4.2いいね!

口コミ73

最寄駅
足利駅
出口 車10分

住所 栃木県足利市大月町3-2 アシコタウンあしかが内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アシコタウン歯科の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

お悩みを抱えた患者さまにスムーズに対応できるよういつでも予約を受け付けています

小さなことでも相談にお越しください

歯科医師・スタッフの人数を増やすことでできるだけ多くの患者さまの治療が行えるように、また急な患者さまが来院されても治療ができるように体制を整えています。
忙しい方でもしっかりと予定のなかで予約がとれるよう、お昼休みもなく、土曜日や日曜日でも診療しています。時間帯も、夜19時半まで受け付けていますので、日中はご都合がつかない場合でも対応できます。
何か歯のことでお困りの際は、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすいツールで納得して治療を受けていただけるような説明を行います

納得して治療を受けてもらえるように説明いたします

来院される患者さまは、お子さまからお年寄りまで幅広い年代の方がいらっしゃいますので、患者さまの年齢や性別、世代によって話し方を変えて治療の説明をするように心がけています。
また、治療に関する内容を説明する際には、図を用いて、視覚からも言葉からも理解しやすいように工夫しています。これからどんな治療を行うのか、どれくらい期間がかかるのかなど、詳しく説明しますので、ご不安なことは何でもお聞きください。そのうえで、患者さま一人ひとりに合った治療をご提案しています。
例えば、歯周病に関しては何が危ないのか、どう治療していくのかなどを事前にしっかりとご説明し、患者さまがご理解されたうえで治療していきます。

患者さまが納得されてから治療にとりかかることが、きちんとした治療をするうえで大切だと考えています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまの予定を崩さないためにも、なるべくお待たせしないようにしています

お待たせ時間が短いように配慮しています

当院は、患者さまをお待たせすることなく十分な治療を行えるように、事前にご予約を入れていただければ、待たずに治療を受けられる体制づくりに力を入れています。
また、急な歯の違和感でお困りの方のためには、予約の患者さまが優先になりますが、緊急対応にも力を入れており、待ち時間が少なくスムーズに診療を受けていただける時間帯をご案内することも率先して行っています。
普段お仕事が忙しくて通院の時間がとりにくい方、土曜日や日曜日、祝日でなければ予定が合わない方でもできるだけ通いやすくしています。困ったときに頼っていただけるように、昼休みもなくして、元日以外は年中無休での診療体制となっています。症状にもよりますが、30分程度の治療時間を設定して行っていますので、そのようにお考えのうえで予定を組んでいただければと思います。
いつでも時間どおりにしっかりとした処置ができるように、治療技術の向上にも力を入れて取り組んでいます。

こだわり

痛みへの配慮

会話のなかで患者さまの不安や疑問を取り除くことにより、落ち着いて治療を受けられるようにしています

患者さまに負担の少ない治療を目指します

お口のなかの不快感への配慮としましては、まず患者さまの治療に対する様々な不安を和らげることを心がけています。

患者さまのなかには、お口のなかに治療器具が入るだけでストレスを感じる方もいらっしゃいます。治療で何をされるのか分からないことによる不安や恐怖心が高まれば、ほんの些細な刺激にも敏感になってしまいます。少しでもリラックスして治療を受けていただけるように、スタッフも歯科医師も患者さまとお話しながら治療を行い、不安を取り除くよう心がけています。それでも不快感が強い場合は、いったん治療の手を止め、患者さまの様子を見ながら治療を行います。

また、リラックスできる院内の雰囲気づくりを大事にしています。お口のなかに不快感を抱いたときは、我慢せずにすぐに仰ってください。

こだわり

医院理念

不安な点や要望をお聞きしながら、患者さまと一緒に治療の進め方を決めていきます

歯科医院が「痛そうで怖い」「どんな治療をされるのか不安」と思う方は多くいらっしゃいます。説明が足りないとこれからどんな治療を行うのか分からないので、余計に心配になってしまいます。

当院では、そのようなお気持ちが少しでも軽減されるように、カウンセリングに力を入れています。患者さまの懸念点について丁寧にヒアリングし、その不安を払拭してから治療に入っていきます。

説明の際は、レントゲン画像や模型を使って分かりやすくお伝えし、どのような治療内容が良いのか、一緒に決めています。患者さまが治療についてしっかりご理解し、納得されることが大切です。

当院は、患者さまのお気持ちに寄り添った治療を心がけていますので、お口のお悩みごとがある方は、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

★ネット予約をご利用の患者さまへ★

ご予約完了のメールに「予約確定」とありますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能
ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内