4.1いいね!

口コミ17

最寄駅
朝潮橋駅
7番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市港区夕凪2-16-9 ポートビル2F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

お口に入れていても違和感のない、使いやすい入れ歯をおつくりしています

にしお歯科クリニック(大阪市港区夕凪) 入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりに合わせた技工具の作製を行っています

入れ歯は、一人ひとりの患者さまに合わせて使いやすいようにつくることを大前提にしています。
しっかりものを噛むことができ、お口に入れていても違和感が少ない入れ歯をつくるように配慮しています。
具体的には、もともとの噛み合わせの高さを変えないようにしたり、その患者さまに合っているのかをしっかり確認したりしながら、作業を行っています。

また、入れ歯には保険の入れ歯から自由診療の入れ歯までさまざまな種類がありますが、当院の入れ歯は経済的に負担の少ない保険の入れ歯を基本としています。
機能性かつ美しい入れ歯をお求めの患者さまがいらっしゃれば、自由診療の入れ歯もご提案しており、患者さまのニーズに合わせておつくりするようにしていますので、ご要望やお悩みをお気軽にお話しください。

歯周病

患者さま一人ひとりに合わせたプランニングをしながら治療をしています

にしお歯科クリニック(大阪市港区夕凪) 歯周病

画面を使用して視覚的にわかりやすい説明を行っています

歯周病の治療は、歯科医院での定期的なメンテナンスや検診、ご自宅での日々のケアがとても重要です。
当院では、歯周病の治療が終わっている方でも、症状が進んでいる方であれば毎月ご通院いただいたり、歯茎が腫れている方には1週間後に来ていただいたりと、その方の症状に合わせて治療のプランニングをしています。
その際には、症状やケアの方法をしっかりと説明いたします。

また、若い方であったとしても、3ヶ月に1回ほどのペースでお越しいただき、ケアを受けていただくことが歯周病の予防には大切です。
歯周病はなってしまうと治療を行うことが容易ではない感染病ですので、早め早めにケアを行うといった予防を徹底していきましょう。

小児歯科

親御さまと十分に話し合い、お子さまが歯科医院を嫌いにならないように徐々に治療をしていきます

にしお歯科クリニック(大阪市港区夕凪) 小児歯科

当院おすすめのデンタルグッズです

歯科医院に来るお子さまの多くは、恐怖心や緊張感を抱えています。
当院では、そういったお気持ちを和らげることを大前提に、いきなり治療に入るのではなくゆっくりと治療を進めていきます。
お子さまが歯科医院に来ることがトラウマになってしまわないように配慮しながら治療を行います。

また、お子さまの治療を見守る親御さまも、お子さまのお口のなかの状況にさまざまな不安や心配を感じていると思います。
当院ではそういったお気持ちをできるだけ取り除き、お子さまのお口を健康に保てるように、治療のご説明や生活習慣についてのご指導を詳しくさせていただいています。
治療方針に関しても、親御さまとご相談しながら進めていきますので、不安なことやわからないことがある場合はお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用して白くきれいな歯にします

にしお歯科クリニック(大阪市港区夕凪) ホワイトニング

白を基調とした清潔感のある診療室です

当院のホワイトニングは、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)と院内で行うオフィスホワイトニング(※)がセットになっています。
どちらかだけではなく両方を併用することで、自然で美しい白さを期待できます。

また、ホワイトニングには、濃度の違う3種類の薬剤を使用しています。
患者さまの歯の状態に合わせてこの3種類の薬剤を使用することで、一人ひとりの患者さまのご要望やお悩みに合わせた白さをご提供することが可能です。

患者さまのなかには、被せ物をしているからホワイトニングで歯を白くすることができないとお悩みの方もいらっしゃいますが、歯の状態や治療方法によっては白くできることもあります。何かありましたらご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまの思いに合わせた歯をご提供できるように、事前のご説明と話し合いを重視しています

にしお歯科クリニック(大阪市港区夕凪) つめ物・かぶせ物

被せ物、詰め物の見本です

被せ物や詰め物を使った治療は、患者さまによって求める理想像が異なり、どのような白さ、形、大きさを求めているのか、そのためにどのような素材を使いたいのかといったご要望は人それぞれです。
また、患者さまの症状によって、適する補綴物の素材も変わってきます。

そのため当院では、治療を進める前に患者さまと十分にお話し合いをしています。患者さまのご要望やお悩みに応じて適する治療法をご提案し、患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を始めていますので、気兼ねなくお越しください。

また、不安に感じる方が多い費用面に関しましても、HPに記載をしており、事前にご説明をすることで、納得していただけるように配慮しています。
不安なことやわからないことがありましたら、いつでもご相談ください。

痛みに配慮

当院ではなるべく抜かない、削らない治療に取り組んでいます

にしお歯科クリニック(大阪市港区夕凪) 痛みに配慮

患者さまの負担を軽減できる治療を心掛けています

痛みの少ない治療をするためには、麻酔に工夫をするだけではなく、歯をなるべく抜いたり削ったりしないということが大切です。
そのため当院では、患者さまご自身の歯をできるだけ残すための治療にも取り組んでいます。

そして、やむなく歯を削らなくてはいけない場合には、コンポジットレジンを使って削る量をできるだけ少なく抑えています。
歯は削ったり抜いたりした分だけ弱くなっていってしまいますので、このような方法を使うことで、できるだけ患者さまの口腔内を長く健康に保っていきたいと考えています。

また、コンポジットレジンはメタルフリーの素材のため、金属アレルギーの心配がなく、型どりの必要もないため、治療期間が短く済むこともございます。興味をお持ちの方がいましたらぜひご相談ください。

予防歯科

定期的な検診で健康な歯を維持していける環境作り

にしお歯科クリニック(大阪市港区夕凪) 予防歯科

患者さまの状態に合わせた予防プログラムを作り、むし歯や歯周病を未然に防ぐことを目的とした「定期的な検診」に力を入れています。

定期的に歯科医院へ検診に通っていれば、費用や時間は少なくて済みます。もちろん費用だけでなく、「予防」をすることで天然歯を残せる可能性は高くなり、将来歯を失い入れ歯などになるリスクも減ります。当院では、歯周病の予防や歯の清掃など、患者さまごとに内容を変え、無駄のない予防プログラムを受けることが可能です。

主に、歯科衛生士が患者さまのお口をサポートいたしますが、患者さまから希望があれば、毎回同じ歯科衛生士を担当につけることもできます。お口の特徴や変化を理解している歯科衛生士が担当することで、きめ細やかな処置が可能です。歯科検診での予防の大切さを皆さまにご理解いただけるように、「治療」でも、お喜びいただけるように尽力いたします。

医院からのお知らせ
【新型コロナウイルス対策について】
当院では、感染防止対策として下記の取り組みを行っております。

・入口、窓を常時開放
・送風扇風機を使用した空気の入換
・接触感染防止の為の雑誌などの撤去
・診察後の診療台の拭取消毒
・診療時の帽子、ゴーグル着用
・白衣、帽子は毎日洗濯

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内