4.3いいね!

口コミ35

最寄駅
勝どき駅
A4 徒歩9分

住所 東京都中央区勝どき5-3-2 205地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

カウンセリングでお聞きした、患者さまの大事なご要望にこたえるためのコンサルティング

勝どきザ・タワー歯科 つめ物・かぶせ物

歯の見た目の治療においては特にカウンセリングを大切にしています。
患者さまが求めるものについて、歯の色や歯並びなどをしっかりと確認したうえでよりよいものを提供できるように、さまざまな素材を提示し、メリットやデメリットを交えて説明しています。当院では歯の見た目に関する治療には自由診療のつめ物・かぶせ物をすすめるというような一方的な考えではなく、患者さまにとって何が本当に合っているのかしっかりと考え、コンサルティングを行っています。
ただ患者さまに求められたものを提示するのではなく、そこからさらに1歩進んで考えるのが歯科医師の役目だと考えています。

見た目を美しくするということにおいてガムピーリング(※)やエアフローも行うことができます。さまざまな理由で黒ずんだ歯茎を健康的に美しく変える治療や、歯の表面の着色を除去して元の白さを取り戻す治療など、歯の見た目に関するほかの治療と併せればより見た目を整えることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病に担当の歯科衛生士が患者さまと協力し、しっかりとお口の中を予防しています

勝どきザ・タワー歯科 歯周病

歯周病の治療では、初診の患者さまに20分のカウンセリングを設けています。これは、歯周病が起こる原因や歯周病の怖さを詳しく説明し、危機感を持ってもらいたいからです。

歯周病は気づきにくい病気であるため、ほとんどの患者さまには自覚がありません。そのため、歯周病以外の理由で来院された患者さまが歯周病にかかっていることがあります。その際、写真を使い患者さまに理解していただき、主訴の治療が終わり次第、歯周病の治療を行うこともあります。

歯周病を防ぐためには定期的に検診へ来院していただくことが重要です。そのため、当院では歯科衛生士が患者さまと協力関係を築き、患者さまと一緒に治療を行っています。しっかりとしたセルフケアができるよう、歯磨きの大切さなども伝えていますので、ぜひ一度ご相談ください。

インプラント

インプラントで自然に近い噛み心地を取り戻しましょう

勝どきザ・タワー歯科 インプラント

画像を用いながら、患者さまが視覚的に理解できるように治療していきます

失ってしまった歯を補うための治療の一つに、インプラント治療があります。人工歯根を顎の骨に直接埋入する方法で、入れ歯のような違和感はほとんどなく、ブリッジのように、両隣の健康な歯を削ることもありません。天然歯に近い噛み心地が得られる点がメリットです。

ただ、インプラント治療は自由診療のため、経済的負担がかかります。そこで、当院はカウンセリングの際にインプラント治療のメリットやデメリットをきちんとお伝えし、患者さまにご理解いただいたうえで、治療を受けるか判断していただくようにしています。

当院は、インプラント治療において研さんを積んだ歯科医師と歯科衛生士が、日々知識と技術を向上させることに努め、患者さま一人ひとりに合った治療とメンテナンスを提供できるよう心がけています。インプラント治療を検討されてる方は、ぜひ一度当院までご来院ください。

予防歯科

セルフケアと当院での予防処置で、お口の健康を守っていきましょう

勝どきザ・タワー歯科 予防歯科

当院の予防歯科では、歯のクリーニングやフッ素塗布、口腔内の検査などを行っています。これらの処置は、虫歯や歯周病といったトラブルが起きないように維持していくことが目的です。

もしお越しいただいた際に歯周病が見つかった場合は、中途半端な状態で予防に移らないように注意しています。歯周病の原因菌を取り残さないようにするために、まずは歯周ポケットがほとんどないという状態までしっかりと治療を行います。

お口の状態はもちろん、生活スタイルやお悩みも人それぞれ異なるものです。だからこそ、一人ひとりに合わせた予防処置が大切です。当院ではお口の状態をしっかり把握し、一貫した予防プログラムをご提供できる体制を整えました。

お悩みをご相談いただきながら、患者さまと一緒にお口の健康を守っていきます。予防のために長く通える歯科医院をお探しでしたら、当院にお越しください。

矯正歯科

歯並びと噛み合わせを改善して、末永く健康な歯で過ごせるような矯正治療

勝どきザ・タワー歯科 矯正歯科

矯正治療は、お口の見た目を気にされて受けられる患者さまが多い治療で、最近では「マスク生活を利用して矯正治療を行いたい」とおっしゃる方も少なくありません。

歯並びを整えることは、お口の見た目を良くするだけでなく、お口の機能性や清掃性を高めることにもつながります。バランスの取れた噛み合わせを取り戻すことで、噛む力が分散されて歯1本ずつに余計な力がかかりにくくなります。
そして歯磨きのしやすい歯並びを維持できるようになれば、虫歯や歯周病のリスクも軽減されます。そのため噛み合わせに問題が見られる患者さまには、当院から矯正治療をご案内することがございます。

当院では目立ちにくいマウスピース矯正をご用意しております。矯正治療を通して、20年、30年と健康的な歯と口内環境を維持できるようにサポートしてまいりますので、歯並びや噛み合わせのことでお悩みの方は、ぜひご相談ください。

