4.2いいね!

口コミ12

最寄駅
御徒町駅
北口 徒歩4分

住所 東京都台東区東上野1-12-1 ミヤマビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

御徒町駅前歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌を行うことで、患者さまが落ち着ける院内空間

器具だけでなく、雑菌がつきやすい場所にも気を配っています

当院では、患者さまにリラックスして治療を受けられるよう心がけています。そのなかでも、歯科医院はお口のなかを治療していますので、衛生的にもより良いもので治療を提供させていただくことが必要です。

院内では、高圧の蒸気によって菌を殺すことができるオートクレーブと、衝撃波を利用して汚れをとる超音波洗浄機を使用しています。また、器具の滅菌を行うことは当たり前ですが、器具だけではなく、手がよく触れる場所にも菌がつかないように消毒をして、ラップを巻いて防菌をしています。
加えて、院内をきれいにしながら、患者さまにとって足が向かいやすい環境を作るためにも、朝と診療が終わってからの1日2回、清掃を丁寧に行っています。
このような取り組みを行っていくことで、清潔な環境を維持することができ、患者さまがリラックスして治療を受けていくことができます。

衛生環境がしっかりとされている歯科医院ですからこそ、患者さまもリラックスしたお気持ちのなかで、歯科医院にお口のなかのことをゆだねてくれるのだと思っています。

こだわり

アクセスが便利

電車の路線が多くどなたさまでも向かいやすい環境にある歯科医院

複数の路線からアクセスが可能です

当院は、東京都台東区に位置していて、山手線・京浜東北線・地下鉄銀座線・大江戸線といった多数の路線からアクセスできますので、御徒町以外にお住まいの患者さまにも来院いただくことができます。
また、当院の付近に勤めるサラリーマンの患者さまも多く来院されているなど、さまざまな方をお迎えすることができています。交通の便が良く、とても行きやすい場所になっています。どなたさまでも、ぜひお気軽に当院へお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタディーグループ参加で院長も日々努力!楽しく、前向きになる治療

積み重ねた知識と経験を活かした治療を行っています

当院は、患者さまに喜んでいただける治療を行うために、スタディーグループに参加し、率先して勉強を行ってきました。歯科医院自身が現状のままで落ち着くのではなく、現在進行形で試行錯誤していき、いかにより良い治療を提供できるか模索しています。

また、30年以上治療を行ってきたからこそ培ってこられた経験や知識を踏まえて、日々の治療に向かっています。
そして、患者さまにとって楽しいと思える歯科医院であることを心がけています。
当院では、院長自身が誰とでもフレンドリーに接することができる性格ですので、患者さまとはコミュニケーションをとりながら前向きに楽しく治療へ取り組ませていただいています。
お口のことで何かお悩みがございましたら、ぜひ、明るい雰囲気をもちながら技術を磨き続けている当院へご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

材質・品質にこだわったより良い治療を目指し続ける

良い素材を模索しています

当院は、患者さまのニーズにあったより良い治療を提供できるように心がけています。患者さまの思いに合わせた治療を行うためには、治療を行う前のコミュニケーションが大切だと考えています。お口のなかの状況は一人ひとり違い、改善方法も違うからです。
どんなに小さな意見もおうかがいし、可能な限り患者さまの思いに近づけるようにしていますので、お困りごとがありましたらご相談ください。

また、患者さまとの信頼関係を大切にすることだけではなく、材質・品質にもこだわりをもっています。歯の治療はどんどん新しくなっていくため、雑誌や本などから率先して新しい情報を学んでいます。
治療に用いる材質や品質は、たくさんの種類があるため、自分に合ったものがわからない方がほとんどではないでしょうか。しかし、当院では患者さまに合った材質・品質をご提案しています。患者さまは、ご不安なくお越しいただきたいと思っています。
この姿勢は大事にし、今後も歯科医院全体で探求を重ねてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27 28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内