最寄駅
西荻窪駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区西荻北3-20-12 グラッツィオーソ西荻窪北側1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218484 無料通話

ホワイトニング

人生1回きりの華やかなステージでは、より良い笑顔で居てほしいから

グラーツデンタルケア ホワイトニング

資料を使用してしっかりと説明を行います。まずは相談にお越しください。

人生の中で、誰よりも輝けるのは「結婚式」だと思います。今までにないくらいの笑顔で幸せな1日にしてほしい。という思いで「ブライダルホワイトニングコース」のご用意をしています。コース内容は「PMTC(お口のクリーニング)」1時間と「ホワイトニング」30分のコースです。(※)

実は挙式前に「矯正治療」を行う方は多いのです。しかし白いドレスを着ると、歯の色が気になり、挙式前に実感できるホワイトニングがあれば・・というお声があり、このコースを作りました。「結婚式前は忙しくて何回も通院できない」という方にお選びいただいています。

白い健康な歯になると笑顔もすてきになります。主役の日だからこそ、幸せな笑顔で過ごしていただきたいと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

なるべく「短期間」で負担が少ない矯正を実現できることを心がけています

グラーツデンタルケア 矯正歯科

事前にお悩みや希望をお伺いし、しっかりと説明を行います。

矯正と聞くと、「器具は丸見えで、長期間つけないといけない」と思っている方が多いです。当クリニックは、なるべく短期間で痛み・負担を少なく軽減した矯正治療の提供を心がけています。特に結婚式前の期間が決まっている矯正などでは、目立たないマウスピースや、歯の裏側に器具を装着する方法などもあります。期間としては平均して半年とお伝えしていますが、3カ月で治療を終えて結婚式を迎えた方もいらっしゃいます。

院長自身も過去に矯正をしていた経験があります。器具は丸見えでケアも非常にしにくく、せっかくきれいになれるのに、矯正中は気持ちが沈んでいました。患者さまには同じ思いをさせないように、患者さまにあう矯正方法をご提案しています。

結婚式でのビックスマイルのお写真をお送りいただけたときは本当にうれしくて、この仕事をしていてよかったと実感しています。歯並び・かみ合わせでお悩みの方のお口のサポートをさせてください。

予防歯科

髪や肌をケアするのと同じように、歯も将来のために予防してほしいと願っています

グラーツデンタルケア 予防歯科

口腔内を清潔な状態に保つためにも、まず検査で状態を知りましょう。

歯科医院とは、治療をする場所ではなく、健康になれる場所へ変えたいと思っています。当クリニックの予防歯科は、最初に唾液検査(※)を行います。実際にご自身でも口腔内環境を知っていただきます。

また検査結果で、虫歯や歯周病リスクの高い患者さまも中にはいます。しかし全ての患者さまを「治療」ではなく「予防」へ移行するために、3DSという装置を使用します。3DS(※)とはマウスピースジェルで、口腔内にある虫歯菌や歯周病菌を除去し、口腔内を良い状態に変えることができるものです。どれだけ重度の患者さまであっても治療を繰り返さないように、リスク管理も行えます。

患者さまにあった予防をして、痛くなってから治療に来ることの負担を少なくなるように、できる限りのサポートをさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまのときからの「予防」もとても大切です

グラーツデンタルケア 小児歯科

ブラッシングを知ることで、よりご自身でのケアの質が上がります。

小児歯科も治療はもちろん、予防のサイクルに移行できるようにしています。お子さまの予防方法は、フッ素の塗布(歯全体にフッ素を塗布し、虫歯の菌が酸を作るのを抑制する方法)とシーラント(奥歯の噛み合わせ部分にプラスチックを埋め込み予防する方法)を主に行っています。フッ素の塗布は、イオン導入法(フッ素がより歯の表面に付着しやすくなるもの)も用意しています。

また、何歳から予防をするのがいいのかというところですが、乳歯が生えてきたときからの予防がより良いタイミングです。乳歯の時点でもし虫歯があれば、抜けてからもその周りには虫歯の菌が生息しているということになりますので、早いうちからの治療が重要になります。当クリニックでは、特に「予防」に注力していますので、お子さまの将来を一緒にサポートいたします。

0066-9801-218484無料通話
掲載のご案内