最寄駅
南茨木駅
出口 徒歩11分

住所 大阪府茨木市丑寅2-1-6 天王医療ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

かしまクリニック(歯科) 小児歯科

キッズスペースをご用意しております

座るだけの日など、歯科医院に慣れるトレーニングから始めます

お子さまのほとんどは「歯科医院が嫌い」といいます。
お子さまの間では、歯科医院は怖いところであるというイメージが付いてしまっており、歯科医院に来ることを嫌がって治療前に不安になってしまうようなケースも多くあります。

当院では、嫌がっているお子さまを無理やり押さえつけて治療をしたりはしません。まずは慣れてもらうことが大切であると思っています。
そのため、院長やスタッフとコミュニケーションをとり、歯科医院という雰囲気に慣れていただきます。椅子に座るだけの日があっても構いません。無理やり治療をしてしまいますと、その日は治療できてもそれ以降治療することができなくなってしまいます。

当院では、歯科医院を嫌うお子さまを一人でも多く減らしたいと考えています。
キッズルームも備えていますので、遊びながら歯科医院に慣れていきましょう。

歯周病

歯周病のリスクファクターの抽出から、患者さまに合わせたメンテナンスやケアを行います

特に40代から50代の方が歯周病になりやすく、歯を失う原因となる病気の一つです。

歯周病にならないために必要なことは、メンテナンスをきちんと行うということです。もちろん日々のお家での歯磨きは大切ですが、ご自身では磨ききれない部分や歯ブラシが届かない場所があります。そこを放置してしまうと歯石が溜まり、歯周病の原因になってしまいます。

当院では、リスクファクターの抽出を行い、患者さまに合わせたメンテナンスを行っています。
患者さまによってはメンテナンスの頻度も異なり、歯周病のリスクが非常に高い患者さまだと2週間に1度はメンテナンスに来ていただかなければならない可能性もあります。
患者さま一人ひとりに合わせお口のなかのリスク評価をし、メンテナンス頻度やケアの提案しています。

入れ歯・義歯

機能面を大切にして、使い心地で納得いただくために調整を行います

入れ歯を製作するさいに大切にしている工程は「設計」です。
どれだけ費用をかけて見た目がキレイな入れ歯を作っても、設計の工程を怠っていますと、患者さまのお口のなかに入れ歯がフィットしません。そうなりますと、違和感や痛みがでてきてしまい、すぐに外れてしまうといったさまざまなトラブルが引き起こされます。

当院では、装着している入れ歯に違和感や不具合がある場合には、患者さまに納得してもらえるまで調整しています。
入れ歯がお口にフィットしていると気持ちよく、毎日のご飯もおいしく食べられることでしょう。
患者さまの毎日の生活が楽しく、よりよいものになるようにサポートをさせていただきますので、入れ歯に関するお悩みがありましたらご相談ください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのニーズにおこたえしながら、機能性と見た目に優れたものをご提案します

当院では、基本的にメタルフリーの補綴素材をおすすめしています。
メタルフリーは自由診療ですが、金属アレルギーをお持ちの患者さまでも行うことができます。自由診療となりますと、費用が高いといったイメージをお持ちの方が多いと思います。もちろん、費用は保険治療よりも高くなってしまいますが、保険の治療素材というのは金属アレルギーになる恐れがあるため、できる限りお口のなかに入れることは控えたほうがいいと考えています。

患者さまの要望に添って、希望があれば保険診療をすることも可能です。
そのため、患者さまには見た目や機能面にも優れているものをおすすめしたいと考えています。

ホワイトニング

かしまクリニック(歯科) ホワイトニング

患者さまがご希望される施術を行います

患者さまの笑顔が今よりもっと輝くように、白い歯にするためのお手伝いをします

当院では、歯科医院にて行うオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)の両方を取り扱いしています。
短期間で歯を白くしたい方にはオフィスホワイトニングを、じっくりと時間をかけて歯を白くしたい方にはホームホワイトニングをおすすめしています。また、知覚過敏をお持ちの方はしみることもあるかもしれませんが、ケアの方法やホワイトニングの仕方など、院長からアドバイスをさせていただきます。

施術される方は、女性だけではなく男性の方もいらっしゃいます。
輝く白い歯は他人への印象も大きく変わってきますので、一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

かしまクリニック(歯科) インプラント

レントゲンを活用して口腔内を診査します

詳細な診査で、リスクを抑えてインプラントの施術を行います

インプラント(※)とは、歯を失ってしまった部分を補う、機能面にも見た目にも優れた施術です。
当院には医科用のCTがあるため、患者さまの口腔内やアゴの部分まで細かく調べることができます。「インプラントの治療をしたいけれど不安」といった方の思いを払拭できるように、設備面も整えて施術をしております。

無理にインプラントをおすすめしたりはしません。患者さま一人ひとりに合った治療を提案させていただきますので、ご相談だけでもお気軽にお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内