4.7いいね!

口コミ44

最寄駅
山口駅(山口県)
新山口方面 徒歩14分

住所 山口県山口市中央4-1-1地図

  • 土曜診療

ひで歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明。やさしく丁寧な診療を心がけております。

「歯を削るのだろうか」「どのぐらいの費用がかかるのだろうか」と、歯科治療に不安を感じる患者さまは少なくないでしょう。そのようなお気持ちのまま治療に進むと、恐怖心につながってしまい、前向きな気持ちで通院することが難しくなります。当院は、まず初めに患者さまのご要望や不安な点、治療に対するご希望をお伺いすることを大切にしており、そこから治療の流れをご説明して、ご納得をいただけてはじめて治療に入ります。

そして、診査・診断の後はレントゲンや歯の模型、お口の中の写真やタブレットを使用し、視覚的で分かりやすいご説明を心がけています。スタッフ全員、患者さまの不安なお気持ちに寄り添い、症状を改善するための診療を行うことに努めています。どのような些細なことでもお気軽にご相談ください。

ひで歯科クリニックの考える「わかりやすい説明」とは。

患者さまがご自身のお口の中や症状について理解することができ、治療内容について納得いただけるような「分かりやすい説明」を大切にしています。それができてはじめて、患者さまと一緒のゴールへ向かっていくことが可能になるのです。また、関係を構築していくには、患者さまのことを知ることが大切なため、カウンセリングを大切にした診療に努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ひで歯科クリニックの医院づくり。気軽に、そして楽しく通えるために。

当院は、地域に密着した「気軽に通える歯科医院」を目標にしています。そのために、心が落ち着くアロマの香る待合室や落ち着いた色合いの内装など、リラックスできる空間を心がけています。さらに、お越しいただいた瞬間から少しでもリラックスしていただくため、待合室には大きなテレビを設置し、雑誌をたくさんご用意しました。

また、「周囲の人に治療している姿を見られるのが恥ずかしい」「じっくり相談したい」というご要望をお持ちの方のため、当院の診療室は完全個室にしています。カウンセリングルームも設け、周囲を気にせず落ち着いて治療を受けられる環境を整えました。そして、ベビーカーをご利用中のお子さま連れの方でも気軽に通えるように、院内はバリアフリーにして、お子さまが楽しく遊び回れる半個室制のキッズスペースもご用意しています。

充実した院内設備・機器をご紹介します。

通いやすい院内環境を整えることはもちろん、治療をするにあたり大切な院内設備にもこだわっています。歯科治療をご提供する上で大切なのは丁寧な診断です。

当院は歯科用CTを導入しており、顎の骨の厚みや歯の根の炎症具合を3次元で確認することができます。通常のレントゲンでは見ることができない部分も把握できるため、治療計画を立てる際にとても役立っています。

さらに患者さまにも視覚的で分かりやすいご説明ができるため、インプラントや親知らずの抜歯、歯の根の治療の際にはなくてはならない存在です。設備面にも力を入れ、あらゆるお口のお悩みに対応できる、患者さまにとって「通いやすい歯科医院」を目指します。

掲載のご案内