4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
学園前駅(奈良県)
奈良交通真弓四丁目バス停1分

住所 奈良県生駒市真弓4-4-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

きむら歯科の6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

開放感あるリラックスした空間を心がけています

診療室は半個室で開放感があり、リラックスできる空間です。

当院の診療室は、パーティションによる半個室状態で、開放感のある空間を作っています。
完全個室・カウンセリングルームでプライバシーが守られる空間を好む方もいらっしゃれば、患者様によっては開放感のある半個室を好む方もいらっしゃいます。当院では、診療以外の場面でも精神的な負担を少しでも取り除いていただけるように、半個室にし、広々とした開放感ある空間を作っています。
また車椅子でお越しいただく患者さまは、入り口で加勢が必要になるため、ご遠慮なくお申し付けください。スタッフがお手伝いをさせていただきます。院内は、広々としているため、車椅子をご利用の患者さまも不自由なく、そのまま診療室に入っていただくことができます。
院内の内装は、リフォームをおこない、落ち着いた雰囲気を意識しました。空間面においても、様々な年齢層の患者さまが親しみやすい場所になるよう、環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

アットホームな雰囲気の中で、治療が受けられることが自慢です

治療前後はリラックスしてお待ちいただけるような環境作りを心がけています。

当院では地域密着型で、患者さまに、温かい雰囲気やアットホームな雰囲気を感じていただけるように、心がけています。
そのため受付とスタッフが明るくフレンドリーに、患者さまにお声掛けをさせていただいています。親しいスタッフとお話をしながら、少しでも治療前後の緊張を和らげ、気持ちよく通院していただければと願っています。
どの年齢層の方でも、当院に来院されたときに、「また通いたい」と思っていただければ幸いです。
都心部や大規模な歯科医院にはない、温かみと親しみやすさのある雰囲気作りを大切にしています。

こだわり

治療の事前説明

しっかりと説明し、患者さまが気軽に相談しやすい関係を築いています

ご相談していただきやすい環境を整えています。

当院では患者さまになんでも相談していただけるようなコミュニケーションを心がけています。治療の説明は選択肢を提示する際に、馴染(なじ)みの歯科衛生士がおこなうこともあります。普段、患者さまの歯の状態を見ている歯科衛生士が提案し、気になる点をご相談いただき、さらに歯科医師からの補足説明によって、自身で治療方針を決定していただけます。保険治療はもちろん、自費治療を選んだ際も、当院で対応できる環境は整えていますので、ご希望の治療方針を遠慮なくご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

バスやお車で通院いただけます。

真弓4丁目停留所前にある歯科医院です。

当院の利点は交通アクセスのよさです。当院をご利用される患者さまの多くは、近隣の方が多いため歩いてご利用される方も多いですが、バスを利用して通院していただくことも可能です。当院の前には真弓4丁目停留所がございますので、こちらをご利用ください。また駐車場も7台分備えていますので、お車で来院の患者さまは、こちらをご利用いただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

お口を開ける環境だからこそ清潔な空間を!滅菌対策に力を入れています

注力して衛生管理を行っています。

当院では使用する器具を、何段階にも分けて煮沸をおこない、滅菌処理を重ねています。滅菌処理などの対策は、感染などから患者さまの身を守るため、とても重要なことであるということをスタッフ内でも共有し、管理をしています。そのため小さな菌が残らないようにしっかりと抗菌処理をおこないます。
また院内には4台の空気清浄機を稼働させています。特に歯科医院は口を開ける場所ですので、さまざまな細菌がお口の中に侵入することを防ぎ、いつでも清潔な空気を空間内に送りこめる環境が大切だと考えています。
それと同時に当院では院内清掃も、清掃業者が入り入念に行っています。掃除は1日3回、朝・昼(昼休み中)・夜におこないます。細菌はどの空間から侵入するかわかりません。その原因となる場所をシャットアウトするためにも、細かい掃除をおこなうことが大切だと考えています。

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事帰りの方や、お忙しい方もご希望の時間をお申し付けください。お待たせいたしません。

当院では土曜日の診療も、17時まで受け付けています。また平日も木曜の休診日を除き、19時まで受付をおこなっていますので、お仕事の帰りにお立ち寄りになる方、またお休みの日に来院されたい方など、どちらにも対応しています。

予約時間にご来院された患者さまには、5分以内にお呼びすることを心がけています。患者さまの大切な時間を無駄にしないようにすることを何よりも大事にしたいと考え、患者さまをお待たせすることなく、治療にご案内し、治療が終わった際にはスムーズにお会計までご対応ができるよう心がけています。そのため患者さまにも、予約時間をしっかりお守りいただき来院していただくことをお願いしています。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は初診の方と治療時間や内容が異なるため、医院の番号に直接お電話をお願いいたします。

キャンセルや変更の際は必ず事前に医院へご連絡ください。


他の患者様のご迷惑になりますので前日までにご連絡いただけますようご協力お願いいたします。

当院は院長が診させていただいております。

また駐車場をご用意しておりますので、お越しの際はご利用ください。


【新型コロナウイルスに関してのご案内】
当院ではコロナウイルス対策として下記を実施しております。

・院内の換気
・待合室、診療室に空気清浄機を設置し院内の空気を除菌
・患者さまごとにチェアのアルコール消毒
・待合室、受付、スリッパを定期的にアルコール消毒
・予約を制限し院内が密にならないよう調整

【ご来院される方へのお願い】
来院時に検温と手指消毒を実施頂きます。
ご協力のほど宜しくお願い致します。

当院では、スタッフ一同衛生管理に努めておりますのでご来院の際は気兼ねなくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内