4.6いいね!

口コミ20

最寄駅
天満橋駅
4番出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市中央区島町2-4-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

おんだK歯科クリニック 歯周病

歯科衛生士が衛生面に気をつけてクリーニングを行います

歯周病のお悩みはお任せください!予防のためのセルフケアのお手伝いにも力を入れています

歯周病は気がつかないうちに進行し、最悪の場合歯が抜けてしまう病気です。歯と歯茎の溝に細菌の潜む汚れがたまり、歯茎の内部で炎症が起こるので、日々のブラッシングを正しく行うことが大切です。また、炎症が軽度の状態でしっかりケアをすることで症状が抑えられることが多いです。

当院では患者さまに現状把握をしていただくことから始めます。
そして、口腔内のよい環境をできるだけ長く保てるよう、歯科衛生士による生活習慣など改善点や、日々のよりよいブラッシングの指導を行います。

つめ物・かぶせ物

おんだK歯科クリニック つめ物・かぶせ物

院長がこだわりぬいた素材をご提供いたします

体に優しい、こだわりぬいた素材を提供することができます

歯を削った後に使用する被せ物や詰め物には、さまざまな素材でできたものがあります。当院でもカウンセリングにおいて、保険診療素材以外にも、希望される方には、より自然な色や美しさを求めた素材を提供させていただいています。

保険診療での治療では患者さまへの費用負担が少ないメリットがありますが、金属を使用しての治療が多いため、アレルギーや歯茎の変色などが起こる報告がされています。このようなデメリットを避けるために、当院では金属を使わないメタルフリーでの治療を提供することができます。

また、歯科技工士の方との連携でよりよい被せ物、詰め物を提供することを心がけています。

ホワイトニング

おんだK歯科クリニック ホワイトニング

なるべく患者さまのご要望に添えるよう、スタッフがお手伝いをいたします

白い歯で笑顔に自信が持てますよう、患者さまのニーズに応じた治療の選択肢を提供しております

ホワイトニング(自由診療)は歯を削らずに薬剤を使って歯を白くする方法です。当院では来院していただいて行う「オフィスホワイトニング」と患者さまが自宅でしていただく「ホームホワイトニング」を取り扱っています。

「オフィスホワイトニング」では、濃度の高い薬剤を塗布しますので歯にしみることがありますが、当院では歯に負担の少ない薬剤を使用することで、しみるなどの知覚過敏が起こりにくい配慮をしています。
「ホームホワイトニング」は作製したマウスピースに薬剤を注入して自身で数時間装着します。時間をかけてゆっくりと白くしていくので作用を感じにくい方もいますが、当院ではしっかりと白さを感じていただけることが可能です。

患者さまのライフスタイルや状態に応じた方法でのよりよいホワイトニングを提供しますので、歯の黄ばみや一部の歯の変色などでお悩みの方は当院へご相談ください。

矯正歯科

おんだK歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療を得意とする医師が治療を行います

お子さまだけでなく大人の方もご相談ください!研鑽を積んだ歯科医師による治療で納得していただける治療につなげます

歯並びが乱れていることは、見た目が気になるだけでなく、悪い噛み合せの影響により、よりよいブラッシングができず虫歯になりやすくなるなどの悪影響があります。
当院の矯正歯科(自由診療)は、研鑽を積んだ、矯正を担当している歯科医師が対応します。お子さまだけでなく、年齢を問わずさまざまな矯正に対応することができます。

治療においては、歯の表面に小さな装置をつけ、そこにワイヤーを通して力をかけて歯を正しい位置に移動させていく「ワイヤー矯正」があります。
小児矯正では、顎の大きさを広げる「床矯正」や、小さなお子さまの受け口を改善する「マウスピースタイプの矯正」を行っています。じっくりとカウンセリングを行い、患者さまに応じたよりよい治療を提案しますのでお気軽にお問い合わせください。

インプラント

おんだK歯科クリニック インプラント

患者さまにご納得いただける治療に努めます

失った歯の働きを取り戻す、よりよい治療を目指します

インプラント(自由診療)は、歯を失った部分の顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を取り付けて機能を改善させ、見た目も自然に近い状態にできる治療です。治療の際には技術が必要とされ、治療後のメンテナンスも重要です。

当院のインプラントの治療は、研鑽を積んだ歯科医師が担当します。事前には歯科用CTで診断を行い、歯を埋め込む顎の骨の状態や、インプラントの治療にあっているかなどの診査をしっかりと行います。また、インプラントの素材にもこだわり、チタンの素材を選択し、充分な体制を整えて治療に進みます。
そして治療後も定期的にクリーニングなどを行うメンテナンスを受けていただきながら、インプラントを長持ちできるように取り組みます。

小児歯科

おんだK歯科クリニック 小児歯科

小さなお子さまが歯科医院を好きになれるよう工夫を行います

お子さまが将来歯科医院に通えるように!優しい対応で歯科医院に慣れていただくことから始めます

当院の小児歯科は虫歯の治療だけでなく、予防にも力を入れています。そして、長く自分の歯を守っていただくために、歯科医院に通えるようにする足場づくりを行うことを大事に考えています。そのために、お子さまに対してはじめから無理な治療を行うのではなく、場所に慣れていただくことから取り組みます。親御さまの要望により無理な治療を行う場合もありますが、歯科医院から足が遠のいてしまう原因となるため、あまりおすすめはしません。

お子さまにとって負担の少ない治療にするためにも、親御さまの協力のもと、よりよいブラッシングと定期的な検診をして予防することが大事です。優しい対応でよりよい治療につなげますので、お子さまの検診や歯でお悩みの方は当院へご相談ください。

入れ歯・義歯

おんだK歯科クリニック 入れ歯・義歯

機能面に優れた入れ歯を心がけています

患者さまの要望に応じた素材で、フィットしてしっかり噛める入れ歯、義歯の提供を目指します

入れ歯、義歯は失った歯の代わりとなる大切なものです。取り外しが可能でクリーニングがしやすく、調整や修理がしやすいです。そのほか短期間でできるというメリットもあります。種類には歯が1本もない人のための総入れ歯と、部分的に歯がない人のための部分入れ歯などがあります。

当院では研鑽を積んだ科技工所と連携して作製しています。そして患者さまの一人ひとりに応じたよりよいものになるように取り組みます。
これから入れ歯を検討されている方や、お持ちの入れ歯に違和感を抱いている方は当院へご相談ください。

医院からのお知らせ

★2017年06月01日OPEN★
心よりご来院お待ちしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内