4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
土橋駅(愛媛県)
徒歩5分

住所 愛媛県松山市竹原2-1-50 エバーグリーン松山1号館地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

定期的な検診をお勧めしております

松山デンタルクリニック 予防歯科

虫歯や歯周病は、初期段階では自覚症状がほとんどありません。虫歯がなくてもしっかり歯石取りを行うことが重要です。当院では、日々のブラッシングで落としきれなかった汚れを研磨して歯を綺麗にしていきます。

汚れを取る専用のブラシや歯や歯間を掃除するブラシなどがあり、歯茎を傷つけずにクリーニングすることが出来ます。まずはお口の状態を患者様に知っていいただくことが大切ですので、定期的な検診をお勧めしております。

歯周病

歯周病は自覚症状がほとんどないため、定期的なお口のチェックが大切です

松山デンタルクリニック 歯周病

歯周病は、自覚症状がほとんど出ないまま進行するため、患者さまだけでは管理の難しい病気です。当院は患者さまのお口を歯周病から守ることに力を入れていますので、ぜひお任せください。

歯周病に限ったことではありませんが、普段からお口を清潔な環境に保つことで、病気の進行はある程度防げます。そこで、当院は定期的なお口のメンテナンスをおすすめしています。メンテナンスの際には、お口のチェックとクリーニングを行い、歯周病になりにくい口内環境を作っています。

歯周病が良くならないと、大抵の治療は上手くいきません。あらゆる治療の基本なので、当院の院長は時間をかけて歯周病に関して学んできました。お口のケアをお手伝いする歯科衛生士も、明るく元気にお出迎えしますので、まずは気軽に相談にいらしてください。

小児歯科

親子で入れる診療室や、キッズスペースをご用意しています

松山デンタルクリニック 小児歯科

当院はお子さまに無理な治療は行いません。もし心配なら、親御さまも一緒に診療室に入ってください。一緒に、治療を受けるお子さまを応援してあげましょう。

また、当院にはキッズスペースがあり、受付のスタッフが遊んでいるお子さまを見守ります。子育てを経験したスタッフが多いので、万一お子さまが一人の時にぐずってしまっても、落ち着かせることができると思います。

ぜひ親子で当院にお越しください。親御さまにとっても、お子さまにとっても居心地の良い歯科医院でありたいと考えています。

ホワイトニング

国産のホワイトニング材を使用しています

当院のホワイトニングは、ホームホワイトニングでの施術を行っております。平均的な治療期間は、2~3週間となっており、ホワイトニング材は国産のホワイトニング材を使っています。

以前は外国製のホワイトニング材を使っておりましたが、日本人は歯のエナメル質が外国人と比べ薄いので、知覚過敏が出やすく、国産のホワイトニング材を使用しております。気兼ねなく治療していただけますので、お気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

お気軽にご相談ください

松山デンタルクリニック 入れ歯・義歯

当院の患者様の多くは、入れ歯の不快感や、ひび割れ、ゆるくなったので新しく入れ歯を作りたいという理由で来られる方が多いです。

まずはカウンセリングを丁寧に行い、お口の状態と現在の入れ歯の問題点を患者様と一緒に確認しながら、患者様がどこまでの治療を望まれているかをしっかり把握し、治療方法についてご提案させていただきます。まずはお気軽にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

お口の状態やご希望に合わせて、つめ物・かぶせ物の素材をご提案します

松山デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

当院はつめ物・かぶせ物の治療も得意としています。保険診療・自由診療を問わず、色々な提案ができるので、気軽にご相談ください。

また、当院は型取りや治療のやり直しがほとんどないので、患者さまの通院負担を減らせます。安定して長く使えるつめ物・かぶせ物を作るために、無理な治療もしません。

もちろん、つめ物・かぶせ物の素材のメリット・デメリットをきちんとお伝えしています。そして、患者さまに心から納得していただいた上で治療に入っていきます。患者さまのご希望に添った治療をご提案しますので、つめ物・かぶせ物のお悩みはお任せください。

訪問歯科診療

寝たきりの方のために、訪問歯科診療にも力を入れています

松山デンタルクリニック 訪問歯科診療

加齢や病気により通院が難しい方は、訪問歯科診療をご利用ください。当院には、訪問歯科診療だけを行うチームがあります。

訪問できるのは患者さまのご自宅、施設、病院などです。訪問先でも虫歯治療やお口のクリーニングなど、大抵のことはできるので、まずは気軽に医院までお問い合わせください。

歯の痛みを感じる、お食事に不自由がある場合は、真っ先にその問題を改善します。当院は訪問先でも、患者さまのことを第一に考えた診療を大切にしています。

医院からのお知らせ

●当クリニックは、厚生労働省が定める「歯科外来診療環境体制(外来環)」に認定されました。 

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218700無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内