小児矯正

小児矯正で将来のお子さまの健やかな歯と骨を守っていきましょう

勝どきザ・タワー歯科 小児矯正

当院の小児矯正は、4歳や5歳から10歳頃までのお子さまを対象に行っております。お子さまの歯並びは、舌の使い方や口呼吸といった日常的な習慣や、発音の仕方によって乱れてしまう可能性があります。
そのようなお子さまに矯正治療を行うことで、顎の成長をより良い方向へ導き、歯並びが整いやすい土台作りを行うことができます。

小児矯正では、お子さまの成長に合わせて治療を行うため、お子さまへのお身体の負担が少なく済みやすいというメリットがあります。そのため小児矯正を行ったお子さまは、大人になってから矯正治療を始める方に比べて、骨の厚みが残りやすいです。

4歳や5歳頃のお子さまは永久歯への生え変わりが始まる前なので、歯並びを整えるためのスペースが作りやすく、お子さまの協力も得られやすい時期でもあります。
無料相談も受け付けておりますので、お子さまの矯正治療に興味をお持ちの親御さまは、当院までご来院ください。

根管治療

感染対策のためにマイクロスコープとラバーダムを使用します

勝どきザ・タワー歯科 根管治療

根管治療とは、虫歯が神経まで達した際に神経を除去し、消毒をする治療です。根管治療をしっかり行わないと、かぶせ物を装着してから内部で虫歯が再発してしまうこともあります。そういった事態を避けるためにも、マイクロスコープで治療箇所を拡大し、ていねいに処置しています。また、細菌感染を防ぐためにゴム製のシートで治療する歯以外を覆う、ラバーダムも使用しています。

患者さまが心配せずに治療を受けられるよう、まずは歯の痛みの有無を確認し、痛みがあれば麻酔を行います。治療中はお口をゴムで覆うので、患者さまが喋りにくい分、歯科医師側からこまめにお声がけするようにしています。治療後は再度レントゲンで撮影し、歯の状態を確認いたします。

PMTC

PMTCで定期的にバイオフィルムを除去しましょう

勝どきザ・タワー歯科 PMTC

虫歯・歯周病の原因となるバイオフィルムは普段の歯磨きでは取れません。ぜひ歯科医院でPMTC(※)というクリーニングを受けましょう。当院のPMTCは染め出ししてから歯垢を取り除き、歯に特殊なパウダーを吹き付けてバイオフィルムを除去します。この過程で歯の表面の着色も落とせます。仕上げとして歯質を強くするフッ素塗布を行います。

PMTCを手がける歯科衛生士は患者さまと信頼関係を築けるよう担当制としており、しっかりとクリーニングを提供できるよう日々練習を重ねています。通院ペースは患者さまによりますが、歯の健康を意識されている方は、3カ月から4カ月に1回は来院されています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

再発リスクと痛みに配慮した虫歯治療を提供します

勝どきザ・タワー歯科 虫歯

当院はオフィス街にあるため、20代以上の方が虫歯の再発で相談に来られるケースがよく見られます。そのため、治療の際は再発リスクにできる限り配慮しています。マイクロスコープや拡大鏡を使い、健康な歯は極力削らないようにし、虫歯に侵された部分を取り除きます。術前・術後の変化についても、レントゲンや録画映像、口腔内カメラで撮影した写真を使い、患者さまに説明を行っています。

そのほか、痛みへの配慮として、麻酔の打ち方にもこだわっています。歯茎に表面麻酔を塗り、刺入時の角度にも気を遣いながら、圧力を加えないように時間をかけて麻酔注射を行います。その際、麻酔液が冷たいままだと刺激を与えてしまうため、麻酔液を温めるための機材も導入しています。

美容診療

噛み合わせの機能や歯の健康面にも配慮した美容診療

勝どきザ・タワー歯科 美容診療

美容診療を行ううえで大切にしていることは、歯を単にきれいにするのではなく、歯の健康も考えた医療を提供することです。どんなに歯の見た目がきれいになったとしても、虫歯・歯周病や噛み合わせの異常があれば、本当の美しさとは言えません。歯の土台となる顎の骨や歯茎、噛み合わせなどの機能面を考えながら診療を行っています。人前に立っても、心から笑顔でいれられる施術を提供してまいりたいと考えています。

そのため、診査・診断の際に虫歯や歯周病が見つかったら迅速に対処し、噛み合わせの異常も正しい位置に整えます。そしてカウンセリングで施術に関するご要望をお伺いし、一人ひとりにあった施術プランを立案いたします。施術方法にはいくつか選択肢をご用意しています。

たとえば、つめ物・かぶせ物の素材は天然歯に近い色合いの物や耐久性が高い物などさまざまです。患者さまと相談のうえ素材をお選びし、歯科技工士が作製いたします。そして、仮歯で噛み合わせを確認し、再度調整を行います。施術を受けるにあたり、ご不明点などありましたらいつでもご相談にいらしてください。

お支払い方法について

WAON、nanaco、楽天Edy、PayPay、メルペイ、d払い、auPayのお支払方法があります。
※電子決済とQR決済は自由診療、保険診療共に利用可能です。

医院からのお知らせ
当院は、即時予約可能です。

治療項目をお選びいただきご予約ください。
ネット上でご希望の日時が空いていない場合は、直接お電話にてお問い合わせください。

PMTC・ガムピーリング・ホワイトニングをご希望の方:初回は患者さまの口腔内の健康と治療後の作用のため、検査・診断のお時間をいただきます。(別途検査代をいただきます)そのため、当日の施術ができかねることがございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218220無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内