4.6いいね!

口コミ6

最寄駅
西新井駅
東口 徒歩19分

住所 東京都足立区六月1-9-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病の原因をしっかりとつきとめ、患者さまと一緒に歯周病治療に取り組んでまいります

日ごろの歯磨きや定期的な歯科検診で、歯周病の原因であるプラークや歯石を除去しましょう。こうすることで歯周病の多くは未然に予防できます。

当院には、歯石を除去してほしい、歯周病を見てほしいという患者さまが多く来院されます。いずれの場合でも、問診と口内検査をきちんと行い、患者さまのお口の中の状態をチェックすることが必要です。また、歯槽膿漏、歯肉の出血などがある場合には、歯周病が原因でそうなっていることをきちんと説明させていただきます。こうして、患者さまにも納得していただいた上で治療を開始できるのです。

また、患者さまのご要望や必要に応じて、歯科衛生士によるブラッシング指導も行っております。

歯周病が心配だと感じている方は、まずはきちんと検査することが大切です。先延ばしにせず、ぜひ当院にお越しください。

つめ物・かぶせ物

事前にしっかりと説明を行い、患者さまのご希望に添った治療をいたします

当院のモットーは、納得の歯科治療を提供することです。

かぶせ物やつめ物の治療の際、費用や見た目の結果など、患者さまのご要望はさまざまです。また、保険治療と自由治療のどちらがいいか迷う方もおられることでしょう。当院では、それぞれの治療の結果やかかる費用について事前にしっかりとご説明させていただき、患者さまのご希望やご要望にあわせた治療を行ってまいります。

また、「一口腔単位の治療」も心がけております。ある部分だけを治療するのではなく、噛み合わせにも考慮した口内全体の治療を行うほうが良い結果につながるからです。口腔内をいくつかのグループに分け、そのグループごとに合わせた治療を行っていきます。こうすることで効率の良い治療が可能です。

治療についてのご質問・ご要望がありましたら、遠慮なくお申し出ください。しっかりと対応させていただきます。

入れ歯・義歯

「目立ちにくく、噛みやすい」などご希望に応じた入れ歯・義歯のご提供に努めています

六月歯科医院 入れ歯・義歯

軽さや噛みやすさ、見た目など人によって入れ歯に求めることは違います。そこで当院は患者さまの要望をしっかり伺い、その方が望む仕上がりに近づけられるようにしました。

当院の院長は入れ歯作り全般に力を入れています。例えば金属のバネを使わないノンクラスプデンチャー(※)は需要が高く、目立ちにくく入れ歯だと悟られにくい点が支持されています。

患者さまのお口にフィットするものを提供するべく、ものによって依頼をかける歯科技工所を変えています。それぞれの担当分野を活かすことで、より良い仕上がりを目指すことができるようにしました。メンテナンスにも力を入れ、患者さまにご納得していただけるまで、何度でも調整を加えます。患者さまに喜んでいただくことが、当院の方針であり、目的です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

自然の歯に近い人工歯を入れることで、噛む感触をもう一度取り戻せるのがインプラントの魅力です

インプラント治療(※)に入る前に、患者さまの症例がインプラント治療が可能かどうかを確認することが必要です。治療可能と判断した場合には、インプラント治療のメリット・デメリットをしっかりと説明し、患者さまに十分納得していただけるよう心がけています。症例によっては、当院では対応することが容易ではない場合もあります。その際には、他の歯科医院をご紹介いたします。

インプラント治療になかなか踏み出せない方もいらっしゃいますでしょう。当院の歯科医師もインプラント経験者ですので、患者さまの不安なお気持ちにしっかりと寄り添います。不安を解消しながら、お一人おひとりに合った治療を探していきましょう。

インプラント治療について悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度当院へご相談ください。治療後は、きっと笑顔でお帰りいただけるはずです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまにご納得いただける白さに近づけるよう、しっかりとカウンセリングや説明を行います

ホワイトニング(※)は、濃度の薄いジェル(ホワイトニング剤)を歯に塗り、時間をかけてやさしく歯を白くしていきます。歯の表面に付着した汚れを研磨して取るのではなく、歯の色を内側から変える治療となりますので、保険治療ではなく自由診療となります。

患者さまの歯の厚みや染みやすさなどには個人差がありますので、同じ治療を行っても結果は違ってきます。ホワイトニングの作用が持続する期間にも幅があり、およそ3~10カ月です。また、白さを維持するためには、定期的にホワイトニングをおこなう必要があります。

当院では、治療の結果にご納得いただくため、治療の際に十分なカウンセリングと説明をさせていただきますので、治療についてのご要望やご質問などがありましたら、遠慮なくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

歯の悩みを持っていても通院するのが難しいという患者さまのために、訪問歯科診療も行っています

当院では、通院が困難な方や、病院で療養中の方を対象に訪問歯科診療を行っております。

患者さまのお宅に伺っての診療となりますので、行える治療にはさまざまな制約があります。入れ歯の調整や抜歯、また歯石の除去などを中心に、できる限りの診療をさせていただくことで、地域の皆さまのお役に立つことが願いです。治療後に患者さまからいただくうれしいお声が、私どもの大きな力となっています。

診察の際は、できればご家族の方に立ち会っていただくようお願いしております。歯の治療をしたいけれど通院するのが難しいとお困りの方がご家族にいらっしゃいましたら、お気軽に当院へお問い合わせください。可能な限り対応させていただきます。

小児歯科

虫歯の少ないお口を目指し、親御さまと力をあわせて予防に励んでおります

お子さまの虫歯の少ない健康なお口をめざして、予防歯科に努めています。一度虫歯になって治療した歯は、また虫歯になりやすいものです。治療が終わった後も、定期的な検診をおすすめしています。

痛みや恐怖から、歯科治療をいやがるお子さまも少なくありません。当院では、怖がるお子さまに無理やり治療を行うのではなく、使用する医療器具について説明をしたり、実際に触れていただいたりしながら、恐怖心を取り除く工夫を行っております。なお、お子さまの治療には、親御さまの協力が欠かせません。事前にご自宅で十分に治療についてお子さまとお話をしていただき、心の準備ができるよう助けていただいております。また、体調が悪い時や寝起きの時に治療するのはお子さまにとって大きな負担ですので、治療時間帯も考慮しています。

院内にはキッズスペースもご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

お支払い方法について

PayPayは保険診療でも対応しています。

医院からのお知らせ
ご予約を希望される方に関しましては、お電話にてお問い合わせください。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
-
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内