4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
薬院駅
徒歩5分

住所 福岡県福岡市中央区白金1-6-14 ニチエイ白金ビル1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまとのコミュニケーションを大切に、一緒になってきれいな歯並びを目指します

白金いつき歯科 小児歯科

優しく丁寧にお子さまの治療を行います。

当院では、お子さまとのコミュニケーションをとり、仲良くなった上で治療を始めています。親御さまやお子さまかのお話をしっかり聞いた上で、お子さまの気持ちを考えながら治療をすることで、信頼関係を築き上げていきます。回数はかかるかもしれませんが、無理矢理な治療はせず、お子さまのペースで治療をすすめていきます。

お子さまの治療では、将来きれいな大人の歯が生えてくるように、しっかりとした準備を重要視しています。そのため、永久歯がきれいな歯並びで生えてくるように、乳歯のメンテナンスを大切にしています。乳歯に虫歯やトラブルがあれば、生えてくる永久歯にも悪影響を与えてしまうおそれがあるため、乳歯の段階から健康なお口の環境をつくり、将来大人になっても健康でいられるためのお手伝いをしていきます。

歯周病

その患者さまに合った歯ブラシを処方し、セルフケアをより充実させます

白金いつき歯科 歯周病

歯ブラシにもこだわり患者さまに合うものを処方いたします。

当院の院長は歯周病にかかわる講習会に頻繁に参加しています。歯周病に関する知識や様々な症例について勉強を続け、一人でも多くの患者さまの悩みに対応するための研鑽を続けています。

歯周病の治療において重要なのは、日々の予防や定期的なメンテナンスだと考えています。ただ治療をして一時的に治すだけではなく、再発しないような取り組みを行うことに対し、より重点を置いています。
そのため、当院では、患者さまのお口のなかの状況を考えた、その方にあった歯ブラシを処方しています。患者さまによってお口の中の状況や歯並び、歯茎の状態はそれぞれ違います。患者さまに合わせた歯ブラシを処方し、正しい磨き方で磨いていただくことで、歯周病のリスクを大きく減らすことができると考えています。
ご自宅でのセルフケアに自信がない方やより良いセルフケアにご興味がある方は、ぜひ当院へお問い合わせください。

インプラント

さまざまなメリットから、インプラントは失った歯の代わりとして優れた治療法です

白金いつき歯科 インプラント

説明も大切にし、カウンセリングルームにて丁寧にお話いたします。

失った歯の代わりとしてインプラントに勝るものはないと思っています。ご自身の歯に近い状態でしっかりと噛むことができ、違和感も少なく生活していただくことができます。また、他の歯への負担も少なく、噛み合わせを改善することができるため、周りの歯を守ることができます。

インプラントは長期間の治療になるため、カウンセリングを徹底し、患者さまのご要望にこたえられるような治療をしていきます。CTを使って細やかな診断、「ストローマン社のインプラント(自由診療)」を使ってお身体への負担軽減に配慮した治療を行います。

特に、若い方であれば、新しいご自身の歯としてしっかりと噛むことができるインプラントをおすすめしています。

入れ歯・義歯

患者さまのお口のなかの特徴に合わせて、しっかりと噛める入れ歯を提供します

白金いつき歯科 入れ歯・義歯

患者さまの希望に沿ったものをご提供いたします。

インプラントに勝るものはないと思っていますが、入れ歯であっても、見た目が良く、しっかりと噛めるものをつくっています。
持病や骨の問題などで、インプラントを行うことが難しい場合があります。そのような方にとっても、より良い選択肢を提供できるよう、入れ歯の作成に力を入れています。

入れ歯の種類もさまざまなものをとり扱っています。バネが見えにくいものや、やわらかいものまで、その患者さまに合ったものを提供することができます。患者さまには、それらの入れ歯を選択肢として提示させていただき、説明をさせていただいた上で、ご事情に合うものを選んでいただければと思っています。

つめ物・かぶせ物

見た目の美しさだけでなく、機能性を重視した治療を行います

白金いつき歯科 つめ物・かぶせ物

丁寧なカウンセリングを行います。

当院では、被せものや詰めものをする際に見た目だけではなく機能も兼ね備えていなくてはならないと考えています。人間の歯は様々な機能を持ったその人だけのものです。一度削ってしまうとその部分は二度と元に戻ることはありません。見た目だけのために健康な歯を削って治療をすることはその歯の機能性を損なうことになってしまいます。
そのため、当院では見た目のために健康な歯を削って被せもの、詰めものをするという治療を行いません。

治療の中で、歯を削らなければいけなくなってしまった歯や、何らかの理由で欠けてしまった、折れてしまった歯に対しては、自然の歯に近づける治療を提供することに力を入れています。機能性と周りの歯との調和を考えた治療メニューをしっかりとご説明させていただき、患者さまの希望に合ったものを選んでいただけるようカウンセリングは時間をかけて丁寧に行います。
治療の際は見た目だけでなく、噛み合わせや機能性を考えた治療を行い、患者様に喜んでいただけるよう丁寧に調整を行いながら完成させていきます。治療後のアフターケアも非常に大切ですので、定期的なメンテナンスに通っていただくことで、長持ちさせることができるような治療を行います。

ホワイトニング

お口元に自信をもてるようにし、日々の生活を明るくしていきましょう

白金いつき歯科 ホワイトニング

スタッフにもお気軽にお尋ねください。

歯の黄ばみが気になる方や白く美しい歯にしたいという方には、ぜひお口元に自信をもっていただくためにも、ホワイトニングの治療を受けていただきたいと思っています。歯を白くすることによって、患者さまの日々の生活を明るくすることもできればと考えており、あらゆる年代の患者さまへおすすめしています。

当院ではホームホワイトニングを扱っていますので、ご自宅で空いている時間に気兼ねなく治療をすることができます。普段仕事や家事で忙しい方にとっても、お試しやすいのでぜひ、空いた時間を使ってホワイトニングをしてみてください。

当院のスタッフは皆ホワイトニングをした経験があります。そのため、実際の写真を使って説明をすることや、経験談についても詳しくお話することができます。どうぞ、気軽に尋ねてみてください。

医院からのお知らせ
器具の滅菌、殺菌やグローブの取替え等、新型コロナの感染症対策を徹底しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内