4.1いいね!

口コミ16

最寄駅
京成八幡駅
南口 徒歩12分

住所 千葉県市川市大和田1-1-1 イオンタウン市川大和田2F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまの成長に合わせた治療です

チャーミーデンタルクリニック 小児歯科

小児歯科で大切にしていることは、お子さま一人ひとりの成長です。特に小児矯正を行う場合、歯並びはお子さまのうちに形成されていくため、タイミングを逃しますと、あとになって大きなトラブルに見舞われることにもなりかねません。お子さまのうちは顎の成長を促すこともできますので、こうした成長の段階を見ながら、歯の状態について親御さまにお伝えするよう心がけています。

歯並びが整っていますと、しっかりと歯を磨きやすくなり、虫歯や歯周病の予防にもつながります。そのため、お子さまの成長を見極めながら、段階に応じた歯の治療を行っています。

歯周病

自宅と通院とによるバランスのとれたメンテナンスが大切です

チャーミーデンタルクリニック 歯周病

歯のぐらつきや歯茎からの出血などで気がつくことの多い歯周病は、初期段階では自覚症状がないことも特徴です。

放っておくと徐々に症状が悪化していくため、早期発見や早期治療が大切です。当院では、歯科衛生士が中心となり、お口の中の菌の状態をコントロールする「プラークコントロール」を行っています。歯周病の治療では、歯科医院での治療やメンテナンスと並行しながら、ご自宅で患者さまのお口に合った歯磨きを行うことも重要です。そのため患者さまには、歯科衛生士によるブラッシング指導を実施しています。

入れ歯・義歯

使い心地の良いしっかりとした入れ歯を作ります

チャーミーデンタルクリニック 入れ歯・義歯

入れ歯を作る際は、患者さまのお口にしっかりとフィットしたものを作ることを重要視しています。不安に思われる患者さまもいらっしゃいますが、患者さまのお口に合わせた入れ歯を作ることで、しっかりと噛むことができ、さらに材料なども考慮すれば、見た目においても違和感の少ないものができあがります。

しっかりとお口に合った入れ歯を作るために、患部だけでなくお口全体を見ることを意識しています。特に部分入れ歯の場合は、不快感の原因が入れ歯ではなく、他のご自分の歯という可能性もあるためです。こうしたお口全体の状況を見極めることが、患者さまにとって心地良い入れ歯作りにつながります。

矯正歯科

矯正治療によって歯並びの改善はもちろん、お口全体の健康づくりもサポートします

チャーミーデンタルクリニック 矯正歯科

歯並びにコンプレックスがあり、笑うときについ口元を隠してしまうという方もいらっしゃるかと思います。そういった方々に向けて当院は矯正治療をご提供し、日々をより明るく過ごせるようにお手伝いをしたいと考えています。

また矯正治療と聞くと、口元の見た目の改善が目的だと考える方がほとんどではないでしょうか。しかし、歯並びが整うと噛み合わせにも良い影響があり、歯にかかる力のバランスが均等化されます。さらに歯ブラシが届きやすくなり、虫歯や歯周病のリスク軽減につながります。こうした機能面のメリットも矯正治療にはあるのです。

当院では、マウスピース矯正を行う際、歯科用CTなどを使用した詳しい検査を欠かしません。1日でも長く、美しく健康的な歯を保ち続けるために、ぜひ当院の矯正治療をご検討ください。

インプラント

インプラントは失ってしまった歯の見た目と機能性を、自然なかたちで補える処置です

チャーミーデンタルクリニック インプラント

インプラントは、歯を失ってしまった部分に人工の歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着する治療です。顎の骨にしっかりと固定するため、入れ歯やブリッジと違って他の歯に負担をかけません。また見た目や機能性が天然歯に近く、お手入れもご自身の歯と同じように行うことができるといったメリットがあります。

歯を欠損してしまった部分をそのままにしておくと、他の歯に負担がかかって噛み合わせの悪化や歯茎の炎症につながります。なるべく早く歯を補うことが大切です。

当院では処置が可能な方に、選択肢の一つとしてインプラントをご提案しています。顎骨が薄い方には、サイナスリフト(※)やソケットリフト(※)などの骨造成も可能です。恐怖心の強い方には点滴によって鎮静剤を投与する、静脈内鎮静法(※)を行うこともできます。ぜひご相談ください。

一緒にお口に合った治療方法を相談して決めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

顎の成長を利用する小児矯正!お子さまがお口のことで悩まないようサポートします

チャーミーデンタルクリニック 小児矯正

小児矯正は、顎の成長を利用して歯並びを整える治療法です。顎を広げてスペースを作り、永久歯がでこぼこに生えることを防ぎます。成人の矯正治療とは異なり、基本的には抜歯が必要ないため、患者さまにかかる負担が少ないというメリットもあります。将来的に抜歯を伴う矯正治療を避けるためにも、ぜひ幼少期からの矯正治療をご検討ください。

また歯並びが整うことで、歯磨きがしっかりとしやすくなり、虫歯の発症リスクを軽減できます。噛み合わせのバランスも改善され、歯にかかる負担が分散されることで、口内全体の健康づくりにも役立ちます。

小児矯正を行う際は、舌の位置や呼吸の仕方といった癖の改善にも取り組んでいます。お子さまが将来お口のことで悩まずに済むよう、総合的なサポートをさせていただきます。

医院からのお知らせ
初めての方は問診表のご記入が御座いますので、予定日時の10分前にお越しください。
ご予約内容についてご確認の電話をさせて頂く可能性が御座います。

当医院のWeb予約は確定となっていますが、既にご予約の患者様が優先となりますので、別な日時をご案内させて頂くこともありますので、予めご了承くださいませ。

定期検診をご希望の患者様は、当院へ直接お電話でお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218032無料通話
  • 受付中
掲載のご案内