4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
石清水八幡宮駅
出口 徒歩15分

住所 京都府八幡市八幡三本橋60-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

美しさと健康を目的とした治療に努めています

コマツ歯科医院 つめ物・かぶせ物

分かりやすい説明を心がけています

天然の歯と同じような透明感があるオールセラミック(※)や、強い力のかかる部分に適しているゴールド(※)など、患者さまのご希望やお口の状態に合った素材を使用し、患者さまに納得いただけて長持ちする治療を提供しています。一般的に根管治療が必要な虫歯の治療後はクラウン治療を行うことが多いですが、患者さまとご相談し、お口の状態を考慮してクラウン治療またはインレー治療を進めます。こういった治療では、費用が高くなるイメージがあると思います。

当院では、分かりやすい金額設定をして、書類等で見積もりを出したうえで治療を行いますので、お気軽にご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

患者さま一人ひとりにあったオーダーメイドの治療を提供します

コマツ歯科医院 歯周病

ブラッシング指導を徹底しています

歯の周りの歯肉やセメント質などの歯周組織に炎症が起き、最終的に歯が抜けてしまうのが歯周病です。長い期間放置してしまうと、歯を抜かなくてはならなってしまうこともあるので、早めの受診をおすすめします。

当院では患者さまのお口の中の健康を守るために、お口の中の状態を細かく検査し、その検査結果をもとに、患者さま一人ひとりに合ったオーダーメイドの治療を提供しています。

歯がむずむずする、口臭が気になる、歯茎ら血が出るなどの症状が当てはまる方は、歯周病の恐れがあります。早期発見できればスケーリング(歯垢除去)で治療することができますので、手遅れになる前に、気になる方はぜひご相談ください。

インプラント

見た目も良く、長持ちするインプラントシステムを採用しています

コマツ歯科医院 インプラント

インプラント治療も行っておりますのでお気軽にご相談ください

失ってしまった歯の代わりに人工の歯の根っこを顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着して天然の歯と同じように噛めるようになるのがインプラント治療(※)です。入れ歯や他の歯を削ることに抵抗がある方にはおすすめです。

当院ではこれまで治療が困難であった、顎の骨が弱っている方でも治療を受けていただくことが可能インプラントシステムを取り入れています。治療期間の短縮ができるのもこのインプラントシステムの特徴の一つです。
またアフターメンテナンスにも力を入れており、長持ちするインプラント治療を提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

白く輝く歯で自信のある笑顔の提供を心がけております

コマツ歯科医院 ホワイトニング

歯にダメージの少ないホームホワイトニングのご提案をしています

当院では、ホームホワイトニングを取り扱っています。
日常のブラッシングでは、歯の内部に入り込んだ色素を落とすことはできません。ホームホワイトニング(※)は歯へのダメージが少ないことや、患者さまのペースに合わせて行っていただくことができるためおすすめです。また、歯が白くなることで自然とお口の中の意識が高まるため、お口をきれいに保つようになるほか、笑顔に自信がつきます。

最近では、女性だけでなく男性でもホワイトニングに興味のある方が多くなっています。歯を白くすることで笑顔に自信を持てる方がほとんどですので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

時間とコストをかけて、なるべく患者さまにフィットする入れ歯を提供しています

コマツ歯科医院 入れ歯・義歯

選定された材料を使用した入れ歯を提供しております

当院では、患者さまが快適に食事をとる事ができるように、治療前のカウンセリングにて患者さまのご要望をお伺いした上で、患者さま一人ひとりの症状や、ご要望に合わせたオーダーメイドの義歯を作製いたします。

噛み合わせや安定性を求める方、咀嚼力を高めたい方など患者さまのご要望は様々です。幅広い種類の中から、患者さまに合うものをご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください。

小児歯科

無理なくお子さまのペースに合わせて治療を進めます

コマツ歯科医院 小児歯科

お子さまと仲良くなったうえで治療を行います

当院では、お子さまに歯科医院が楽しいところだと思っていただけるように工夫しています。
お子さまのペースで治療をすすめるとともに、治療ができたら褒めてあげるなど、お子さまが自ら通いたくなる歯科医院を目指しています。
具体的には、恐怖心をお持ちのお子さまには治療前に練習からスタートすることや、親御さまに同席してもらいながら治療をすすめて少し慣れてきたら席を外してもらうなど、お子さまの成長に合わせて段階を踏んで治療を進めます。
また、お子さまに健康な歯を保っていただくために、親御さまには予防やアドバイスのお話をしています。
早期発見・早期治療を心がけてお子さまのお口の中の健康を共にお守りしていきしましょう。

予防歯科

健康なお口の環境を保つことで、将来もご自身の歯でお食事ができるようサポートします

コマツ歯科医院 予防歯科

先々も健やかなお口で過ごしていただけるよう、当院では多様なサポートをしています。

まず、治療後は定期検診を呼びかけていますが、頻度は患者さまの状態に合わせるようにしています。多いのは、3カ月から6カ月に1回程度です。検診時は検査のほか、汚れの固まりを除去します。

歯がないまま放置することで起こる咬合崩壊を予防するために、当院では入れ歯も取り扱っています。よりフィット感を得やすいのは工程にこだわり、型取りの器具から作製する自由診療の入れ歯です。お口の筋肉に合わせて細かに型を採るので、自然な噛み心地を感じられると思います。

しっかり噛める歯を維持することは、食生活を楽しむことにつながるのではないでしょうか。治療して終わりではなく、ぜひその後のメンテナンスにも取り組んでいただけたら幸いです。

メタルフリー治療

アレルギーの心配が少なく、自然な見た目のつめ物・かぶせ物治療を採り入れています

コマツ歯科医院 メタルフリー治療

機能面も見た目の面も兼ね備えた治療をするため、セラミック製のつめ物・かぶせ物(※)に対応しています。

セラミック素材には「フィットしやすい」「変色しにくい」「汚れがあまり付かない」「見た目が自然」など様々な利点があります。さらに劣化しづらいため、歯とつめ物・かぶせ物の間に隙間ができ、そこから虫歯になる心配が少ないのも特長です。金属を使わないので、金属アレルギーを引き起こすリスクはありません。

また、患者さま自身の歯の色味に合わせることも可能です。このようにお口の健康を向上させながら見た目にも配慮できます。つめ物・かぶせ物が必要になった場合は、検討してみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内