4.5いいね!

口コミ47

最寄駅
南阿佐ヶ谷駅
出口 徒歩3分

住所 東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-17-19 ユニーブル阿佐谷南101地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

拡大鏡を使用して、なるべく削らず再発させない虫歯治療

アート歯科クリニック阿佐ヶ谷 虫歯

拡大鏡で精密な治療を行います。

当院では歯を病気にさせないよう、虫歯が発生する前に防ぐことを念頭に置いております。
逆に放置してしまうと、削るだけでは改善されず、神経を抜いたり抜歯をしなければいけない事態を招きます。
そうならないために、できる限り健康な歯を残す取り組み、軽度な虫歯の時点で治療を済ませることを心がけています。
仮に虫歯になってしまっても、できるだけ健康な歯を残す努力はできます。
当院では、拡大鏡を用いて精密な治療を行うことで、削る量をできるだけ少なく抑えています。
また、拡大鏡を使うことでかぶせ物のエラーも発見しやすくなるため、再治療の可能性も減らしています。
単なる虫歯治療ではなく、精密な治療を心がけることで、再治療の可能性が低い健康な歯を多く残すことができます。

歯周病

後戻りできない歯周病に、当院がお伝えする有効なブラッシング

アート歯科クリニック阿佐ヶ谷 歯周病

患者さまの健康のために、わかりやすく説明します

歯周病は、一度なってしまうと元通りになることはなく、また気づきにくい病気のひとつです。
歯周病と診断されたら、その進行を食い止めることしかできません。
そこで当院では、患者さまご自身にお口の状況を把握していただき、セルフケアの働きが上がるよう指導を行っています。
歯周病については、模型やアニメーションを用いて説明しているほか、出血している部分の指摘やブラッシング指導まで行っています。
患者さまがお口の状況に興味を持っていただければ、ご自宅と歯科医院での両方のケアで健康な歯を守っていくことができます。

矯正歯科

ていねいなカウンセリングや検査に注力。総合的な歯科治療をご提供します

アート歯科クリニック阿佐ヶ谷 矯正歯科

当院では、「患者さま一人ひとりに合った、ご納得いただける矯正治療」を目指しています。そのため事前カウンセリングに注力しており、患者さまのご希望やライフスタイルを把握した上で、治療プランをご提案させていただきます。

マウスピース矯正など、矯正治療の種類はさまざまです。治療によって特徴やリスクも異なるため、各治療の詳細を、モニターなども活用してわかりやすく説明するようにしています。もし不明点や不安なことなどがありましたら、遠慮なくご質問ください。

そのほか、矯正に限らず虫歯・歯周病などの治療や定期メンテナンスなども行っています。一つの分野にとどまらず、トータルな歯科治療を行うことで、皆さまの健康なお口作りをサポートいたします。

インプラント

不安な気持ちに寄り添い、リスクにも配慮したていねいなインプラント治療

アート歯科クリニック阿佐ヶ谷 インプラント

失った歯を補う治療にはさまざまな方法があります。その中でも、天然歯により近い見た目と噛み心地を得ることが期待できる点がインプラントの特徴であり、メリットでしょう。

インプラントは外科的処置となりますが、当院は歯科用CTなどを用いた事前検査をしっかりと行うことで、手術のリスクをできる限り軽減できるよう努めています。また、皆さまには不安をなるべく取り除いた上で治療に臨んでいただきたいと考えており、事前に治療内容などついてていねいにご説明いたします。ご不明点があれば遠慮なくお尋ねください。

治療後は定期メンテナンスやセルフケア方法のご指導を行うなど、アフターフォローにも力を入れています。インプラント治療を通して、皆さまの健康な歯と口内環境を守るためのお手伝いができれば幸いです。

小児矯正

お子さま・親御さまが無理なく矯正に取り組めるように尽力いたします

アート歯科クリニック阿佐ヶ谷 小児矯正

小児矯正のメリットは、顎の成長に合わせて歯並びをコントロールしていけることです。早期から矯正を始めることで、抜歯などの外科処置を行うリスクも少なくなりますので、親御さまにはぜひご検討いただきたく思います。

当院では、お子さまの生活に支障が出ないように、できる限りのサポートを行っております。また、小児矯正においては親御さまによるサポートも大切であるため、親御さまに対しても矯正装置の管理方法など、ていねいに説明しております。ご不明点などございましたら、遠慮なくご質問くださいませ。

お子さまが健康なお口で日々の生活を送れるよう、歯科医師・スタッフ一同で尽力させていただきます。どうぞ気兼ねなくご来院ください。

医院からのお知らせ
無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので、必ずご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218650無料通話
  • 受付中
掲載のご案内