4.1いいね!

口コミ35

最寄駅
府中駅(東京都)
南口 徒歩1分

住所 東京都府中市宮町1-100 武蔵府中ル・シーニュ4階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病は初期の自覚症状がないからこそ、日頃の予防が大切です

オーラルケアハンズ府中歯科 歯周病

当院では、歯周病の予防はブラッシングが基本だと考えております。そのため、患者さまがしっかりとブラッシングを行えるように、指導に力を入れています。具体的な流れとしては、まず鏡を使用し磨けていない箇所を指摘させていただきます。その後、実際に患者さまの手で磨いてもらい、それをもとにアドバイスを行います。

また、定期的な検診では、指導以外にも虫歯を含む口腔内全体のチェックを行っています。病気の治療のためではなく、病気にならないための歯科医院へのご通院が大切です。そのため、習慣化を考え、3ヶ月ごとのペースでご来院いただくことが良いかと思います。

もし症状が進行していた場合は、レントゲン、モニターを使用し、現状の歯周病レベルを見極めるところから始めます。そのレベルに応じて、治療を行っております。

小児歯科

「歯科医院=楽しい場所」と思ってもらえるように心がけています。

オーラルケアハンズ府中歯科 小児歯科

お子さまのお口を虫歯から守るには、小さい時に歯科医院に通う習慣を身に付けることが大切です。そのため当院は、通院の妨げになりかねないトラウマを植え付けないように、緊張しているお子さまに無理に治療することはありません。

まずは、待合室でスタッフと楽しくお話しすることから始めています。そして、お子さまにリラックスしてもらったうえで、診療室に入っていただくようにしました。お子さま一人ひとりのペースに合わせて診療を進めることで、最終的にはご自身からお口を開けてもらえるようになることを目指しています。

治療の際も、アニメなど歯科とは直接関係のないお話を交えながら、歯科医院を楽しい場所と思っていただけるように配慮しています。さらに、キッズスペースにはDVDやゲームを用意して、遊んでもらえるようにしました。

また、虫歯を予防するためには、親御さまのご協力も欠かせません。そこで、お子さまの生活習慣やお口の状態に合わせて、虫歯にならないための方法をアドバイスしています。これからも、お子さまが楽しく笑顔で食事をするために、ぜひ当院をご利用ください。

矯正歯科

歯並びの改善は、虫歯の予防などにも繋がります

当院の矯正歯科では、月に1回、矯正治療担当の歯科医師に来てもらうようにしています。その際に無料相談も行っておりますので、矯正治療をお受けいただく際に気になる点やご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねいただければと思います。

矯正治療では治療とマウスピース矯正の2種類からお選びいただけます。矯正治療特有の器具が目立つことに、どうしても抵抗があるという方には、マウスピース矯正をおすすめしていますので、お気軽にお問い合わせください。

また、当院はお子さまのときから矯正を始めることを推奨しています。早期に歯並びを改善することで、歯が磨きやすくなり、結果として虫歯・歯周病の予防に繋がると考えているからです。

インプラント

インプラント治療なら、当院にお任せください。歯科用CTを利用した、より細かな検査を行っています。

オーラルケアハンズ府中歯科 インプラント

歯を失ってしまった方、また入れ歯が使いにくいことを悩んでいる方のために、当院は天然歯のような見た目と機能性を再現できるインプラント治療を用意しています。

患者さまの中には、口内に歯がほとんど残っていない方もいらっしゃると思います。そのような場合、多くのインプラントを埋め込む必要があるので、治療期間が長くなり、治療費も増える可能性が考えられます。そういった方に、当院では、4~6本のインプラントで人工歯を支える「オールオンフォー」を提案しています。埋め込むインプラントの数を抑えられるので、身体面や費用面でも治療にかかる負担を軽減させられます。総入れ歯の方やたくさん歯を失ってしまった方も、お気軽に相談ください。

もちろん、お口の中を立体的に撮れる歯科用CTやオペ室など、インプラント治療に必要な設備も充実させ、リスクを抑えた処置につなげています。噛む力や以前のような見た目を取り戻したいという方は、当院にお任せください。

つめ物・かぶせ物

場合によっては保険診療で白いかぶせ物をご提供できます。透明感のある白さが特徴のセラミックもご用意しました。

オーラルケアハンズ府中歯科 つめ物・かぶせ物

当院は、治療する箇所によって、保険診療の範囲内で白いかぶせ物を提供することが可能です。銀歯が目立つことを気にされている方も相談ください。

また、お口元の美しさにこだわりたい方には、天然歯に近い見た目と機能性が特徴のセラミック素材を提案しています。金属を使用していないので、金属アレルギーや歯茎の黒ずみの危険性がありません。さらに、汚れが歯の表面に付きにくく、しっかりと予防に取り組めば、美しい見た目を維持しやすいというメリットも見逃せません。

お口元の見た目を改善したいという方は、当院にお越しください。費用などに関することも、患者さまのご要望をお伺いしたうえで、それに添った素材を提案いたします。

ホワイトニング

歯を削らずに漂白できるホワイトニングにもご対応しています。

オーラルケアハンズ府中歯科 ホワイトニング

歯を削らずに白くしたいという方には、ホワイトニングをおすすめします。当院は、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類を用意して、患者さまにご希望のものを選んでいただくようにしました。

ホームホワイトニングは、専用のマウスピースに薬剤を塗り、装着することで歯を漂白する方法です。ご自身の好きなタイミングに行える、歯がしみにくい、色戻りがしにくいなどのメリットがあります。一方、オフィスホワイトニングは、短期間で歯を思いの色に近づけることができ、結婚式などの大切なイベントを間近に控えている方に提案しています。

その他、歯がしみやすい方にはその対策ができる歯磨き粉をお伝えし、さらにホワイトニング後に控えたほうがよい食べ物・飲み物を案内するなどして、患者さまのサポートをしています。当院で自信の持てるお口元にしてみませんか?

入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりに合わせた入れ歯治療を行うようにしています

オーラルケアハンズ府中歯科 入れ歯・義歯

使い心地のよい入れ歯にするために、メンテナンスもしっかりと行っています。

歯を失ってしまい、入れ歯治療をご検討中の方は、ぜひ当院までご相談ください。目立ちにくいものから強度が高いものまで、様々な種類の入れ歯をご用意しており、患者さまのお悩みやご要望に添ったご提案をいたします。

当院は入れ歯治療を行う上で、「しっかり噛める入れ歯を作る」ということを大切にしています。ものをしっかり噛めることで、食事を楽しめるだけでなく、歯並びの悪化の防止にもつながるからです。

作製するのが容易ではない場合は、歯科技工士さんに直接来てもらうといった事もしています。噛み合わせのチェックや入れ歯自体のケアを行うメンテナンスも承っていますので、作製が終わった後も定期的にご来院ください。

医院からのお知らせ
当日予約も受け付けております。
お気軽に電話予約、ネット予約でお問い合わせ下さい。

PayPayのお支払いも出来ます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内