4.7いいね!

口コミ44

最寄駅
山口駅(山口県)
新山口方面 徒歩14分

住所 山口県山口市中央4-1-1地図

  • 土曜診療

妊婦向けの歯科診療

これからママになる方へ。当院では妊婦向けの歯科診療に力をいれております。

ひで歯科クリニック 妊婦向けの歯科診療

「妊娠中は歯の治療を受けられないのでは?」と思っている方も多いのですが、そのような心配はいりません。むしろ妊娠中はホルモンバランスの乱れによって、虫歯や歯周病などのお口の環境が悪くなりやすいため、普段よりもお口のケアを大切にする必要があります。当院は、これからママになる方々に向けて、ご本人さまの歯の健康と生まれてくるお子さまの健康を守るために、妊婦向けの歯科診療に力を入れています。

検診では主に、お口の中の病気を改善する治療を行うとともに、生まれてくるお子さまに向けた食育や虫歯予防のためのアドバイスを行っています。お子さまが生まれる前いわばマイナス1歳から、虫歯になる原因やそれらを予防する方法の知識を習得していれば、お子さまのお口の健康を守ることにつながります。安定期に入った頃からが特に良いタイミングですので、少しでもご興味のある方は、当院の妊婦向けの歯科診療をぜひご利用ください。

矯正歯科

矯正担当のドクターとの連携。目立ちにくい歯並び矯正を行っております。

ひで歯科クリニック 矯正歯科

八重歯や出っ歯など、歯並びが乱れていると歯磨きが十分にできず、虫歯や歯周病になりやすくなると言われています。矯正治療はお口元のコンプレックスを軽減することを想像される方が多いですが、見た目の改善はもちろん、虫歯や歯周病を予防することにもつながるのです。当院は、見た目を自然にすることと、予防という観点から見た矯正治療を皆さまにご提供しています。

治療方法としては、金属のブラケットを装着して歯を動かす一般的なワイヤー矯正や、見た目が目立ちにくい白いワイヤー矯正、マウスピース矯正をご用意しています。営業職や接客業で人の前に立つことが多い方は、目立ちにくいタイプの治療法がおすすめです。できる限り患者さまのご要望に添える治療をご提案することに努めていますので、歯並びについてもお気軽にご相談してください。

掲載のご案内