歯を健康に残していくことにつながります。

例えば虫歯や歯周病があった場合でも、それらのトラブルを初期段階で発見することで早く治療をしたり進行を抑えることができたり、患者さまにとっても負担を軽減できると考えております。

お越しいただく患者さまが好きな食べ物をおいしく食べながら無理なくお口の健康を守っていけるようにお手伝いをさせていただきますので、ぜひ一緒に予防について考えてみませんか。

ホワイトニング

きれいな口元と輝く笑顔のために、歯を漂白するホワイトニングをご検討ください

医療法人社団 EVIDENS ぶばい歯科クリニック ホワイトニング

歯の着色が気になり、会話の際に手で口元を隠してしまう方や、人前で思いきり笑えないという方もいらっしゃるかと思います。そういった方々のお悩みを取り除くべく、当院は歯を漂白するホワイトニングという処置をご提供しています。

クリーニングによって、歯の表面に付着した着色汚れを落とした後、患者さまからさらに歯の色味を改善したいというご要望をいただいた際などにホワイトニングをご提案しています。より口元の美にこだわりたいという方は、ぜひご相談ください。

結婚式などの大事なイベント前に、ホワイトニングを利用される方も珍しくありません。大切な瞬間を、より美しい笑顔で迎えたいという方のお手伝いができれば幸いです。

一人でも多くの方に、屈託のない笑顔で出会いやコミュニケーションを楽しんでいただけるよう尽力させていただきます。

矯正歯科

歯並びを整え、虫歯や歯周病を予防する

医療法人社団 EVIDENS ぶばい歯科クリニック 矯正歯科

小児矯正

子どもから始める矯正治療

医療法人社団 EVIDENS ぶばい歯科クリニック 小児矯正

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22 23 24 25
26
-
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内