4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
甲府駅
北口 徒歩3分

住所 山梨県甲府市北口1-2-14 甲府北口プラザビル1階102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

麻酔を使用した治療

医科の知識も利用して、患者さまの不快感を軽減しています

医療法人社団桜栄会甲府デンタルクリニック 麻酔を使用した治療

できる限り不快感の少ない治療をするために、注射の前に表面麻酔を使うとともに、麻酔液をお湯で温めています。麻酔液をお湯で温めて体温に近い温度にすることは、注射を刺した後の不快感を減らすことにつながります。

その他にも、針の細さや針の刺し方にもこだわっています。針は2種類あり、どちらも細めの針ですが、長さが違いますので、状況によって使い分けています。

また、看護師が行う注射にも、不快感のある人とない人がいることからも分かるように、不快感を少なくするためにはポイントがあります。
例えば、息を吐く時に注射を指すと不快感を少なくすることができます。このような医科の知識も利用しながら、不快感を軽減できるように努めています。
患者さまからは、笑いながらでも治療が受けられるというお声もいただきます。

小児歯科

社会に出るための大切な一歩として、責任を持って治療を行います

医療法人社団桜栄会甲府デンタルクリニック 小児歯科

歯科医院は、お子さまが社会に出るための大切な第一歩です。その場で失敗をしてしまうとその後の人生にもかかわります。
そのため、お越しいただいた時には、何らかの治療をして帰っていただくことで、「治療できなかった」と自信を失ってしまう原因にならないように気を付けています。
特に、初めてのご来院は歯科医院への印象が決まる重要な時間となっていますので、歯科医師やスタッフにとっても、とても責任の重い治療であると考えています。

当院では、緊急時を除いて、お子さまの治療には女性歯科医師が担当しています。
歯科医師が、怖がらせてしまわないようにやさしくお声がけをしながら治療をしますので、心配することなくお任せください。
キッズスペースもありますので、楽しみながら通っていただくことができます。

歯周病

歯を多く残すために!予防歯科に力を入れていますので、健康なお口を一緒に作りましょう

医療法人社団桜栄会甲府デンタルクリニック 歯周病

長寿の時代を迎えた今、いかに長く健やかに生きられるかは、多くの方にとって無視できない課題となりました。そして歯を失うことは、将来の健康を脅かすことにつながると考えています。そのため当院は予防に力を入れています。

例えば、歯周病は歯を失ってしまう恐ろしい病気ですが、多くの方がその実態を知りません。そのため、歯周病について分かりやすくご説明しています。また、お口の機能をサポートする体操を教えています。この体操は、「噛む力」「飲み込む力」を鍛えるのに適しています。

歯がなくなってから後悔しないために、当院でお口の健康管理を始めませんか?

入れ歯・義歯

入れ歯の治療が得意な歯科医師がそろっています

医療法人社団桜栄会甲府デンタルクリニック 入れ歯・義歯

入れ歯でお悩みの方は、当院までご相談ください

当院では、訪問歯科診療を行っております。訪問歯科診療で行う治療は、入れ歯の修理や作製が多いため、当院の歯科医師は入れ歯の治療を得意としています。

入れ歯の治療で心がけていることは、患者さまにご納得していただけるまで、調整を何度も行うということです。
「噛めない」「違和感がある」などのお悩みがある場合には、ぜひお気軽にご相談ください。
患者さまのお話をよくお聞きし、なぜ噛めないのかという原因を追究しながら調整を重ねることで、よく噛める入れ歯をお作りします。
しっかりと噛めるようになるまで責任を持ちますので、お気軽にご相談ください。

訪問歯科診療

寝たきりの方のお口もサポート!訪問歯科診療を行っていますので、ぜひご利用ください

医療法人社団桜栄会甲府デンタルクリニック 訪問歯科診療

当院は、ご病気などにより通院ができない方のために、訪問歯科診療を行っています。訪問できる範囲は当院から半径16km圏内で、訪問先へは歯科医師、歯科衛生士、ドライバーの3名でお伺いします。虫歯・歯周病治療はもちろん、入れ歯の調整、誤嚥性肺炎防止のためのケア・トレーニングも行います。

さらに、多くの患者さまを診ることができるように、当院には複数の歯科医師が在籍しています。訪問歯科診療用の車も複数ご用意していますので、ご希望の方は当院にご連絡ください。

ホワイトニング

健康的な白い歯で、自信をもって笑っていただけるように

医療法人社団桜栄会甲府デンタルクリニック ホワイトニング

予防歯科

予防歯科でお口の環境を整える

医療法人社団桜栄会甲府デンタルクリニック 予防歯科

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1
2
3
4
5 6
7
8
9
10
11
12 13
14
15
16
17
18
19 20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内